» 2014 » 5月のブログ記事

札幌国際芸術祭2014

あと49日

50日切りました…。

今日は

札幌市内の運動会のピーク。

来週のところもありますが…。

そんなわけで

ボクもウチの子どもたちが卒業した小学校の運動会に行ってきました(^^)

でっ、

何がいいって天気がものスゴく良かった。

天気がいいのはホントにいい。

もう自分の子どもがいないのは

かなり寂しかったですが一生懸命な子どもたちはみんな可愛かった。

ウチの子どもたちも

この頃に戻らないかなぁと思いつつ…。

楽しく見させていただきました。

では。

政治は愛だ。

だめなんだろうなぁ(^^;

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと50です。

ついに50日でかぁ…。

7月19日からです♪

なにか

今日は予定がかなりあります。

朝から

人に会ったり議連の総会が2つに役員会やら議員会やら(^^;

午後からは

本会議に議連の総会。

終了次第、

駐札幌大韓民国総領事館にて『旅客船セウォル号 沈没事故』の献花をしてきます。

夜は夜で

2つも会合があり地下鉄で行ったり来たり(ラジバンダリ)。

そして、暑い(^^;

では。

政治は愛だ。

コレ、

ゴルフで使ったら怒られるんだろうなぁ(^^;

飾らないで使うタイプです。

いきなり?^^;

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと51ですぅ。

野村萬斎さんの楽しみだなぁ…♪

まだ、

詳細は明らかになってませんが^^;

いきなり来ました、夏が。

暑いです(-_-;)

暑さが苦手なボクにはシンドイ季節です。

明日で

第2回定例市議会も最終日。

いよいよ条例が…、です(^^)v

でも、

ココがゴールではありません。

これからが重要です。

ボクもシッカリやっていきたいと思います。

民主党政権下で認定を受けた【札幌コンテンツ特区】。

映像の力でまちづくり…。

いい感じです。

では。

政治は愛だ。

視察してきました♪

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと52日です。

いっしょにつくりましょう♪

今日は

その芸術祭に関係する【天神山アートスタジオ】の視察に行ってきました。

旧天神山国際ハウスが

さっぽろ天神山アートスタジオに生まれ変わりました。

5月31日にオープンします。

アーティスト向けの滞在機能や

市民が文化芸術に触れる機会が提供されます

いい施設です。

では。

政治は愛だ。

単純にうれしいです ^^♪

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと53日です。

よろしくお願いします♪

今日、

11時から経済委員会がありました。

補正予算第1号中関係分の審議と

付託されていた議員提案の条例案【議案第23号】について。

【議案第23号】

『映像の力により世界が憧れるまちさっぽろを実現するための条例案』

可決すべきものと決定されました。

30日の本会議にて可決されることになる予定です。

単純に

嬉しいです( ^^)

ずっと携わってきている分野。

国内には例のない条例です。

では。

政治は愛だ。

バドミントン、

男子すごいなぁ、トマス杯優勝♪

サッカーでいえば、

W杯で優勝するようなものらしい。

素晴らしい♪

元気もらいました…♪

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと54日です。

Hpも充実してきました ^^)

よろしくお願いします。

元気もらいました。

なでしこJapan、

ついにアジアの頂点に立ちました(^^♪

世界一にはなってますが

アジアではまだ1番になっていませんでした。

いい試合。

イマイチ、

若い世代の選手の台頭が感じられませんでしたが…。

そのぶん、

ベテラン勢が活躍しての頂点。

らしい試合運びができてたと思います。

高瀬選手、

得点こそでしたが大会を通じて全試合前線からのプレスは相当効いてました。

献身的なプレー、悪くなかった。

次の大会では

plus得点でもっともっと活躍してほしいと思います。

元気もらいました。

次は男子。

では。

政治は愛だ。

札幌国際芸術祭2014

あと55日です。

今日は寒かったぁ…(-_-;)

でも、

もうすぐです、いっしょにつくりましょう(^_^)/

今年も行ってきました。

毎年、

ずっと参加させてもらってる大きなお花見会に(^^)v

ありがとうございますm(__)m

何か、

このお花見会に出ないと夏が来る気がしません。

そして、

この花見会でしか、1年に1度しか会えない方にも会えました^^;

1年に1度ではなく、

今年こそはこのお花見会以外でも会いたいなと思ってます。

でっ、

やっぱり、今年も花見会は楽しかったです。

また、

来年もよろしくお願いします。

では。

政治は愛だ。

がんばれ、

なでしこJapan♪

アジアの頂点にぃ。

札幌国際芸術祭2014

あと56日です。

ゼヒ、

いっしょにつくりましょう。

なでしこも盛り上がってますが…。

サッカーW杯ブラジル大会も

開幕までもう1ヶ月を切りましたというかもうすぐです♪

楽しみです。

もちろん、

日本代表の活躍も期待してますが…(^^)

世界レベルの試合で

世界レベルの技術が観れるのがホントに楽しみ。

好きな選手はいろいろいますが…。

どの国のどの選手ってことではなく

世界の度肝を抜くような素晴らしいプレーをたくさん見せてほしいと思います。

日本時間で

朝のビミョーな時間帯の試合開催らしいですが…。

サッカー好きにはたまらない日々(^^)

ホント、

楽しみだなぁ。

では。

政治は愛だ。

札幌国際芸術祭2014

あと57日です。

現代アート、体験してみてください(*^^)v

札幌で。

え~、

興奮してしまいました(^^;

おウチの

TVの前で44歳のおっさんが夜に1人で…。

昨夜のなでしこJapan、

アジア杯準決勝での劇的なゴール♪

延長戦終了間際の

ドンピシャのヘディングシュート。

決勝ゴール、

岩清水選手、やってくれました!(^^)!

ちなみに

澤穂希選手のゴールにもかなり興奮しましたが…。

ここぞというところで…、legendです。

しかし、

なでしこJapan素晴らしかったなぁ。

2-1。

みんな、

がんばってました。

この勢いで

アジア杯を何とか制してほしいなぁ。

高瀬選手もがんばってた。

では。

政治は愛だ。

総会の季節です…

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと58日です。

まもなく、

ボクの市政だより特別号ができます。

札幌国際芸術祭2014特別号です♪

みんなでつくっていきましょう(^^)

札幌もだいぶ暖かくなってきました。

やっと、

クールビズの意味も出てきました^^;

そして、

町内会の総会などなどの会合の季節です。

このところ、

新琴似神社の例大祭や北区商店街連絡協議会懇親会などなどに出席してました。

まだ、

明日も明後日もあります。

夏祭りの前哨戦的に会合ラッシュです。

季節の変わり目、

皆さんもカゼなどひかぬようご自愛ください。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031