» 2013 » 12月のブログ記事

あと7時間ほどです。

 

2013年も

いろいろありましたが…。

 

ボクもなんとか新しい年を迎えられそうです。

 

今年も

ホントに多くの方々にお世話になりました。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

来年も

頑張って活動していきたいと思います。

 

皆さんも

良いお年をお迎えください(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃうんだなぁ…

| ブログ |
やっぱり、

年末にはこうなるんだなぁ。

結局、

帳尻は必ず合う。

ここまで少なかった☃も…。

この数日でこんな感じ。

ボクの

ウチもかなり積もりました。

今日は

いろいろとクルマで動いてましたが…。

かなりの場所で1車線になってました。

なので、

場所によってはかなりの渋滞^^;

運転、

疲れたぁ(>_<)

信号のない交差点、シンドいです。

もの凄く、

ゆっくりでないと危ない。

それと自転車、キケン…。

んー、

なにもこの道路状況で自転車はと思います。

皆さん、

気をつけてあと1日過ごしてください。

では。

政治は愛だ。

2013年も

明日と明後日で終わる…。

 

あと

2日かぁ、なんかそんな感じがしないなぁ(^^;

 

そういえば、

小野伸二選手、決まらないぁ。

 

交渉事はホント難しい。

 

札幌市民の

クリスマスプレゼントになるのかと思ってたけど…。

 

2014年、

お年玉プレゼント的な発表にはなってくれることを願ってます。

 

 

そうそう、

自分の蹴り納めもしてきました。

 

この歳まで

サッカーが出来るとは思ってなかったです。

 

球を蹴るのはほんとに楽しいです。

 

 

いつものみなさんと…。

 

来年も

また皆さんとできれば(^_^)

 

もうちょっと、

球蹴り続けたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

かなり疲れてきました…

| ブログ |
☃が

かなり降ってきました。

 

シンシンと…。

 

そして、

かなり疲れがたまってきました。

 

ヘロヘロです…(^^;

 

ピークを迎えました(^^)

 

昨日は

いつもどおり仲間との忘年会。

 

2次会あり。

 

終了後、帰ろうと思ってましたが

お世話になってる方の会社の忘年会に呼ばれました。

 

今日は

タクシーが拾えなくなるはずなので地下鉄で帰れなければと思ってましたが…。

 

地下鉄のある時間には帰れなくなりました。

 

楽しい人たちとの

時間はあっという間で…。

 

気がつくと、

やっぱりタクシーが簡単には拾えなくなってました。

 

この光景は

1年に1回しかない。

 

タクシーの拾えないすすきの。

仕事納の日のすすきの。

 

バブルの時代を思い起こさせるなぁ。

 

タイヘンだけど

年に3、4度あるようになれば…。

 

なんか

札幌も景気が上向いてきたかなと思わせてくれるのになぁ。

 

でも、

今年も1度はきた。

 

では。

 

政治は愛だ。

今年最後でした…(^^)

| ブログ |
毎週金曜日に

北24条でしている街頭報告。

 

今朝、

年内最後のマイクを持ってきました。

 

 

 

向井道議と一緒に。

 

会釈や

笑顔で応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

1年前は

なかなかの状況だった^^;

 

だいぶ…。

 

来年は

1月10日が最初になると思います。

 

ので、

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

 

罰ゲームで

金髪にしたのかぁ。

 

 

 

知らなかったなぁ…。

 

だから、帽子なんだぁ^^;

もう明日かぁ…

| ブログ |
あっという間の1年。

 

今年も残すところ、あと日^^;

 

もう、

明日で仕事納めという方も多いのではと思いますが…。

 

ボクも

チョコチョコと年末のあいさつ回りさせてもらってますが終わりそうもないなぁ(>_<)

 

行けないところは

新年にお伺いいたします。

 

すみませんm(__)m

 

しかし、

道路、混んでたなぁ。

 

そのあいさつ回りで

久しぶりにお世話になってる方のムスコさんに会った。

 

もう中学校2年生ぐらいになったはずだけど…。

 

あまりに

大きくなっててビックリした。

 

前に

会ったのいつだったかなぁ…。

 

すでに

父親を超えたらしい^^;

 

自分の子どもも

友人知人の子どももどんどん大きくなっていく…。

これ、いつだったかなぁ…^^;

ボクは

まだムスコにもムスメにも身長は抜かれてない。

 

いつか、

抜かれるのかなぁ?

 

イヤだなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

ちょっと怖かった…^^;

| ブログ |
先日、

ウチのリオネルくん(ワンコ)に顔を駆け上がられました。

 

凄いスピードで

突っ込んできてちょっと怖かった^^;

 

でっ、

イタっ!?と思ったら…。

 

ヤラレてました(>_<)

 

右目下に赤いミミズ腫れのキズがついてました^^;

 

ナカナカの脚力なうえに

若干ツメが伸びていたのでかなり痛かった。

 

やっと、

キズは消えてきましたが…。

 

気をつけなきゃなぁ。

 

ツメが目に入っていたらと思うと…。

 

白内障で手術した目なのでどーなるかわからない?(T_T)

 

 

 

でも、

リオネルくんに悪気はない。

 

ボクが気をつけなきゃ…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

Xmasですね♪

 

チカホも

オーロラタウンもびっくりドンキーもカップル率が高い感じがしました(^^)

 

 

 

 

第4弾になります(^^)

| ブログ |
今日は

Xmasイブかぁ。

 

今日も

早くにお家には帰れないなぁ。

 

毎年のことだけど…。

 

クリスチャンなのになぁ。

 

関係なくなってるなぁ^^;

 

そろそろ、

子どもたちも冬休みになるなぁ。

 

 

もう第4弾になります(^^)

 

『円山動物園のルートマップ』♪

 

今回は

『冬のおすすめコースマップ』だそうです。

冬も

全然円山動物園はやっています。

 

冬も動物園へ(^_^)/

 

お正月の三が日は

今年も無料で入園できます。

 

ゼヒ、

初詣で北海道神宮に行く予定の方はそのまま動物園に行ってください。

 

そして、

このマップを参考に冬の円山動物園を楽しんでください。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

がんばってたー(^^♪

| ブログ |
かなり前になりますが

吉川晃司さんのファンだとこのブログにもupしたことあると思いますが…。

ソロもcomplexもかなり好きです。

でっ、

そんなことを知っている友達が…。

吉川晃司さんの

ものまねをする方を紹介してくれました(^^)

知り合ってから

もうだいぶ経ちますが…^^;

吉川工事中さんといいます。

すすきのでお店をやってます。

時たま、

ボクも行ってます(^^)/

24マラソンも一緒に参加してくれました♪

その工事中さんが

初めてと言っていいんだと思いますが…。

ものまねのお笑いライブを主催されました。

緊張してるのか顔が強張ってて吉川晃司というよりはウドちゃん^^;

行ってきました。

頑張ってました♪

そして、

泣いてました…。

感極まったそうです。

マジメないい人です。

これからも応援したいと思います。

ちなみに

お店は第3グリーンビルの5Fにあります。

では。

政治は愛だ。

ついに

20㌢クラスの☃がきたなー。

へぇ…、それかなぁ(^^♪

| ブログ |
前に

このブログでも書きましたが…。

ボクの住んでいる地域は

連町でいうと幌北(ほろきた)連町ということになります。

ほろきた

読み方としては不思議ではありません。

でも、

ボクの子どもたちが通っていた小学校は幌北(こうほく)小学校と読みます。

こうほく

なぜ、

違うんでしょうか?

人に聞かれました。

調べてみましたが…。

なぜ違うのかと

いろいろな人に聞きましたが明快な答えはありませんでした。

ただ、幌北小学校は東北小学校があった時に

紛らわしいということで一時期ほろきたと通称をつけていたらしいですが…。

と書いたと思います。

そんな感じが精一杯だったと^^;

 

でっ、

さっきTVでこんなこと言ってました。

 

浅草を例に出して、

地域名は浅草(あさくさ)でもお寺は浅草寺(せんそうじ)。

 

なぜなんだろう?、と。

 

答えは…。

 

仏教系は

音読みのことが多いと…。

 

だから、じゃないかとのこと。

 

そうだとすると…。

 

小学校はお寺ではありませんが

そんなところに読みの違いがあるのかなとちょっと思いました。

 

ちなみに

神社系は訓読みが多いらしい…。

 

ご存じの方、

教えてくださいm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

 

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031