» 2013 » 10月のブログ記事

最終日です…

| ブログ |
第3回定例市議会、

決算議会も今日が閉会日です。

 

決算特別委員会で

ボクが質問した回数は5回。

 

今回は

少し回数を減らそうかと考えてましたが意外にしてしまいました^^;

 

基幹系情報システム、

円山動物園と校務支援システムにAbank北海道事業、

さらには

都心のエネルギー施策に地域活動の場整備支援事業です。

 

予決算特別委員会は

録画されていますので市議会のHPまたはボクのHPからチェックしてみてください。

 

 

そして、

委員長を仰せつかっている財政市民委員会に付託されている『札幌市公契約条例案』。

 

一昨日、

否決すべきものと委員会としては決定しております。

 

 

 

 

ただ、

本会議場で可否は決定されます。

 

まだ、

分からない状況ではあります。

 

これから

その委員会報告を本会議でしてきます。

 

なにかと

あっという間の議会にボクにとってはなりました。

 

最後まで

バタバタな感じです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

まだ、

議会が終わってません。

 

現在、

23時08分です。

ななの会(^_^)/

| ブログ |
第3回定例市議会は

明日まででいろいろありますが…。

 

昨日、

『ななの会』がありました。

 

『ななの会』…、

札幌市議会2007年初当選議員の超党派の会です。

 

年に

2度ぐらいはやってます。

 

年齢も

バラバラで考え方もいろいろですが…。

 

この時ばかりは関係ありません。

 

楽しい会です♪

 

次回も楽しみにしています。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

市長、

街頭しています。

 

ボク、

カゼが治りません。

 

ハナたれ、

オッサンです。

 

 

 

 

 

ますのすし(^^♪

| ブログ |
いつのころからか

わかりませんが【ますのすし】が大好きです。

 

たぶん、

小学生の時ぐらいからだと思いますが…。

 

当時、富山からくる

両親の友人のオジサンがいつも持ってきてくれました。

 

あのオジサンがくると

【ますのすし】が食べれる、そんな思い出があります(^^)

 

とにかく美味しかった思い出。

 

毎日食べたいぐらいだった…。

 

でっ、

そのオジサンが持ってきてくれたわけじゃありませんが…^^;

 

今日のランチは

【ますのすし】でした(^_^)/

 

 

 

 

丸井で

『全国うまいもの市』がやっていたので買ってきました。

 

スゴく混んでた^^;

 

けど、

やっぱり混んでるところに出かけて行った価値あり。

 

美味しかったー。

 

完食。

 

さぁ、

財政市民委員会だ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

厳しくなった…(>_<)

| ブログ |
コンサ、

J1昇格の可能性のある6位以内がだいぶ厳しくなった…。

 

昨日の敗戦で(>_<)

 

あと残り4試合かぁ。

 

勝ち点差6…。

 

上のチームが

今後負けてくれないとダメな感じになってしまった。

 

でも、

最後まで頑張ってほしいなぁ。

 

あきらめないでほしいなぁ。

 

まずは

次の千葉戦に全力を傾けて1戦必勝で4試合戦ってほしい。

 

もうホントに負けられない。

 

でっ、

次の次の現在首位の神戸戦にはボクも応援しに行きます。

 

がんばれー。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

Abank事業in北辰中学

| ブログ |
前にも

このブログでアップしました【Abank】のモデル事業。

いいです➹(^^♪

東月寒中学で

3回の体育授業でのモデル。

北辰中学で

3回の部活動でのモデル。

この土曜日に

モデル事業最後となる北辰中学での3回目が行われました。

でっ、

見学してきました。

今回は

サッカー部と野球部が対象。

200㍍ハードルアジア記録保持者の

秋本さんがAbankから派遣され指導をしてくれました。

イケメンというコトバは

あまり好きではありませんが…。

イケメンです(^^)

イケメンのうえに

指導の仕方もかなり良かったみたいです。

サッカー部・野球部の両顧問にも

評判がかなり良かったですし何より生徒さん達が喜んでました。

正直、うらやましい。

ボクの時にもあったら…。

でも、

Abank事業の可能性をホントに感じました。

本格的な事業に

なるようにお手伝いができればと思います。

では。

政治は愛だ。

届きました…(^^

| ブログ |
まったく

誇れるタイムじゃありませんが…。

完走証が届きました(^^

正式タイム 

1:07:22ということです。

遅い。

ウケる。

総合順位で

2946人中2316位。

遅い。

ウケる。

これまで

参加してきた長距離走終了後に決意をしたのと同様に…。

やっぱり、

もう少しヤセたいと思います。

そして、

もう少しマトモなタイムでゴールしたいと思います。

今の

体重ではこれがきっと限界です^^;

では。

政治は愛だ。

来週29日に

財政市民委員会があります。

そして、

31日には第3回定例市議会が閉会します。

また、

すぐに第4回定例市議会が…。

ほとんど通年議会だなぁ。

B型だから…^^;

| ブログ |
あまりよくは言われないB型。

 

 

 

 

 

ボク、B型です^^;

 

ヘンなとこに

こだわったりします。

 

その1つ。

 

別に

キレイ好きでもないのですが…。

 

服に付いたシミだけは物凄く気になります^^;

 

なんででしょうか?

 

わかりませんが…。

 

部屋もクルマもキレイなわけじゃないのになぁ。

 

そこ、スイッチです。

 

時たま、自分でイヤになります。

 

昨日もそうでした。

 

さっき、

クリーニング屋さんに行ってきました^^;

 

なにやってんだ!?^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ドラフト、会議かぁ。

 

江川さん、思い出すなぁ^^;

忘煙です…

| ブログ |
ふと思いました。

 

停煙をしてから

10月30日で4年と6か月が経ちます。

 

今や

まったく吸いたいと思いません。

 

そして、

今やタバコのニオイがスゴくキライなりました^^;

 

しかも

自分が吸ってたことも忘れたぐらいです。

 

忘煙ということで…。

そんなコトバないと思います。

 

 

停煙でも禁煙でもなく吸ってたことを忘れてしまったのでもう吸うこともありません。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

こんな写真がでてきました。

 

 

当選前です。

 

やっぱり全然今より若い。

 

そして、

ヤセてるなー。

 

たぶん36歳の時です。

 

もう戻らないなー、これには。

3日間の療養…(>_<)

| ブログ |
昨日の続きです。

マイコプラズマに

喘息(しばらく出ていなかったんですが…)からくる気管支炎(>_<)

受験生のムスコは診断されました^^;

意外に重病です。

元々、

小さな頃からあんまり丈夫ではありませんでしたが…。

大事なところで

3日間の自宅療養をお医者さんから宣告されたそうです。

今さら、

何を言ってもしょうがない。

しっかり3日間は休んで…。

でっ、

治して学校に行けるようになってから【倍返し】してほしいと思います。

もう何か古く感じるなぁ、【倍返し】。

では。

政治は愛だ。

ボクも

ハナのランニングは治まってません。

クスリでなんとかしてますが…。

親子そろって、

情けないです(T_T)

ボクではありません。

ムスコがまたマイコプラズマになりました(>_<)

 

ムスコは

小さいころにも1度なりましたがどんな病気だったか忘れました^^;

 

でっ、

調べてみますと…。

 

肺炎マイコプラズマ(mycoplasma pneumoniae)は

細胞壁を欠いた細菌で、呼吸器系と泌尿生殖器系のものがあります。

 

肺炎マイコプラズマは呼吸器系のもので唯一ヒトに対して病原性があります。

マイコプラズマ肺炎は、

飛沫感染(ひまつかんせん)などによる濃厚感染であり、学校、幼稚園、保育所、家庭などの比較的閉鎖的な環境で、地域的に流行します。

 

従来、わが国では、4年ごとの

オリンピックの開催年に一致してほぼ規則的な流行を認めていましたが、最近ではこの傾向は崩れて毎年地域的に小流行を繰り返すようになってきました。

 

季節的には初秋から冬に多発する傾向がみられます。

 

 

好発年齢は、幼児から学童、とくに5~12歳に多くみられます。

 

4歳以下の乳幼児にも感染はみられますが、多くは不顕性感染または軽症です。

 

潜伏期は2~3週間です。

 

とのことみたいです。

 

ムスコは

中3ですので若干ビミョーですが…。

 

ボクも

そうならないように気を付けたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

これから質問です。

 

都心のエネルギー施策についてです。

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031