» 2014 » 9月のブログ記事

来年はゼヒ♪

| ブログ |
写真で伝わるかなぁ…。

モエレ沼芸術花火

 

写真が手に入りましたのでupしました。

 

こんな感じ。

 

 

キレイです。

 

 

そして、

凄く迫力がありました。

 

伝わってますか?

 

 

来れなかった方は

ゼヒ来年はお越し下さい。

 

きっと、

さらにもっと素敵な花火大会になってるに違いありません。

 

札幌の夏の風物詩から

札幌の秋の風物詩になりました。

 

モエレ沼芸術花火♪

 

来年もよろしくお願いします。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

代表質問2日目。

 

 

 

ムシムシしたり

日差しが結構キツかったりしてますが…。

もう秋はきているのだと思います。

たぶん…(^^;

でっ、

昨日でさっぽろオータムフェストも閉幕しました。

今年も

多くの方々が訪れたとのことでスッカリ札幌の秋のイベントとして根付いたんだと思います。

ただ、

色々と評価は分かられるところだと思いますが…。

ボクは

いいイベントだと思います。

青空の下で

札幌のマチの中で北海道を楽しむ。

いい感じです。

FBでも

かなり楽しんでるのがupされてましたし…。

何度も

行ってる人もいました♪

札幌国際芸術祭2014も

さっぽろオータムフェスト2014も閉幕。

ちょっと、

寂しくなりました。

では。

政治は愛だ。

今日の

本会議は13時からです。

桑原議員の

代表質問は15時過ぎからと思われます。

72日間…

| ブログ |
あっという間でした^^;

札幌国際芸術祭2014

7月19日からの72日間。

今日で閉幕です。

closingイベントに参加してきました。

目標の

30万人を大きく超える45万人ぐらいの皆さんにお越しいただいたそうです。

連携事業も

たくさんありました。

今回の

札幌国際芸術祭2014を札幌市民の皆さんがどのようにお感じになったか?

このあと、

色々と検証されていくと思いますが…。

次に

ゼヒつなげていってほしいと思います。

ちなみに

札幌国際芸術祭はトリエンナーレ(3年に1度の開催)となっています。

あぁ、

閉幕かぁ、何かちょっと寂しい気がします。

では。

政治は愛だ。

明日から

札幌市議会は3日間の日程で各会派の代表質問があります。

明日、

我が会派の桑原透議員(清田区選出)が60分間の代表質問をします。

時間のある方は

ゼヒ傍聴に来ていただければと思いますし

ネットでの

中継もありますのでよろしくお願いします。

あの頃は…

| ブログ |
昨年同時期に比べ、5円ぐらい高いということですが…。

灯油の話です。

この冬も100円以上での推移すると見込まれてます。

高い(-_-;)

ボクが苫小牧で1人暮らしてた時はたしか38円ぐらいだった気がします。

もう20年ぐらい前の話ですが…。

でも、

おおよそ2・5倍ぐらい。

高い(-_-;)

札幌の冬の暮らしを考えると…。

なにか対策を練らなければと思います。

オータムフェスト

札幌国際芸術祭2014

明日でクロージング

そろそろ、

冬の足音が聞こえてきますね。

では。

政治は愛だ。

朝晩の寒暖差がだいぶでてきた。

皆さん、

体調にお気を付け下さいm(__)m

映像の力で…(^^♪

| ブログ |
いい感じでした。

Sapporo Window Theater (サッポロ・ウインドウ・シアター)♪

ふと大通公園を歩いてたら、目に入ってきました。

南1条西3丁目の北向きの角。

180インチの巨大スクリーン。

夜になると…。

幻想的に浮き上がります。

素敵な感じでした。

この場所…。

そういえば、

カーテンを閉めてたので普通の壁ぐらいに思ってた場所。

旧・北洋銀行本店の1階スペースだったところ。

映像の力で、

まったく雰囲気が変わりました。

札幌らしいスペースに…。

ウラヌール(遊歩者)の楽しさを創り出すことを試みたそうです。

では。

政治は愛だ。

ホントに

「映像の力により世界が憧れるまちさっぽろを実現する」ような事業だ(^^♪

もう9回目になります。

世界的には

かなり有名になってます。

札幌国際短編映画祭!

10月8日(水)⇒10月13日(月)。

こちらも

札幌国際芸術祭2014との連携事業になってます。

ちなみに

芸術祭はあと3日間です。

今回の短編映画祭…。

世界95ヶ国と地域3016作品。

その中から

29ヶ国と地域86作品がノミネート。

短編映画の

1作品の平均時間は15分です、ちなみに。

今年も

かなりレヴェルが高いと聞いてます。

ゼヒ、

皆さんも短編映画、楽しんでください。

では。

政治は愛だ。

今日もボクには暑い日です(^^;

半袖の人、ボク以外にあまりいない。

ボク、

更年期なのかなぁ…(-_-;)

天気が良くてよかったです。

札幌国際芸術祭2014との

特別連携事業『さっぽろふるさとの森づくり植樹祭&育樹祭2014』に参加してきました♪

1400名の参加。

でっ、

1万本を植樹する。

なかなかの数です(^^;

坂本龍一さんからのメッセージもありました。

healing♪

緑は

私たちが生きていく上でホントに重要なものです。

ところで

今回、かなり小さめのスコップで土を掘りました。

キツかった。

すでに

かなりのダメージがきていますが…。

中腰のせいです。

もう中腰を維持できる年齢じゃなくなりました(>_<)

まもなく、45歳、色々若くありません。

では。

政治は愛だ。

なんか、

ムシムシするなぁ。

ビールが美味しそう。

炭酸が苦手なのでボクはそんな気分にはなりませんが…。

先日、

観光議員連盟さっぽろオータムフェストに行ってきました。

毎年の恒例事業。

ビールを飲むには

少し寒いのではと思う気温でした(ボクは炭酸が苦手なのであまりわかっていないですが…)。

でも、

賑わってました。

ここまでで

前年比で20万人ほど多い来場者数だそうです。

完全に根付きました。

このまま、

週末まで好天が続いてくれれば…。

ちなみに

今回から10丁目と11丁目に会場が広がってます。

9月28日まで。

9月28日までと言えば、

札幌国際芸術祭2014もそう。

現代アートに触れるchanceもあと5日。

ゼヒ、

週末は現代アートに触れてオータムフェストで美味しいものを食べてください。

やっぱり、

天気が重要だなぁ。

では。

政治は愛だ。

北辰祭♪

| ブログ |
また、

フランクフルトを焼きまくりました。

土曜日は

北辰祭でした!

フランクフルトを焼くのは

PTA会長として入学式の挨拶、卒業式の挨拶の次ぐらいに重要なお仕事です(^^;

ちなみに

ボク自身はフランクフルトを焼いて4年目。

うまく焼けたなと

自分でも自己満足してましたが…。

今年は

特に美味しいと言われることが何か多かった気がします(^^)

嬉しかったです。

北辰祭、

他のところも見てきましたが良い感じでした。

では。

政治は愛だ。

今日から

第3回定例市議会が開会します。

11月6日までの長い決算議会です。

それから

今日は経済委員会があり質問します。

2度します。

素晴らしかった(^^♪

| ブログ |
昨日の

モエレ沼芸術花火2014、素晴らしかったです(^^)

開催30分前に

ちょっとした雨に降られましたが…^^;

そのあと降ることなく、

素晴らしい芸術花火だったと思います。

音と花火の化学反応。

そして、

花火の迫力はホントに凄かった。

北海道の花火が変わる。

変わったと思います。

多くの友人・知人が

「来年も来たいです。」と言っていました。

多くの笑顔が見れました。

実行委員会の皆さんの努力の賜物だと思います。

ホントに

素晴らしかったです。

今年で3回目、

5回、10回と続く札幌市民に親しまれる新しいイベントとして定着する第1歩になったと思います。

志をもった

市民が1ではなく0から始めたモエレ沼芸術花火。

今年も良かったです。

来年も楽しみにしてます。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930