» 2014 » 8月のブログ記事

羽生さん(^^♪

| ブログ |
将棋日本シリーズ JTプロ公式戦のため、

来札されていた羽生善治名人に会う機会がありました。

風格、ありました。

さすが、

将棋界のlegend。

現在、

名人・王位・王座・棋聖を保有。

ちなみに

legendですがボクより1歳年下でした^^;

気さくな方だったぁ。

ちょっと、

お話しすることが出来ました♪

「先日、島9段から羽生名人のお話を聞きましたよ。」とお話したら

笑って、

「どんな話ですか?」と聞かれたのでその時のことをお伝えすると

「そうですね。」とまた笑ってお答えになりましたし

「facebookとか大丈夫ですか?」と尋ねると

「全然、大丈夫ですよ、どうぞどうぞ。」とまた笑って返答してくれました。

ホントに

笑顔の素敵な名人でした。

一瞬でファンになりました。

いつまでも

将棋界で活躍してほしいなぁ。

では。

政治は愛だ。

今日で8月も終わる。

札幌は残暑はないって、

お盆前に言ってなかったかなぁ…(-_-;)

今日も暑い。

ヒドく暑かったです(-_-;)

| ブログ |
今日は

スポーツ議連のパークゴルフ大会でした。

1年に1度、

必ずしています。

スポーツ議連の年間事業の1つです。

ボク、

ゴルフは好きではありませんがパークゴルフは嫌いじゃありません。

時間もそんなにかからないし

ボールもクラブもなにか当てやすい^^;

ほぼ出席してると思います。

ゴルフよりも

一緒の組の皆さんとも話しやすいですし…。

楽しかったです。

ちなみに

今日のスコアですが物凄く平凡な感じでした。

ゴルフ系は才能ないですね(-_-;)

では。

政治は愛だ。

今日は

会合がだいぶつまってました。

疲れました(-_-;)

いい感じです ♪

| ブログ |
28日に

赤レンガテラスがオープンしました(^^)

 

赤レンガテラス♪

いい感じです。

 

 

まだ、

オープンしてからショップには立ち寄ってませんが・・・(^^;

 

でも、

7月19日オープンした

アカプラとマッチしていい感じです♪

 

シャレてます。

 

なるべく早く、

美味しいもの食べに行きたいなぁと思ってます。

 

 

いいお店、

たくさんあるらしい(^^)v

 

新しい札幌の観光スポットになること、間違いない、きっと。

 

では、

 

 

政治は愛だ。

 

コンサ

監督解任かぁ。

 

厳しい状況だったからなぁ。

 

90年以上前のグラス、だそうです(驚)

このグラス。

歴史あります♪

なにか厳かな気持ちになりました。

ちなみに

そのこと、入ってたものを飲んでから教えてもらいました。

焦りました。

飲む前に言ってくれないと…(^^;

飲む時に

落として割ってしまわなくて良かった。

アブナイので先に教えてください。

お願いします(^^;

このグラス、

豊平館厨房って、お店にあります♪

豊平館で

大事に使われてきたグラス。

札幌の歴史に触れれますね。

では。

政治は愛だ。

ちなみに

豊平館は現在耐震化・バリアフリー化が行われていてます。

ちょっとの間、

訪れることができません…。

おかげさまでm(__)m

| ブログ |
『集い』、

無事終了することが出来ました(^^)

ありがとうございましたm(__)m

多くの皆様が

時間を割いて集ってくださり深く感謝申し上げます。

予想を超えました。

用意していた配布物なくなりました。

お渡しできなかった皆さん、すみませんでしたm(__)m

そして、

鳩山由紀夫元総理大臣ご参加いただきありがとうございました。

キモチも

新たにがんばります。

皆さん、

本当にありがとうございました。

まもなく、

3定も始まります。

決算議会。

そのあとすぐに4定。

年が明けたら、

あっという間に選挙です。

2期目、最終年度。

しっかり、

議員活動を全うしたいと思います。

では。

政治は愛だ。

楽しかったです(^^)

| ブログ |
あと4時間弱で

『集い』の開催です^^;

突然でも

時間の空いた方、よろしくお願いしますm(__)m

昨日、

初めてコミュニティFMの番組に参加してきました^^;

ヒロくん♪

 

なかなか楽しい時間でした。

パーソナリティーの

ラフ→チケットさんや吉川工事中さんたちに迷惑がかかってなかったか心配ですが…。

あっ、

ディレクターさんにも(^_^;)

そして、

ボク自身はほとんどしゃべっていません…。

一緒に

ゲストとして参加した仲間の爆笑トークに終始した感じです。

ヒロくん、

やっぱプロだったなぁ…。

尊敬するなぁ。

また、参加したいものです。

では。

政治は愛だ。

あっというまでした…^^;

| ブログ |
『集い』、

いよいよ明日になりました♪

足りてません(-_-;)

いろんなことを今さらながらに思ってます^^;

遅いです。

失念だらけです。

粗相だらけです。

すみませんm(__)m

こんなボクですが

明日の『集い』よろしくお願いします。

では。

政治は愛だ。

それと今日22時からFMアップルにでます。

友人の

お笑い芸人ラフ→チケットのヒロくんと吉川工事中の番組に。

聴ける方はゼヒ。

きっと、

北区では聴けないと思う…(>_<)

もはや、恒例です(^^♪

| ブログ |
今年も

『夜の動物園』に行ってきました。

もはや、

会派の恒例行事になってます(^^♪

みんなで

「円山動物園を盛り上げていこう。」とそんな思いで楽しんで行ってます。

昨日は

雨が降ったり止んだりでなにか落ち着かない天気でしたが…。

混んでました、円山動物園。

やっぱり、

『夜の動物園』はいいですね。

多くの家族連れで賑わってました。

昼間とは

違った動物たちを見ることが出来るし。

でも、

動物たちのストレスを考えると毎日はできないですが…。

動物たちに負荷をかけない程度ならスゴくいい試みだと思います。

実は

30年ぐらい前から円山動物園では開催してきてます。

ゼヒ、

皆さんも1度『夜の動物園』を堪能してみてください。

では。

政治は愛だ。

よろしくお願いしますm(__)m

残念ですけど…(T_T)

| ブログ |
来週の火曜日となりました(^^)

『札幌市議会議員 宝本英明と語る集い』♪

あと3日後です。

このブログでも

愚痴ってますが時間が足りない(-_-;)

もっと、

「早くからきちっと準備したらいいじゃん。」と言われればそうです^^;

そのとおりです。

ボクが悪いんです。

でも、

皆さん、時間のある方はゼヒ参加してください。

お待ちしてます。

では。

政治は愛だ。

今回、

1つ残念だったのは西川将人旭川市長が来れないこと。

「残念だ。」と連絡がきました。

11月に旭川では

市長選が行われます。

その前にと思ったんですが…。

西川市長、

1つ上の同年代。

素敵な方です。

久しぶりですね(^^)

| ブログ |
楽天の牧田明久選手に偶然会いました(^^)

久しぶりです。

ボクが

札幌市議会議員に初当選したころからのお付き合い、たぶん。

当時の

背番号は63。

今は5番です(^^♪

楽天の中心選手になってます。

残念ながら!?^^;

ファイターズ戦に敗れた後だったみたいですが…。

それにしても

牧田くん、

すっかりカラダが一回り大きくなってました。

ガッチリした、

ザ・プロ野球選手な体型に♪

笑顔もさわやかでした。

もっともっと、

活躍できることを期待してます。

今回は

偶然だったので話す時間がちょっとしかありませんでした…。

ので、

次はゆっくり話せればと思います。

では。

政治は愛だ。

あらっ、雨が降ってる(T_T)

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31