» 2013 » 11月のブログ記事

もう札幌の

冬の定番になりました♪

『ミュンヘン・クリスマス市』

昨日から

大通2丁目で開催されてます。

今年も

ホットワインを飲みにゼヒお出かけください(^^♪

そして、開会式が終了した後は

例年通り日独友好議員連盟の懇親会もありました。

今年は

サッポロビールさんで(^^)/

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

では。

政治は愛だ。

今日は

いい肉(1129)の日。

 

今まで

ほとんど意識したことはありませんでしたが…。

 

今年は

なにか意識してます^^;

 

 

 

 

焼肉屋さんの友人の影響です(^^)

 

今夜、

肉、食べようっかな。

 

昨日は

年に1度か2度しかしないボーリングの日(^^)

 

スポーツ議連の

懇親ボーリング大会でした。

 

ヒドい、スコアだった。

 

24人中15位。

 

まったく面白みのない順位。

 

 

 

 

 

 

でも、

最近またボーリングブームがきてるのかなぁ。

 

帰る時には

けっこうな人が待っていました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

今日から

第4回定例市議会が招集されます。

 

12月12日までの予定。

 

先日、

第3回定例市議会が終わったばかりですが…。

 

札幌市議会、

ほぼ通年議会かなぁと思います。

 

でっ、

今日も朝から議会にきています。

 

市役所本庁舎の前、

こんな感じになりました(^^)

 

 

 

昨夜からの雪。

 

 

根雪にはならないような気はしますが…。

 

本格的な冬が

いよいよやってきました。

 

皆さん、

カゼなどひかぬようご自愛ください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日、

委員長報告します。

 

13時過ぎ…。

 

時間のある方はゼヒ。

 

ネット中継もされてます。

 

 

なんなんだろう^^;

| ブログ |
今日は

全道幹事長会議があります。

 

第2区総支部の幹事長を仰せつかっておりますので出席してきます。

 

ホントに

毎日何らかの会合があるなぁ。

 

 

 

 

全然関係ない話ですが…^^;

 

 

ふと気づくと

ボタンホールがこんなところにありました。

 

 

 

 

 

ボタンもないのに…。

 

なんでだろう?^^;

 

そもそも

ボタンホールかもわからない。

 

 

でっ、

キモチ悪いので聞きました。

 

44歳、

恥ずかしくもなく(^^)

 

詳しい人に

教えてもらいました。

 

 

この縦のボタンホールは

昔懐中時計のチェーンを通していた名残りだそうです。

 

イギリス的なスーツにはあるそうです。

 

知らなかったぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

気がつくと…

| ブログ |
今日の夜から

雪が降るかもしれないらしい…。

 

ちょっと、

昼に比べて寒くなってきたし。

 

ホント、雪かも…。

 

気がつくと

11月ももう終わる。

 

残すとところ、

今年もあと1ヶ月程度…。

 

早すぎる。

 

そして、

明後日28日からは第4回定例市議会が招集される。

 

各会派の代表質問は

12月4・5・6日の日程で開催予定となっています。

 

今年から

仰せつかっている会派の副政審会長。

 

代表質問をするわけではありませんが…。

 

何かとすることがありますし

代表質問等の準備でほとんど毎日議会に行ってます。

 

なかなかハードです。

 

そして、

今日は夜に会合が2本重なってます(^^;

 

実際は

3本なんですが…。

 

とりあえず、

2本とも行ってきます。

 

すでに

in panicなスケジュールになりつつあります。

 

 

全く関係ない写真です(^^;

 

ちょっとUPしてみました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

ゾウのことです(^^)

| ブログ |
久々に

ゾウのことを書きます。

 

キリン、ライオン、ゾウは

動物園には欠かせない、三種の神器だとボクは思ってます。

 

ゾウ、

ゼヒほしいなぁ、円山動物園に。

 

ちなみに

ゾウ導入への現状ですが…。

 

今は諸々の調査を行ってるところで

26年度の導入可否の決定に向けて基本計画案としてまとめていっているとのことです。

ゾウ、

きてほしいなぁ、円山動物園に。

そうそう、

ゾウ舎の計画は、昭和41年に建てられた熱帯動物館の跡地を予定しているとのこと。

その熱帯動物館はアフリカゾーンのオープンで

動物が引っ越した後は役割を終えることになっています。

 

ただ、

ゾウ舎建設にはある程度の費用が必要にはなります。

 

なぜかというと

ゾウ導入には群れで導入する必要があるのでゾウ舎はシッカリしたものを作らないといけないからです。

 

でも…。

 

昨年4月には

市民団体「円山動物園に象を呼ぶ会」が集めた約3万人分もの署名が市長に提出され、本物のゾウを子供たちに見てもらいたいという願いが寄せられてます。

その思いを大切にしてほしい。

 

そして昨年5月には、

ゾウの導入原案が広報誌で提示さました。

 

その後に実施した市民1万人アンケートでは、

ゾウ導入について賛成48%、反対26%という結果となり、ゾウを待ち望む声が大きくなってきてます。

ゼヒ、

ゾウを円山動物園に(^^)

 

来年には

ゾウ導入の可否決定がされます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

まさかです…(>_<)

| ブログ |
まさかです…。

コンサ最終戦に引き分けました。

PO(プレーオフ)出場ならず…。

来シーズンのJ1昇格の道が断たれました。

何か残念な試合でした。

今シーズン前半のコンサの試合を見てるようで

点をとって勝ってPOに出るぞという気迫が感じられなかった。

前半はまったく…。

気迫が出たなと

ちょっと感じたのは後半も残り15分ぐらいになってから…。

遅すぎ。

なぜ…!?

神戸戦のモチベーションはどこへ(T_T)

あれじゃ、

16位にも取りこぼす。

絶好のホームで…。

せっかく、

Legend matchで盛り上がって試合に入ってたのに(>_<)

約25000人が来たというのに(>_<)

ザンネン以下です…。

いろいろと

言いたいことはありますが忘れることにしました^^;

今日は

おウチでヤケ酒かな…。

では。

政治は愛だ。

まだ、

キモチ的に余裕のある頃です^^;

この後は

ため息しかありませんでした。

Legend match(^^♪

| ブログ |
明日の北九州戦の

応援に行くことはすでにアップしましたが…。

その大事な1戦の前に

開催されるLegend matchも楽しみです。

コンサドーレ札幌OBによる試合。

参加予定の選手は、

中山ゴンさんや吉原宏太さん、曽田くんなどなど…。

凄いメンバー。

でっ、

朝10:30 キックオフ♪

時間のある方はゼヒ。

そして、

そのままPO進出をかけた試合も応援お願いします。

勝つのが最低条件。

ちなみに

このLegend matchの特別協賛に友人の焼肉屋さんがなっています。

社長の友人。

【焼肉レストラン プライム】

札駅前の

アスティ45の1Fにあります。

こちらも

ゼヒ行ってみてください。

タンを食べれないボクですが

一緒に行く皆さんはタンが絶品だと言ってます(^^)/

では。

政治は愛だ。

ボクの記憶では

いつも天気の悪いホワイトイルミネーションの点灯式。

 

 

 

 

 

だいたい

だったような思い出が…。

 

今日です。

点灯式。

 

どうやら

今日もホワイトになりそうにない。

 

しかも朝、☂降ってたし…。

 

ちなみに

11月22日はいい夫婦の日。

 

そして、

ジョン・F・ケネディが暗殺された日。

 

ホワイトイルミネーションには関係ありませんが…。

 

今日は点灯式に参加した後、PTA関係の会合があります。

 

大至急、地元に戻ります。

 

今週も

来週も夜はすべて予定が入ってます。

 

今年は

ちょっと早くからのSEASONinだなぁ^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

コレ、

昇格を決めた東京戦です。

 

この時のように

24日なることを期待してます。

 

 

今度の日曜日、

コンサの最終戦、応援に行くことになりました(^^)

PO進出をかけた戦い…。

この数試合、

かなりコンサの状態がいいので期待してます。

ボクも

シッカリ応援してきますが…。

ボクが

観に行くと勝つ率が高い。

っていうか、

負けた思い出があんまりありません。

泥臭くも試合に勝って、

さらに勢いをつけてPOも勝ち抜いてほしいと思います。

ここから

さらに厳しい戦いになる…。

ガンバレ、コンサ♪

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930