» 2014 » 1月のブログ記事

ヒドイ…(>_<)

| ブログ |
生命の危機を感じた(>_<)

今、

札幌中心部ももの凄く吹雪いてますが…。

朝、

石狩に行ってきましたがホントにヒドかった。

ホワイトアウト(T_T)

地吹雪&

もの凄い吹雪でまったく前が見えなかった。

ボクが通った後、

その道は通行止めになり手稲から迂回して戻ってきましたが…。

怖かったなぁ(-_-;)

そうそう、

『北海道味覚祭り』(←あってたかなぁ)開催されてます。

三越で。

いつも、

この時期です(^^)

お弁当を買ってきました。

【鮨処竜敏】

美味しかったぁ。

【豊平館厨房】も食べなきゃ。

ホントに

北海道のものは美味しい。

シアワセですね。

では。

政治は愛だ。

来週から…

| ブログ |
今日は

気温がプラスで暖かいはずですが…。

風が強くて、

そんなに暖かさは感じないですね。

やっぱり、

冬です^^;

来週からは

『雪まつり』が開催されます。

その開催期間に合わせて

円山動物園でもイベントがあります。

【MARUYAMA ZOOスノーフェスティバル2014】

2月5日から2月11日まで♪

期間中は

入園料がナント無料です。

2月8日には

夜の動物園もあるそうです。

楽しめそうなイベントが盛りだくさんです。

ゼヒ、

円山動物園へ。

ボクも

来週円山動物園に行ってきます。

では。

政治は愛だ。

寒い日が

続いてますが…。

ホントに寒いです。

札幌市、冬、真っただ中です。

でも、

こんなのがあります。

『たきの☆冬花火』♪

花火は夏だけのものではありません^^;

滝野すずらん丘陵公園で

2月8日(土)の18時からの開催です。

昨年も開催されてますが

冬の透明なキレイな空気に花火がいいらしいです。

ボクも

時間があればと思ってますが…。

皆さんも

『冬の花火』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

入場は無料です。

では。

政治は愛だ。

今日は

新年会が3つ重なってます。

3つ、

行きます^^;

まだ、

新年会は続いてます…。

同じ区なのに…(-_-;)

| ブログ |
1月27日現在の資料です。

参考にしてください。

ちなみに

北区土木センターと北区あいの里のデータが別になってます^^;

しかも

北区土木センターはあいの里に比較的近い太平なのに…。

なのに、

こんなに違いが出てます。

あいの里、

去年を上回ってます(-_-;)

ボクのウチが

ある辺りとはどのくらい違うんだろうか?

今年は

北大周辺の北区も☃が多いような気がするけど…、いつもより。

今日は

13時から休憩なしで17時まで勉強会してました。

さすがに

ちょっと疲れました。

2月14日から

第1回定例市議会が開会されます。

その準備。

来週も

勉強会だらけです。

では。

政治は愛だ。

ゴールドメダリスト(^^)

| ブログ |
ソチOlympicも

いよいよ近づいてきました。

また、

ドキドキな毎日になると思います(^_^)/

特に

冬季Olympicは道内出身者が多いのでまた力が入るなぁ。

そんなOlympicモードに入りつつありますが…。

ボクとしては

初めてゴールドメダリストに遭遇しました。

しかも、

冬季Olympicのゴールドメダリスト。

なにか、

かなりドキドキしましたが…。

これも何かの縁(^_^)/

そのパワーで

ボクも来年の4月にゴールドメダルを取れればと思います^^;

では。

政治は愛だ。

札幌も

2017年にはアジア杯が開催されます。

今日、

顔を洗ってたらハナヂが出てました(^_^;)

 

出てたというのは

顔を洗顔剤で何度か目をつぶって洗って目を開けたら…。

 

手のひらが血だらけ(ーー;)

 

なんで?

どこから?

 

軽い in panicになりましたが…。

 

どうやらハナヂ。

 

けっこう出てたので

かなりビビりましたがすぐ止まりました…。

 

なんだったんだろう?

 

今のところ、

なんでもありません、どこも…。

 

shかし、焦ったなぁ。

 

どっか、

ハナの奥でもいい勢いで洗顔したので切れたのかなぁ?

 

わかんないなぁ。

 

まぁ、気にしないでおこう(>_<)

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ハナヂなんて

何年ぶりに出たんだろう?(ーー;)

 

昔は

よくハナヂを出した思い出があるけど…。

 

大人になってから

そんなに出したことないかなぁ。

 

気になってます(^_^)

 

 

昨日、

今日と最高気温がプラスになりました(^^)

遠くに

いつものNHKの気温計が映ってるんですが…。

ちなみに昨日ですが…

 

拡大しても見えないなぁ(>_<)

見えないけど

プラスと表示されてます^^;

プラスとマイナスじゃ、

ホントに体感温度がかなり違う。

今日も地下街から

ちょっと地上に出て目的地ぐらいだったら上着なしで十分だった。

(ボクはそう感じました…)

歩道も

ザクザクになってました。

歩きづらいので

皆さんも気をつけてください。

もうちょっと

この気温が続いてくれれば…。

あっ、

今度は雪まつりが困るなぁ。

共生、

ホントに難しい。

では。

政治は愛だ。

ヤンキースと

160億を超える契約と何かと金額が話題になってますが…。

 

ミランに行った

本田選手もそうですが世界的に名門と言われる球団にゼヒといわれて日本人が行くのはホントにうれしい。

 

バリバリの主力選手として♪

 

なんか、

今シーズンのヤンキース投手陣の要は黒田投手と田中投手になりそうだなぁ。

 

日本人の誇りだなぁ。

 

その田中投手がいた楽天イーグルスですが…。

 

ボク、

意外につながりがあったりする。

 

楽天が

まだまだだったころに会ってる選手がいます^^;

 

牧田選手!

 

この写真の当時は

まだ守備固め的な役割でしたが…。

 

牧田選手、

昨年の日本シリーズでもホームランを打っちゃうほど主力で活躍してる。

 

嬉しいなぁ。

 

先日、

久しぶりに会いましたが憶えてくれてました。

 

フルネームで(^^)

 

懐かしい写真が

また出てきたら紹介します。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

寒い日が

続いていますが…。

冬だって、

円山動物園は楽しめます。

これは2年前の写真ですが…^^;

ボクも

ちょくちょく冬の動物園に行ってます。

なかなか楽しめます。

これからも

様々なイベントがあります。

雪まつりに

合わせたイベントなんかもあります。

冬ならではの楽しみです。

『冬のルートマップ』もあります。

冬ですが

円山動物園に行きませんか?

では。

政治は愛だ。

2月9日が投票日の日程で

今日東京都知事選挙が告示されました。

しばらく

国政選挙がないと言われる中での選挙。

しばらく

国民が政治に意思表示ができない状況。

札幌市民の

ボクらにとっても重要だとボクは思います。

東京都民にしか

意思表示をすることはできませんが…。

ボクも

自分に出来ることを考えていきたいと思います。

降るなぁ…(>_<)

| ブログ |
昨日も

今日も☃がけっこう降ってます。

 

北区、

ホントに☃が多くなってきてます^^;

 

ただ、

【どこまで除排雪すべきなのか…】

 

今後の課題です。

 

お金をかければかけるだけ、

除排雪の回数は増え道路から☃はなくなります。

 

がっ、

昨年はその除排雪費に約212億円。

 

ここまでかけなければいけないものなのか…!?

 

と思います。

 

もちろん、

市民生活の安心・安全の確保をしなければならない。

 

☃によって、

市民の生命が脅かされることがあってはならない。

 

そのうえで

4月には消えてなくなってしまう☃…。

 

 

 

☃との共生、

シッカリ考えていかなければなりません。

 

では。

 

政治は愛だ。

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031