» 2014 » 2月のブログ記事

ザクザクで

なにかドロドロだし歩きずらいなぁ…。

暖かいもんなぁ。

まだ、

2月(明日で3月ですが…)ではありますがボクの1番キライな季節の札幌になりつつある。

ここ数日、

春になりかけのなにかキタナイ札幌。

このまま、

ホントに春になってしまうんだろうか!?

ならないと思うけど…。

そういえば、

今年は転ばなかったなぁ。

この歳で

この体重で転んだらタダですまない(>_<)

気を付けていました、かなり。

ボクのまわりでは

転んでアタマから血を流したり肋骨が折れたと騒いでる人もいますが…^^;

皆さんも

残り1ヶ月程度、お気を付け下さい。

では。

政治は愛だ。

なにか、

先ほどホッとする連絡がきました(^^)

良かった。

とりあえず…(^^)

やさぐれる…

| ブログ |
【やさぐれる】

時に自分の状況を説明するのにピッタリくることがある^^;

なんか

このコトバ、嫌いじゃないです。

ちなみに

この【やさぐれる】を調べてみると…。

元々は

やさぐれが動詞化したコトバで【家出する。宿無しの状態でふらふらする。】なんて意味。

その後、

『ぐれる』と取り違えられるようになり、「すねる」「自暴自棄になる」といった意味になったらしい。

自暴自棄にはなっていないけど

ボクの今なにかスネ【すねる】ている感じは【やさぐれる】がピッタリくる。

今、

ボクはやされぐれています(^^)

納得できないことが多い。

【正直者がバカをみる】、

そんな世の中のような気がしてならない。

どうもおかしなことが多い。

では。

政治は愛だ。

西区にありました

『ふきのとう子ども図書館』が中央区に新築されました(^^♪

中央区の

北6条西12丁目8へ。

かなりマチのほうにきました。

開館日は

日曜日、月曜日、火曜日、水曜日です。

ふきのとう文庫とは…。

「すべての子どもに本の喜びを!」ということをモットーに

しょうがいを持った子どもたちにも本が読めるようにと拡大写本などが用意されてます。

目標は

文化的バリアフリーだそうです。

ゼヒ、

利用していただきたいと思います。

では。

政治は愛だ。

ノドのイガイガが治らないなぁ…^^;

コレ、ききました…^^;

| ブログ |
さすがに

焼酎で40度もアルコール度数があるとききますね^^;

テキーラと

そんなに変わらないパンチ力。

「珍しい焼酎なのでロックか生がいいんじゃない!?」なんて言われたので…。

その気になって

ロックでこの米焼酎にアタックしました。

日本酒で

有名な【八海山】の焼酎。

いやぁ、ききました…^^;

たった1杯でヤラれました。

そんなに

ボクは弱いほうじゃないんですが…。

美味しいけど

皆さんも気を付けてください。

写真に

写りこんでる方のお店に行ったら飲めます。

では。

政治は愛だ。

治りました(^^)

| ブログ |
けっこう、

心配!?(そうでもないか?)してもらいましたリオネルくんの噛み傷^^;

ほぼ治りました(^^)

全然問題なく。

まわりから

「おウチにいるのは大丈夫だと思いますが…。」などなど

ワンコに噛まれてその傷がかなりヒドくなったりした話を聞かされましたが…。

ボクのは

いつもウチの中にいるのでふつうでした。

大丈夫でした。

「ワンコも寝ぼけるんですよね~。」

やっぱり…^^;

完全に

ボクの場合もそうだと思います。

ウチの

ヨメもヤラれました^^;

でも、

全然ハラが立たない。

不思議なものです。

では。

政治は愛だ。

明日は

財政市民委員会があります。

委員長のお仕事もあとわずかです。

3月28日まで…。

あと1ヶ月とちょっと。

いろいろありましたが

いい経験になったと思います。

最後まで

シッカリとその任を果たしていきたいと思います。

昨年は

『あまちゃん』や『半沢直樹』などなど流行ったドラマがありました。

映画に

負けず劣らずドラマ好きです。

でも、ボクの場合、

on timeであまり観ることができません。

なので、ほとんどのドラマを

HDDにため込んで時間ある時に集中して観るっていうパターンです。

1話も

観ないで消してしまうなんてドラマもけっこうあります^^;

そんなわけで

1月からの新ドラマも時間のある時にちょこちょこと観てますが…。

『僕のいた時間』、観ました。

ちょっと、キました(T_T)

まだ、

観てない人もいると思いますので内容には触れませんが…。

ボクは

白内障になった時のことを思い出しました。

なった時の不安さはかなりだった。

当然、

年齢的に自分が白内障だなんて思ってもみないし…。

なぜ、

見えなくなったのかわからなかったし。

治るのかもわからなかったし。

まわりに

なんて言ったらいいのかも…。

お医者さんに行って

治る病気(白内障)だとわかった時は安心した。

もちろん、

手術は手術でビビりましたが…^^;

健康、

ホントに1番です。

そんなことを思い出しました。

そして、

久しぶりにドラマでなんかキました…(T_T)

人、それぞれだと思いますが。

では。

政治は愛だ。

オープン戦が始まりましたね♪

今年は

会うことがあるんでしょうか?

大きかった(*^^)v

何か思い出した…(^^;

| ブログ |
来週から

予算特別委員会が始まります。

 

議長を除く、

67名の議員を約半分に分けて1部・2部予算委員会を設置して予算審議を行います。

 

前にも

書いたことあると思いますが…。

 

今回、

ボクは1部の副委員長に選任されたため基本的に質問することはありません(>_<)

 

残念ですが…。

 

そのぶん、

委員長をしっかり支えて円滑な委員会運営に努めさせてもらいたいと思います。

 

質問しないのかぁ…。

 

ホントになにか寂しい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

何か、

思い出しました。

 

be niceやbe politeを…。

 

アメリカにいる頃よく言われたなぁ(^^;

 

この頃、

何かそう言いたくなることが多々あります。

 

なんかヘンだなぁ。

世の中。

 

その人の

立場に立って考えないのかなぁ。

 

まったく

理解しがたい…。

 

やりきれないなぁ。

 

なんなんだ。

 

あっ、

すみません。

 

愚痴です(>_<)

 

まもなく閉幕…(T_T)

| ブログ |
いろいろな

話題のあったソチOlympicもまもなく閉幕…。

なにか

スノーボード選手の活躍が目立ったような気がする^^;

15歳、

ムスコと同い年の平野選手のメダル。

ムスコと同じ年…。

なにか

もうその世代が活躍する時代になったんだなぁと思ったりしました。

ボクも

年をとったなぁと^^;

2017年には

札幌で冬季アジア大会があります。

3年後…。

葛西選手は現役なんだろうか!?(^^)

平野選手、

まだ18歳かぁ…。

アジア大会ですが

日本選手の多くの活躍をこの目で見たいものです。

来月、

市議会スポーツ議連でカーリングしてきます。

去年に引き続き…。

今のtensionを

そのままに楽しんできたいと思います。

では。

政治は愛だ。

コレ、

昨年の写真です(^^)

241号車♪

| ブログ |
『探偵はBARにいる2』では

札幌のいろいろな場所で撮影がされました(^^)v

また、

改めてゆかりの場所を巡ってみるのもいいかもしれません。

3はまだかなぁ^^;

でっ、

その1つです。

札幌市電でも撮影がされました。

それが

この241号車(^^♪

なかなかの

格闘シーンで窓ガラスが割れてしまうというハプニングも…。

それがココ(^^)

中には色紙も飾られたりしています。

ゼヒ、

乗ってみてはいかがですか?

では。

政治は愛だ。

でも、

もっとアピールしてほしいなぁ(^^)

ニーヨン再発見の旅(^^)v

| ブログ |
今日と明日の

2日間で『ニーヨン再発見の旅』というイベントが開催されます(^^)v

ボクのウチから

歩いていける身近な繁華街『ニーヨン』(北24条界隈)。

素敵なお店がたくさんあります。

ボクも

家族やPTAなどで利用させてもらってます(^^)

新しいお店もできてます。

その『ニーヨン』の

魅力を再発見しようという今回のイベント。

今日は

【真冬の花火】というオープニングイベントが18:30から開催されるそうです。

サンプラザ横の

イルミネーション広場でです。

北24条周辺に

お住まいの方はもちろん、いらっしゃったことのない方もこの機会にゼヒゼヒ。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728