» 2014 » 4月のブログ記事

札幌国際芸術祭2014

あと80日です。

 

よろしくお願いいたします。

今日、

息子の高校のPTA総会がありました。

その前に授業参観もあり

廊下から星明子(古っ☆)のように息子を見てました。

が、

バレてしまいました^^;

ちなみに

授業は家庭基礎というコマです。

基礎ってなんだろう?

家庭科じゃないのかなぁ…。

ボクの時代とは違うなぁ。

それで

総会ではPTA副会長で仰せつかりましたm(__)m

中学校の日程と

公務と重ならないかぎりお手伝いさせていただきたいと思います。

では。

政治は愛だ。

明日は

メーデーだ。

早いなぁ。

もう新年度になって1ヶ月か(^^ゞ

札幌国際芸術祭2014

 

あと81日です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

やっぱり、

白内障をしてから小さい画面に自信がありません^^;

見にくい気がする。

今のエクスぺリアはかなりの大画面。

「大きくない?」と

いろんな人によく言われます^^;

でも、

スゴく大きくて見やすくてイイ(^^)

そんなわけで

小さい画面しかないIphoneに手を出せないでいましたが…。

ボクも

秋にはIphoneにできるかもしれません。

先日、

まだ噂の段階ですが秋に大画面のが出るかもしれないという話が出てました。

ちょっと嬉しい。

ゼヒ、

見やすい大画面よろしくお願いします。

では。

政治は愛だ。

老眼とはなんか違うみたいです。

まぁ、

もうそんな歳だけど…。

スムージー…(^^)

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと82日です。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

昨日、

スムージー、初めて飲みました。

 

今頃という感じですが…(^^;

 

 

 

イチゴスムージー♪

 

スープカレーと一緒に。

 

スープカレーも久しぶりでした(*^^*)

 

近くの美味しいスープカレーやさんで。

 

 

うーん、スムージーとシェイクの違いがわからない。

 

調べると材料そのままを凍らせてミキサーにかけて作るのがスムージー、だそうです。

 

でも、美味しかった。

 

スープカレーもスムージーも♪

 

ちなみにスープカレーはゴハン抜きですが(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

楽しい時間でした(^^)

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

 

あと83日です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日、

突然連絡がきました。

鳩山由紀夫元総理から(*_*)

でっ、

こうなりました。

楽しい時間でした。

いろいろな話をさせていただきました。

ありがとうございました。

また、

突然連絡してください。

では。

政治は愛だ。

なぜなんだろう?^^;

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

 

あと84日です。

ウチの中学校には

第2校歌的な歌があります^^;

その歌は1年に2度ほど歌います。

春と秋に…。

その歌は

ちなみに『青い山脈』、です(^^)

なぜなのかはわかりませんが…。

『青い山脈』です^^;

前にも書きましたが

こんなに有名な歌ですがボクは意外に歌えなかった。

サビしか知らなかった…。

でも、

先日は意外に歌えるようになってました。

さすがに覚えちゃったいです^^;

マイクが

まわってきましたが無難!?にこなせました。

でも、

なんで『青い山脈』なんだろう?

では。

政治は愛だ。

札幌国際芸術祭2014

あと85日です。

 

7月19日から♪

 

 

今朝、

定例の街頭報告してきました。

 

暖かくなったので

街頭報告しやすくなりましたーヽ(^o^)丿

 

半袖でもいいくらいだった。

 

応援してくださった、

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

気が付いたら

明日からGWが始まるらしい(^^;

 

忘れてたΣ(゚Д゚)

 

でも、

ボクにとってはいつもと一緒の1週間。

 

goldenではありません。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

 


勝手にやります(^^)/

| ブログ |
札幌国際芸術祭2014

あと86日。

勝手に

今日からカウントダウンします(^^♪

ホント、

今日は暖かい日だなぁ。

昨日、

ボーリングをしました。

年に

2、3回しかしないボーリング。

でも、

2,3回は必ずしなければならないボーリング(^^)

50人ぐらいはいたかなぁ^^;

楽しくできましたが、2game、シンドいです^^;

140の153。

極めて平凡なスコアでした。

13位。

また中途半端な順位でした^^;

次は

スポーツ議連でかなぁ。

では。

政治は愛だ。

7月19日からです♪

| ブログ |
明日から

かなり暖かくなるらしい(^^)

20℃ぐらい…♪

やっと春が来る。

その春が過ぎると『札幌国際芸術祭2014』が開催されます。

何度も

このブログでも書いてますが『札幌国際芸術祭』はトリエンナーレです。

今後、

3年に1度開催される予定です。

その1回目。

現代アートは

なかなか分かりにくいと思いますが体験してもらえれば…、きっと好きになります。

ボクも

にわか現代アートファンですが体験してみてその良さがわかりました。

きっと、皆さんも…(^^)

札幌は

昨年11月にユネスコ創造都市ネットワークに加盟しました。

メディアアーツという分野です。

世界も注目する芸術都市に向けて

その第1歩は『札幌国際芸術祭2014』です。

ので、

よろしくお願いいたしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

やっと…(^^;

| ブログ |
4月9日にサポート切れになったXP(-_-;)

 

事務所のPCは

ネットから切り離しておきました。

 

安全第一。

 

でっ、

やっぱり不便だった。

 

でも、

やっと対応できました。

 

ほとんど、

友人がやってくれましたが…。

 

セットアップだったり

データの置換だったり何かと面倒なことがたくさん(-_-;)

 

助かりました。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

しかし、

また7(セブン)も8(エイト)もそうなる時が来るんだろうなぁ。

 

マイるなぁ。

 

それにしても

XPはとにかく使いやすかったなぁ。

 

今、

かなり8に手を焼いてます(>_<)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今の

スマフォのカメラはいろいろできる。

 

こんな感じに

普通の写真を加工できるんだなぁ、ボクにでも…。

 

がんばれ、コンサドーレ♪

 

 

 

 

耐震改修等の

大規模工事(外観はほとんどかわりません)で休館をしていました札幌市青少年科学館ですが…。

もう今週になりますが

4月24日(木)にリニューアルオープンします。

再始動♪

【天文・地球科学コーナー】が新設されます(^^)

先日、

ちょっと視察してきました。

【触れる地球】等、

新たな機器が設置されてました(^^)

ただ、

今回は耐震改修が主ですので…。

ボク的には

川崎の【宙(そら)と緑の科学館】のように多くの子どもたちが利用するような施設になってほしいと思います。

札幌の理化学教育のために

さらにさらに頑張ってほしいと思います。

では。

政治は愛だ。

プラネタリウム、新しくしたいなぁ。

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930