» 2014 » 12月のブログ記事

大晦日ですね…(^_^;)

| ブログ |
2014年があと6時間ほどで終わります。

2014年の大晦日です。

まもなく、

Back to the Future Part IIの30年後の未来、2015年になります(^_^;)

Back to the Future Part IIの2015年のように

進んだものもあればまったく追いついてないものもありますが…。

ボクたちの

リアルな2015年が始まります。

ボクは

シッカリと生きていこうと思ってます。

【志民とともに市民のために】

30年前に

想像していたものとは違うかもしれませんが…。

【志民とともに市民のために】

では。

政治は愛だ。

皆さんにとって

2014年はどんな年でしたか?

良いお年をお迎えくださいm(__)m

残すところ、

あとほぼ1日となりました。

 

2014年。

 

久々に

『美味しんぼ』を読んでみます(^^;

 

もう何巻になってるんだろう?

 

山岡さん、

すでに結婚して子どもまでいる(^^;

 

だいぶ読んでなかったんだなぁ。

 

コレ、

特別編っていったらいいんでしょうか!?

 

【福島の真実】の上下巻。

 

取材に基づいた漫画。

 

東日本大震災後の福島県の話。

 

いろいろと話題になった漫画です。

 

人、

それぞれ感じ方は違うと思います。

 

でも、

まずは読んでみなければわからない。

 

これから読みます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

大掃除、全然出来てません…。

 

明日、

ちょっとはしなきゃなぁ。

 

事務所も。

 

 

 

 

蹴り納めてきました…♪

| ブログ |
フットサル、

基本的にはサッカーと別物です。

「コートが狭くなって、人数が減っただけで同じじゃん。」って言う方もいると思いますが…。

必要なスキルもけっこう違ったりします^^;

ボクは

フットサルがそんなに得意ではありません。

フットサルは

スペースへの動きとかポジショニングというよりはtechnicが重要なので…。

とにかく、

【走って頑張る】プレースタイルのボクには不向き^^;

ですので、

毎年10月ぐらいからチームには所属せずにカラダを動かすためにフットサルしてます。

カラダが

鈍らないように…。

カラダの

劣化を遅らせるために…。

そのフットサル、

今シーズンは時間がなくて全然できませんでした(>_<)

鈍って劣化しました。

でも、

2014年の蹴り納めはできました。

いつもの仲間と♪

メタメタでしたが

カラダを動かすのはやっぱりいいです。

では。

政治は愛だ。

4年が過ぎました…(^^;

| ブログ |
白内障を

自覚した日から4年と1日が過ぎました。

 

朝起きたら、

左目が磨りガラスのようになっていて全く見えなかった…。

 

あの時の恐怖といったら、

ハンパではなかったなぁ(>_<)

 

とりあえず、

かなりの回数目をコスった気がする。

 

しかも

年が明けたら選挙もあるというのに…。

 

マイった。

 

誰にも言えなかったのを思い出します。

 

そして、

こっそり病院へ。

 

「白内障ですね。」

「なぜなったかは調べなきゃなりませんが…。」

 

「手術は3ヶ月後です。」

 

マジかぁ(-.-;)

 

ムリだな、手術…。

 

「とりあえず、手術はまた別に考えます。」と言って帰宅。

 

(しかし、なんか見づらいなとはだいぶ前から思ってましたけど白内障だったのか。)

(白内障って、この歳でなるもんなのか?)

 

なんて思ったのも思い出します。

 

ちなみに

手術してる時間がありませんでしたのでほぼ5ヶ月間をなに食わぬ顔で過ごさせてもらいました(^^;

 

そんな4年前の年越しでした…。

 

そんなことを思い出しながら

明日まで仕事をしているところを探しながら挨拶回りをもうちょっとします。

 

 

では。

 

政治は愛だ。

「パーマ、かけたの?」と

なぜか!?このごろよく聞かれます。

パーマは

かけてません(^^;

最後に

パーマをかけたのはもう20年以上前…。

クセ毛です。

湿度が高かったりすると

けっこうクリクリになるのでそう思われるのかもしれません(^^;

ただ、

【天然パーマ】と言える域ではないと思います。

クセ毛レベル。

ここ数日、

雪で濡れたりしたからかなぁ…。

パーマはかけてません。

では。

政治は愛だ。

インフルエンザ、

流行ってるみたいですね(-_-;)

気をつけなくちゃ。

皆さんもお気を付けください。

移動が…(-_-;)

| ブログ |
今日で

【仕事納め】のところ多いと思います。

連日の雪…。

札幌市内は

どこに行くのも移動に時間がかかりすぎてタイヘンです。

まだ、

降ってます(-_-;)

歩いて

行けるところを主体に挨拶回りしてますが…。

終わりません(>_<)

すみません、

年内に行けないところは新年に行きますのでよろしくお願いしますm(__)m

来年は羊年。

そして、

4月には…。

頑張らなきゃ。

では。

政治は愛だ。

Christmasですね☆

| ブログ |
今日、

中学校は終業式。

 

昨日に引き続き、

かなりホワイトなChristmasになりました(^^;

 

God bless,and have a warm Christmas!

 

でなわけですが、

昨日も今日もふつうの日です。

ボクにとって。

 

 

モエレ沼芸術花火から

ナント、寄附がありました。

 

ボクにではありません(^^;

 

モエレ沼公園にある

遊具の修繕費用にと市に対しての寄附。

子どもたちのため。

 

素晴らしい。

 

来年も9月に開催予定だそうです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日、

仕事納めかぁ。

 

また、

挨拶回りが終わらない。

 

新年でよろしくお願いしますm(__)m

 

Christmas Eveですね☆

| ブログ |
今日は

移動にかなりに時間がかかったなぁ(-_-;)

 

挨拶回り、

全然出来ませんでした(>_<)

 

Christmas Eveだからか?

 

わかりませんが・・・。

 

とりあえず、

 

皆さんにとって、

良いChristmasになるよう願ってます♪

 

では、

 

政治は愛だ。

 

 

国際芸術祭の総括本が

発刊されました、19日に。

 

ぜひ、

書店等でお願いします。

 

しかし、

今日は雪がけっこう降ってたなー(-_-;)

 

ホワイトアウト的になってた。

 

ホワイトクリスマスにもほどがあった。

 

いよいよ、

札幌もwinter generalがやってきたなぁ。

 

除排雪費・・・。

 

明日まで…^^;

| ブログ |
【ミュンヘン・クリスマス市in SAPPORO】は明日まで、です^^;

クリスマス市ですがイブまで。

そして、

【white illumination】の大通エリアは明後日まで、です^^;

今年で

34回目にもなるんだ、【white illumination】♪

ボクが

11歳の時からかぁ。

ジンクス、

思い出すなぁ。

なんだかんだ言って、当たってしまってるなぁ^^;

ボクには…。

今日も

かなり寒いですがゼヒ行ってみてください。

では。

政治は愛だ。

今日、

ボクの高校の後輩に会いました。

10期、後輩。

10歳下だとさすがに知らない。

サッカー仲間の友人。

皆さんも

そうだと思いますが同じ高校卒と聞くとなぜか嬉しい。

あんまり、

ボクのまわりには同窓生がいない。

いったい、

ウチの高校OBはどこに隠れてるんだろう?^^;

今週で仕事納め?(^^;

| ブログ |
ボクに

仕事納めという考え方は25歳の時に秘書になってからありませんが…。

今度の金曜日に

仕事納めという方が多いんだと思います。

12月26日。

いつもよりちょっと早めです。

暦的に

そうなっちゃうんだと思います。

そして、

きっと仕事始めは1月5日の方が多いと思います。

コッチはふつう。

ただ、

だとすると、9連休になります。

いつもよりちょっと長めです。

いいなぁ(*^^)

いやぁ、

もう2015年なんだ。

Back to the Future Part II

30年後の未来に行くのが2015年。

また、

観てみようっと。

比べてみようっと。

ちなみに

この写真の時からは4年。

時の経つのは早いなぁ。

では。

政治は愛だ。

雪、

けっこう降ってますね…。

17Fからは

JRタワーがけっこうかすんでます。

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031