» 2014 » 10月のブログ記事

今日で10月も終わり…

| ブログ |
2014年も

あと11月と12月の2ヶ月ということになります。

早いです。

あっというまです。

ボクも

あと19日ほどで45歳になってしまいます^^;

四捨五入で

ナント、50歳…。

いよいよ、

これまでの人生より残りの人生のほうが短くなってきました。

シッカリと

時間をムダ遣いしないようにしていかなければと思います。

しかし、いつのまに…。

45年も(-_-;)

では。

政治は愛だ。

西川将人旭川市長、

明後日告示される旭川市長選挙に3期目挑戦します。

『確かな実績 大いなる飛躍』

友人です。

頑張ってほしいです。

1週間の戦い。

旭川市長選挙、

もう3日後に迫りました。

11月2日告示。

11月9日投票日。

現職の

西川将人市長、2期8年の実績。

 

 

堅実な市政運営をされてきてます。

ボクの1歳年上で45歳。

 

 

僕の友人であり、

尊敬する人物です。

選挙期間中に46歳になりますが、

若くて、そして実績のある、旭川市政をこれからも託せる人物だとボクは思います。

 

では。

政治は愛だ。

 

まだ今、

特別委員会中です。

終了予定は、20時を超す予定です。

 

 

続けてますよ…(^^;

| ブログ |
タバコは吸っていません。

ユルいダイエットも続けてます。

タバコは

もう吸わなくなってから6年と6ケ月になりました。

前にも

話しましたがまったく吸いたいと思いません。

いつか、

また吸おうと思って【停煙】だと言ってましたが…。

もう

【禁煙】ということでいいです(^^;

もはや【嫌煙】ですし…。

臭い、完全にダメになりました(>_<)

ユルいダイエット、続けてます。

【夜に炭水化物を食べないダイエット】

効果は

あるのかないのかよくわかりませんが増えてないので…。

ヨシとしてます。

こちらは

2年8ヶ月が経ちました。

意外と続くものですね。

では。

政治は愛だ。

明日、

質問します。

観光文化局関係。

それから

旭川市長選挙、もうまもなく告示になります。

次の日曜日、11月2日告示です。

現職の西川将人市長、2期8年の実績。

友人です。

残念だぁ(−_−;)

| ブログ |
今日は

北辰中学校の合唱会でした。

 

まだ、

やっているのかもしませんが…。

 

決算特別委員会で

1年生のステージでの練習しか見ることができませんでした。

 

 

 

残念。

 

日頃の

練習の成果聴けませんでした。

 

毎年のような

素晴らしい合唱会になったんだと思います。

 

来年は

なんとか聴けたらと思います。

 

ホント、

残念だぁ。

 

 

では。

政治は愛だ。

 

11月2日告示。

11月9日投票日。

旭川市長選挙です。

 

現職の西川将人市長はボクの友人です。

3期目、目指します。

 

 

やっぱ、必要…

| ブログ |

また、
ボクがいる時に外国からのお客様がいらっしゃいました(^^;。

例によって

お店の人で英語をしゃべれる人はいません。

「出番だよ。」

何が出番なのかわかりませんが…。

オーダーを

取りに伺いにそのお客様のところに行きました。

どこの国の人だろう?

とりあえず、

英語をしゃべっているので…。

英語で

話し始めるとこれがなかなかどうしてビミョーでした。

台湾の方々。

う”っ、

English speakerじゃない。

お互いに

英語を母国語としない人たちが英語で会話する。

けっこうなシンドさ。

前回で

学んだ英語が通じない。

ボクの発音が悪のいかと思ったけどどうやら違う。

その英単語を知らないんだと…。

現物を指で指すしかありません。

なかなか困りました。

お金を払ってもらって

食べてもらうのに間違ったことを教えるわけにはいきません。

お店の名前に傷がつく。

そんなわけで、

あらん限りのhospitalityで対応させてもらいましたが…。

大丈夫だったか心配でした。

あとで聞くと、

満足して帰っていただいたみたいで…。

良かった。

でも、

そろそろ外国の方に対応したメニューを用意すべきだと思います。

英語・韓国語・中国語ぐらいは…。

国際都市さっぽろの飲食店。

やっぱ、必要だよ。

大将(^^;

では。

政治は愛だ。

11月2日告示。

11月9日投票日。

旭川市長選挙です。

 

現職の西川将人市長はボクの友人です。

3期目、目指します。

今日は…

| ブログ |
今日は
札幌市立幌北(こうほく)小学校の学習発表会に出席してきました。

60年前は

北海道1のマンモス校と言われた小学校。

今は

なかなかコンパクトになってます。

「ダメよ~、ダメダメ。」、やってました^^;

たしか、

3年生の劇だったと思いますが…。

日本エレキテル連合。

子どもたちにもすっかり浸透してます。

会場も笑いに包まれました。

ということは、

保護者の皆さんもほとんど知っているんでしょうね。

6年生は

最後の学習発表会。

来年は

北辰中学校にほとんどの子どもたちが来ますm(__)m

お待ちしてます。

元気一杯の学習発表会でした。

しかし、

今の子どもたちは大きい。

では。

政治は愛だ。

60年…

| ブログ |
今日は
白楊小学校の開校60周年記念式典でした。

60年…、

人間でいえば還暦。

けっこう、古いです。

60年前、

幌北小学校から分校。

ちなみに

幌北小学校は先日80周年を迎えてます。

当時、

幌北小学校は札幌で1番のマンモス校だったらしい。

今じゃ考えられない^^;

北24条には

路面電車の車庫(?)がありましたし…。

事務所から歩いて、

白楊小学校に行ってきましたが大人にはちょうどいい距離でした。

汗をかくこともなく、着きました。

ボクが

PTA会長をしている北辰中学校には白楊小学校からも多くの生徒さんが来てるのでやっぱり歩かなきゃと^^;

そうそう、

実は初めて白楊小学校の中に入りました。

何か新鮮だったなぁ。

では。

政治は愛だ。

NHKに出ました・・・

| ブログ |
昨日の

決算特別委員会での質問が・・・。

 

NHKの

今朝のニュースで取り上げられました。

 

ボクは

あまり映ってませんが・・・(^^;

 

特別委員会は

Stand upして質問します。

 

ので、そのシーンがチョットだけ。

動画はこちらから(NHK NEWSWEBへ)

 

こんな感じ。

自分ならわかる程度(^^;

 

来週も質問します。

 

しっかり

準備をして臨みたいと思います。

 

 

では、

政治は愛だ。

 

第1回定例市議会と

第3回定例市議会には予算特別委員会と決算特別委員会が設置されます。

今年の第1回定例市議会の

予算特別委員会では副委員長に選任されてたので…。

約1年ぶりの

特別委員会の質問を先ほどしてきました。

久しぶりです。

今、

18時19分ですが…。

やっと、

終わりました、委員会。

ボクは

交通局で2項目の質問をしてきました。

路面電車の運賃本改定と

サピカの今後の普及拡大について。

約20分。

来週になると

議会のHPから観れますので…。

よろしくお願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

11月2日告示。

11月9日投票日。

旭川市長選挙。

明日、質問します…

| ブログ |
明日の

第2部決算特別委員会で質問します。

交通局関係。

ちなみに

特別委員会の開会は13時からです。

最初は水道局関係。

その時になるまで

ボクの質問開始時間ははっきりわかりませんが…。

たぶん、

16時前後になると思います、たぶん。

特別委員会は

インターネット中継がされてます。

ですので、

時間のある方はネットで観てみてください。

よろしくお願いしますm(__)m

そんなわけで

その準備等で今日も議会に来ています。

他にも

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに…(-_-;)

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031