» 2014 » 6月のブログ記事

期間限定…(^_^)/

| ブログ |
あと18日デス。

いっしょに…(^^)

ボクは

限定ってコトバにけっこう弱い^^;

限定発売や期間限定などなど…。

買ってみたかったり行ってみたかったり。

そんなわけで!

先日、

期間限定で東京にある【ラクガキ・カフェ】ってトコに行ってきました。

ぺんてるさん。

どんなとこにも

ラクガキをしていいカフェ。

壁だったりカーテンだったり

窓だったり床だったりトイレだったりどこでもOK(^^♪

もはやアートなラクガキもありましたが

ほとんどがふつうのボクたちが子どものころにしていたラクガキのようなラクガキ。

なにか楽しい気分になります。

なにかスッキリもします。

札幌でも

ゼヒやってほしいなぁ。

ちなみに

ランチ的な時間とbar的な時間に分かれてます。

昼は子どもたち、

夜は少年少女の心を持った大人たちに…。

と、

きっと分けているんだと勝手に思いました^^;

こんなカフェ、

アリだと思います。

楽しい。

では。

政治は愛だ。

あと19日デス。

現代アート…。

なんだろう、コレと思うのが基本です。

体験してください(^^♪

ちょっと、

気になってきましたボクの顔の色…。

だいぶ黒くなってきた気がする^^;

こんな感じ^^;

 

いつものことですが

ボクは何か吸収しやすいのか黒くなるのが早いしかなり黒くなってしまう(>_<)

「ゴルフ?海?」と

よく言われますがゴルフは好きではないですし海もほとんど行きません。

サッカーと街頭でなります。

黒いのどうもなぁ…^_^;

そして、

もうお年頃ですので

黒くなれば

シミへ直結してしまうので気になります^^;

今年も

一応ケアしてますが…。

お肌と見た目のために

なるべく黒くならないようにしたいと思います。

では。

政治は愛だ。

ハメス、

覚醒したなぁ、このW杯で…。

これで

ファルカオがいたらコロンビアはかなりだったはず。

日本、頑張りました!

コンサと違って…^^;

| ブログ |
あと20日ということになりました^^;

札幌国際芸術祭2014

もうまもなくです。

よろしくお願いしますm(__)m

札幌市議会には

超党派の議連がいくつかありますが…。

ボクは

たぶん全部に入っていると思います(^^)

そのうち、

役員をしているのがスポーツ議連と日独議連。

特に

スポーツ議連は幹事長という立場なのでほとんどの事業に参加してます。

そんなわけで

昨日のVS楽天戦を議連で観戦してきました。

えー、負けました。

エラー、多すぎ。

ヒドかったなぁ^^;

ボクに

コンサの時のような不敗神話はないようです。

残念(>_<)

では。

政治は愛だ。

スポーツはいいもんです。

これは

先日のママチャリ。

同じ会派の長谷川議員も参加してます。

いつのまにか…(>_<)

| ブログ |
いつのまにか、

勾玉が割れてました(>_<)

ボクを何かから

きっと守ってくれたんだと思います。

ありがとうございましたm(__)m

でも、

さびしいです。

けっこう、

長い間付き添ってもらってたので…。

尊敬している

宮司からいただいた勾玉。

しかし、

割れたんだろう?

では。

政治は愛だ。

あと21日です。

こっちも

いつの間にか20日を切ろうとしてます。

昨日、

現代アートに触れてきました。

現代アート、

やっぱりいいものです。

ゼヒ、皆さんも…。

私の動物園(^^♪

| ブログ |
あと22日デス。

ボクが

現代アートに最初に触れた場所です。

皆さんも

ゼヒ体験してください。

今日も

札幌はいい天気だなぁ(^^)

先日、

円山動物園に行ってきました。

今年4月から田中動物園長。

ムーミンパパのように

とても優しい素敵な園長さんです。

円山動物園、

天気も良くて、多くの子どもたちがきてました。

ユキヒョウが

珍しくサービスが良くて子どもたちの喜んでる姿が印象的でした。

ただ、

今、円山動物園にゾウはいません。

動物園の三種の神器ともいえるゾウ・キリン・ライオン。

北海道で

ゾウを見れるのは帯広動物園だけでしかもかなりの高齢。

近いうちに

北海道でゾウが見れなくなるかもしれません。

ゼヒ、

ゾウを札幌・北海道の子どもたちに円山動物園で見せてあげたいなぁと思いを強くしました。

子どもたちの喜ぶ姿、いいものです。

では。

政治は愛だ。

これから視察に行ってきます。

残念だ…(>_<)

| ブログ |
残念だ…(>_<)

前半を終えた時は

1-1だしギリシャも1-0でリードだったので期待しました。

岡崎選手、niceヘッド。

予選突破、

イケる雰囲気になりつつあったけど…^^;

でも、

FIFAランク8位のコロンビアは甘くなかった。

ハメス選手が入ってきてからは

観てて何か勝てる気がしないぐらいになってしまった。

強かった。

決定力というか

勝負どころの精度がやっぱり日本はまだまだ世界レベルじゃない。

攻撃も守備も

最後の最後のところで差があった気がする。

残念だけど…。

結局、

8位と12位が突破、23位と46位が敗退。

ランクどおり…(T_T)

南米勢、強いなぁ。

ブラジル大会だけど

南米のチームはみんなホームみたいなもんなのかなぁ…。

スペインもイングランドもイタリアも敗退したし。

あとは

世界の1流プレーヤーの凄いプレーを楽しみたいと思います。

では。

政治は愛だ。

あと23日デス。

札幌国際芸術祭2014

あと24日デス。

やっと、

天気が良くなりました☀

開催期間中も天候に恵まれるといいなぁ(^^)

札幌国際芸術祭2014

ボク、

あまりモノを捨てられません。

そんなわけで

古いモノをけっこう使用してます。

このサングラスは20年以上前のモノです^^;

アメリカ留学中に買ったか!?もらったか!?

かなりのレトロ。

先日、

ママチャリレースで活躍してもらいました(^^)

ママチャリ、

2周、シンドかったぁ。

1年ぶりのママチャリ。

ハンパなく疲れた^^;

小学生ぐらいの子に

「右から抜きまぁす。」(これ、接触を避けるために必要です)と言われオッサンはムキになってしまいました(>_<)

44歳なのに…。

抜き返しました^^;

そんなこんなで

今年もモエレ沼公園をママチャリで周ってきました。

ほとんど、

意識朦朧のママチャリでしたがなにか気分爽快でした。

では。

政治は愛だ。

明日は

コロンビア戦。

がんばれ日本♪

時たま…^^;

| ブログ |
あと25日デス。

札幌国際芸術祭2014

あの衝撃から

もう3年6か月が過ぎようとしてます…。

朝起きたら

左目が白濁してまったく見えないという衝撃(>_<)

何度も目を擦り、

ほぼ in panic で病院に向かったことを今でも思い出します(^_^;)

怖かったぁ(T_T)

白内障…。

40そこそこで

なるのかなとなかなかのビックリさでした。

それから、

時たまですが目のまわりが痒くなります。

なぜかわかりませんが…^^;

今、その状態です。

痒いので

かいてしまうので目が赤くなります。

涙もなんかでてます。

そんなんですが

10㌔歩いて来ました。

札幌を歩くというイベント、

昨年の5㌔からちょっと延ばしてみました。

歩いてみると

いつも見ているマチもそこそこの発見があります。

たまに悪くありません。

けっこう疲れましたが…^^;

では。

政治は愛だ。

☂が降らなくて良かったぁ。

ポルトガル、

土俵際で粘ったなぁ。

あと26日デス。

そして、

【北3条広場】も7月19日からオープンします♪

札幌国際芸術祭2014の開幕日と同じ日☆

でっ、【北3条広場】って!?

赤レンガ(道庁)の前と駅前通りを結ぶ場所が広場になります。

愛称…、

オープンの日に発表だそうです(^^)

札幌の新しい観光スポットになるかも(^^?

相変わらず、

「太った?」「ヤセた?」と言われますが…。

ほぼ変わっていません^^;

なんとなく、

カロリーが高いものなんかは控えたり夜はまだ炭水化物をとってませんが…。

ほぼ変わっていません^^;

ちなみに

ラーメン大好きです(^^♪

でも、

そこそこ遠慮してます。

ですが、

先日、議会のそばにできた友人の友人が作ってるラーメン屋さんに行ってきました。

洒落てました。

鳥白湯がメインだそうです。

ボクが行った日は

もう塩がなくて醤油にしましたが…^^;

美味しかったです。

さらに

夜は焼き鳥屋さんになるそうです。

二毛作。

夜も行かなきゃ。

楽しみ増えました。

では。

政治は愛だ。

がんばれー♪日本♪

えっ!?

もう!?

あと27日デス。

早っ(^^)

ボクは

実はイケそうな気がしてます。

日本の予選突破♪

かなりポジティブと言われますが…^^;

スペイン、イングランドと

次々と強豪国が予選敗退していく中で日本はまだ予選敗退が決まったわけではありません。

日本にも

ギリシャにもコートジボワールにも予選通過の可能性がある。

25日は

ギリシャVSコートジボワールもかなりのガチンコ。

昨日も書きましたが

ギリシャが頑張ってFIFAランクのままの結果になれば…。

あとは

わが日本代表がコロンビアに勝つのみ!

勝てる、きっと勝てる、そう思います(^^)

ギリシャ戦は

「実は引き分けて良かったんだ。」と、そう思って欲しいなぁ、日本代表。

ポジティブでも

なんでもありませんchanceは日本にあります。

気合入れて応援しようっと、25日。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930