» 2015 » 1月のブログ記事

2015年、始まってます♪

| ブログ |
もうすでに

2015年に向けてスタートを切ってます。

9月まで

まだかなりの時間がありますが…。

動きだし、

早いですね、モエレ花火(^^)

先日、いただきました♪

2015年のライター。

ボク的には

タバコをstopしてもう7年近く経つので必要ありませんが…^^;

このノヴェルティが

できてる速さにその意気込みが伝わってきます。

まだ1月…。

モエレ花火、

もうすでに気合が入ってます。

その気合いに負けないように

ボクも2015年もお手伝いができればなと思ってます。

2015年の

モエレ花火も楽しみだなぁ。

では。

政治は愛だ。

もう今日で

1月が終わりかぁ…、時の経つのも早い。

さぁ、

今日も新年会に行って来よう。

「明けましておめでとう。」って、

いつまで使っていいんだろうか…!?

新年交礼会だからなぁ、使うよなぁ^^;

明日はもう2月。

今日の最高気温は2℃の予報。

でも、

歩道の雪(氷!?)はカチンコチン。

かなりアブナイ(>_<)

でも、

歩いていきました。

そんで

歩いて行ったからか完全防寒のおかげか分かりませんがそんなに寒いと感じなかった。

長い時間、

立ってると結局寒さでシビれてきますが、足先が…。

でも、

今日はそんなにでもなかった。

あっ、

街頭してきました、朝^^;

では。

政治は愛だ。

道路の☃がない。

でも、

いつもより降雪量は多い。

補正も

ハンパじゃない。

除排雪費…。

ボクの

カゼはだいぶ良くなりましたが…。

ウチに

インフルエンザがやってきました。

娘が

インフルエンザになりました(-_-;)

隔離してます。

そんなわけで、

この2日ぐらい、娘には会っていませんでしたが…。

先ほど、

久しぶりに会いました^^;

気を付けなきゃ。

インフルエンザになると

1週間は人に会えなくなってしまうので予定が…。

インフルエンザ、怖い。

では。

政治は愛だ。

1日1日が早い。

早すぎる。

しっかり、

やっていかなければ…。

今日、寒い…(-_-;)

時たま、

【リッコ】のパスタが食べたくなります(^^♪

【リッコ】は

キライなものの多いボクのリクエストに応えてくれるのでかなり助かります。

ちなみに

ボク、【リッコ】には夜に行くことが多いんですが…。

『夜は炭水化物をなるべく食べないダイエット』を

もう3年ぐらい継続しているので夜にパスタは食べれません(^^;

ので、

さっき、ランチに行ってきました(*^^)v

美味しかった♪

豚挽き肉のクリームパスタ。

男子2人でやってます!(^^)!

パルコの南側。

パレードビルの2F。

皆さんもゼヒ。

では。

政治は愛だ。

今日は3つ、新年会あります。

ビミョーにズレてて助かってます。

札幌、

雨、降ってます(^^;

1月の終わりって、

何かいつも雨が降るような気がする(^^;

まもなく、雪まつりです♪

雪まつり、

かわいそうだなぁ…(>_<)

溶けてます、雪。

除排雪費、

補正する予定ですが…。

溶けてます。

まぁ、

また寒くなって雪が降るはずですが…。

例年より多い雪。

各地で

雪や氷に絡んだイベント、やってます♪

音楽祭は

既に終了してますが…。

アイスキャンドル、綺麗です。

24、がんばってますよー。

では。

政治は愛だ。

今年の雪、

「いつもより少ないのでは?」と思ってる方もいると思いますが…。

そんなことありません^^;

場所によって、

だいぶ変わりますが…。

北区のあいの里は

去年よりも24㌢多く大雪だった24年度よりも61㌢多い降雪量。

ちなみに

あいの里の積雪深は去年より19㌢深く大雪だった24年度よりも58㌢深い。

あいの里はヒドい。

そして、

札幌市全体の降雪量の平均値では厚別区を除いて各区で上回ってます。

意外に

雪の多い年になってます(-_-;)

除排雪、

しっかりやらなきゃならない。

皆さんもご協力お願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

もう80日を切りました(T_T)

あっというまです。

なんだろ、

お餅が急に昨日から食べたくなった^^;

お正月に

ほとんど食べてない反動なんだろうか?

なぜか、お餅が食べたい…。

夜の新年会でお餅が出ても

夜はなるべく炭水化物を食べないようにしてるので朝か昼にしかチャンスがない。

そのチャンスが今日だった。

タイミング良く、

友人の会社イベントで餅つきがありました。

グッドタイミング。

つきたてのお餅が食べれると楽しみにして行きました。

が…。

ナント、時間切れ。

餅つきの時間までいれず、食べずに戻ってきました。

チョトマテ、チョトマテ、お兄さん…。

ザンネン(>_<)

今、より一層、思いを強くしてます。

お餅が食べたい…。

お餅は食べれませんでしたが

今1番飲みたいパイナップルジュースは手元に来ました(^^)

好きなんです、パイナップルジュース♪

飲みます。

では。

政治は愛だ。

さぁ、

新年会に行ってきます。

アジアカップ(>_<)

| ブログ |
サッカー日本代表(-_-)

世界で

勝てるチームになるのは程遠いなぁ…。

ザンネンな試合だった。

しかし、

ここで負けてるようじゃなぁ…(-_-;)

まだまだ、ですね、日本代表。

そして、

この結果は1人の責任じゃない。

香川選手がPK戦で外したから負けたのではない。

PKなんて、

けっこう運だったりする。

ここに蹴ったら

GKが反応しても触れない絶対的なコースとスピードを兼ね備えたPKはあると思うけど…。

そんなボール、

いつも蹴れる選手なんているわけない。

メッシや

Cロナウドのような超一流選手だって、100%決めれるわけじゃない。

90分間の決定力、それが大事…。

しかし、

サッカー好きなオッサンの楽しみがあまりに早くに奪われたなぁ(^^;

アジアカップでベスト8止まりかぁ…。

では。

政治は愛だ。

民主党北海道のパーティが昨夜ありました。

そして、

今日は臨時の党大会でした。

定例の朝の街頭報告をしてきました。

ベチャベチャの☃が…。

おかげで

ビチョビチョになりました^^;

1時間ぐらい経ってるとそうなりますよね。

ちなみに

声のほうはリキまなければなんとかなるまでになりました。

リキむと

かすれますが…^^;

声は大切です。

みなさんも

カゼにはホントに気を付けてください。

インフルエンザも流行っているようですし…。

では。

政治は愛だ。

このところ、

札幌の除雪費が膨大になってます。

春には消えてなくなるのに…(>_<)

H23年の

除雪費の当初予算は150億円ぐらいで補正をして163億円ぐらい。

H24年の

除雪費の当初予算も150億円ぐらいで補正をして212億円ぐらい。

あっ、

この年は3回も補正しました(^^;

H25年の

除雪費の当初予算も150億円ぐらいで補正をして188億円ぐらい。

そして、今年度は…。

ちなみに

北区ベースで、今年の降雪量は昨年から比べるとホンのちょっと多い程度。

ちなみに

一昨年と比べると50cmぐらい少ない感じ。

何度も

言いますが春には消えてなくなるのに…。

これだけのお金をかけています。

でも、

札幌市民の皆さんの生活を守るためには必要な費用。

今年も

かなりかかりそうです、除雪費(>_<)

除雪のあり方、

さらにシッカリと考えなきゃならないと思います。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031