» 2015 » 3月のブログ記事

悲しいです…(T_T)

| ブログ |
今朝、

お話を聞きました(>_<)

苫小牧で

大変お世話になった方が亡くなったそうです。

絶句です。

3月27日に…。

もう4日も前(-_-;)

まさか、です(T_T)

密葬をされたとのことで知りませんでした。

先輩が

3月19日に会われた時はかなりヤセていたそうですが元気だったと…。

突然の悲報です(T_T)

今すぐに

苫小牧に行きたいところですが…。

さすがに

今は厳しいです。

なんとか4月12日以降に

3度目の勝利のご報告とともに伺えることが出来ればと思ってます。

いつも心配をかけていたので…。

今は

札幌でいい報告を出来るようにがんばらなければ。

ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

あと3日で告示。

では。

政治は愛だ。

いろんなものの力を借りて。

このところ、

お弁当率が高くなってます…。

 

そして、

ほぼ、コンビニ^^;

 

そしたら、

コンビニにこんな本が…。

 

なんて、

魅力的な本だ♪

 

買いました。

 

「どっちが太らない?」かぁ…。

 

勉強します^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

市長選も

始まり活動が限定的になってます。

 

 

朝は

キモチがいい。

 

最近、

かなり早くに起きます。

 

暗いうちに…。

 

もう少し寝ていたい。

 

今年度も

今日と明日で終わり。

 

新年度が始まりますが

ボクらの新年度は4月12日以降だなぁ…。

 

時間は容赦ないなぁ^^;

 

 

 

 

 

積雪0かぁ…(^^;

| ブログ |
札幌、

今年は3月27日に積雪が0(ゼロ)になりました。

昨年は

4月7日に0(ゼロ)。

だいぶ早い…。

4年前は

いつ0(ゼロ)になったんだろう?

まだ、

けっこうあったような…。

できれば、

暖かい9日間であってほしいなぁ。

市長選挙が

本日告示になりました。

とても重要な選挙です。

棄権しないで

ゼヒ投票に行ってください。

では。

政治は愛だ。

市議会議員選挙は

4月3日の告示となりますm(__)m

投票日までは

あとちょうど2週間(^^;

北区は

道議候補予定者8名+市議候補予定者14名な状況です。

22台の選挙カーが

4月3日からこの北区内を走ります。

騒がしい9日間に

なるかと思いますがご理解のほどお願いします。

マカダミアナッツと言えば、

ボクはハワイのお土産で食べるぐらいですが…。

先日、

【殻つきマカダミアナッツ】を食べました。

コレ(^^;

自分で殻を割ります…。

キレイに割るの、

けっこう難しかったなぁ(-_-;)

ちょっと、

力を入れると中身まで粉砕してしまう。

粉砕すると台無し。

力加減、重要。

そんなわけで

苦労して食べたからか美味しかった、マカダミアナッツ。

マカミアなのか

マカミアなのか、どっちが本当なのか…。

どっちでもいいらしい(^^;

そして、

コレステロールゼロらしい。

健康的♪

さらに

意外に日本酒に合います。

何の話か…(^^;

若干、

思考回路おかしくなってます(>_<)

では。

政治は愛だ。

明日から

札幌市長選挙が告示。

早めのチェンジ…(^^;

| ブログ |
知事選2日目。

まだ、

秋元克広市長候補予定者と山根まさひろ道議候補予定者との3連ポスターは使えますが…。

早めのチェンジ。

ということで、

このポスターに代わりました。

4月12日まで、とりあえず、コレです。

1週間後には

いよいよボクら市議会議員選挙も告示となります。

最後まで

全力でいきますm(__)m

では。

政治は愛だ。

東海大四、素晴らしかったですね。

プロから

注目されている投手をしっかり攻略してしっかり守っての勝利。

あやかりたい…。

【志民とともに市民のために】

今日は

昨日と全く違って暖かい…。

昨日の夜は寒かったぁ(>_<)

今日は10℃。

そして、

明日は15℃になるらしい。

市議選の期間中も

このぐらいの気温だと助かるけど…。

でも、

こんなに寒暖差があると体調を崩してしまうなぁ(-_-;)

もう、

いっそ、春になってくれれば…。

今日、

知事選が告示となりました。

なにか

選挙戦がスタートした感じがしませんが…。

始まりました。

統一地方選挙、

大切なそして皆さんにとって1番身近な選挙です。

棄権しないでください。

では。

政治は愛だ。

先日、

会いました。

今シーズンの

Fightersの快進撃を期待してます。

元気を

分けてもらいました(^^)

ボクも

快進撃がしたいです…。

また、

1人、異動になりました。

転勤です。

札幌から離れます。

もう20年

ぐらい前からのお付き合いの友人です。

警察にお勤めです。

警察に

けっこうお付き合いしている人います。

ご厄介になったことはありませんが・・・^^;

皆さん、

いい人です。

警察は

転勤が多いのでこの時期になると誰かが

異動します。

寂しいですね。

では。

投票日まで、

あと17日となりました。

おかげさまで、

無事、盛会に終了いたしました。

総決起集会。

多くの皆さんに

参加していただきました。

特別ゲストとして

鳩山由紀夫元総理大臣にご挨拶もいただきました。

本当に

ありがとうございました。

寒い…(-_-;)

| ブログ |
雪、

降ってます…(-_-;)

よく考えたら、

まだまだ3月でした。

札幌にとってはふつうです。

今年は

3月になってからほとんど雪も降らずそんなに寒くなく…。

そんなのに慣れてました(^^;

寒いですね、今日は…。

明後日から

もう北海道知事選挙が告示になります。

ボクは

寒いのは得意ですがあまり寒くない選挙を希望します。

雪や冷たい雨の降らない、選挙を希望します。

では。

政治は愛だ。

ワンコ、苦手でした…。

ホントにムリでした、40年ぐらい。

でも、

変わりました、ボク。

それでも

ボクのウチのワンコだけが大丈夫なんだと思ってました。

と思ってましたが、

小さいのならウチのワンコじゃなくても大丈夫です(^^;

変わりました、ボク。

今朝、

街頭をしているとワンコを連れた女性が近づいてきて…。

ワンコを抱かせてくれました(^^)

種類は

わかりませんが…。

大丈夫でした。

可愛かったです。

大きいのはムリですが…(^^;

しかし、

今日は寒かった(-_-;)

では。

政治は愛だ。

【志民とともに市民のために】

世界ダウン症の日

| ブログ |
昨日、

3月21日は『世界ダウン症の日(World Down Syndrome Day)』でした。

ダウン症の啓発を目的として、

世界的規模で毎年3月21日に開催されているそうです。

2012年から

国連が国際デーの一つに制定。

ほとんどの

ダウン症のある人たちには【21番目の染色体が3本ある】ことから3月21日として定められたそうです。

友人が

チカホで啓発活動していたので参加してきました。

多くの皆さんに

立ち寄っていただいてました。

もっともっと

多くの皆さんに知ってもらえればと思います。

皆さんの

まわりには、ダウン症のある人たちがあたり前に生活しています。

では。

政治は愛だ。

ちょうど1週間後の

日曜日は市長選の告示となります。

あっというまに時は過ぎてます…(-_-;)

中学からの親友から

昨日は元気をもらいました。

30年以上の付き合いです。

ちょい悪オヤジ(古いなぁ…)、そのものに成長してます。

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031