» 2013 » 8月のブログ記事

またまただ(>_<)

| ブログ |
今日も

が降ったり止んだり…。

今年は全国各地の花火大会もそうだけど

ボクの身近な花火大会も天候に恵まれないなぁ(>_<)

モエレもそうだったし

今日は銭函サンセットビーチの花火大会なのに…。

あと花火打ち上げまで

6時間ほどありますが札幌市北区は雨が降り始めました。

銭函はどーなんだろう?

と思っていたら…。

さっき、

連絡があって☂は降ってないけどすごく寒いとのこと。

風も強くなってきたし大丈夫かなぁ!?

でも、

行きたいなぁ…。

では。

政治は愛だ。

このところ、

もろもろにいろいろでタイヘンでした。

でも、

勉強になりました。

これからも

シッカリと経験を積んで頑張っていきたいと思います。

【努力はいつか必ず報われる】、ボクはそう信じています。

今年は厚別で…

| ブログ |
午前中、厚別区に行ってきました。

 

札幌市の総合防災訓練。

 

 

 

10区の中で

持ち回りで毎年開催されてます。

 

去年は

たしか白石区でその前は東区だったと思います…。

 

その場所によってやり方が違う。

 

厚別区は

コンパクトな感じだった。

 

そして、

都市型災害にフォーカスされていた感じだった。

 

また今年は

ゲリラ豪雨による災害対策などがクローズアップされていました。

 

市民の

命と生活を守ることが第一。

 

 

 

皆さん真剣に訓練されてました。

 

あいにくの小雨模様でしたが多くの市民の民さんも参加されてました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今度は

台風が近づいてるのか…。

 

 

ピクリとも…

| ブログ |
「ヤセたね…。」と

時折言われるようになりましたが…。

 

変わってません、体重は^^;

 

昨年の3月1日から

ズーっとやってるユルいダイエット。

 

もう1年3ヶ月になろうとしてますが

5㎏減った以降まったくピクリとも増えもせず減りもせずです。

 

ヤメめたら

きっとリバウンドすると思うのでヤメられない。

 

 

 

 

後援会の

お世話になってるお寿司屋さんではこの1年6か月まったくお寿司を食べていません…。

 

『夜に炭水化物を食べないダイエット』(>_<)

 

このお店、

昼はやっていませんので…。

 

食べれない。

 

「ないわー、お寿司屋さんに来てお寿司食べないなんて。」と大将に言われています。

 

しかし、

次のステップを考えなきゃなー。

 

新たなダイエット法。

 

このままでは

夜にお寿司を一生食べれない。

 

お寿し大好きなのに…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日、

札幌市議会スポーツ議連でファイターズの試合観戦に行ってきました。

 

けっこう、

観客入ってました。

 

 

現在、5位なのに…。

 

北海道のファンは

まだまだ諦めてません。

 

頑張ってほしいなぁ。

 

昨日も残念ながら惜敗。

 

がっ、

試合自体は楽しめました。

 

アブレイユ選手のホームランや

大谷翔平選手のヒットなどなどそうそう小谷野選手のホームランも盛り上げてくれました。

 

でっ、

ボクはなぜだかライオンズのユニを着用。

 

 

 

でも、

ファイターズの応援。

 

せっかく持っている

【佐藤秀樹さん】(ライオンズにも在籍していた)のユニを着る機会がないので着てみました。

 

【佐藤秀樹さん】愛(^^)

 

周りに

若干白い目で見られましたが…。

 

心はファイターズです^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日も

カミナリがヒドかったったなぁ。

 

身のキケンを感じるほどだった…(>_<)

 

 

怖い…

| ブログ |
今、恐ろしいほど雨が降ってます。

 

ゲリラだ。

 

市役所17Fから

雪でもないのにJRtowerが見えません。

 

カミナリも

かなりハードに鳴ってます。

 

3回ほど

肉眼で稲光を見ました。

 

北区方面(>_<)

 

怖い…。

 

黄色だった。

 

シャレになりません。

 

被害がでないことを祈ってます。

 

そして、

明るくなってきました。

 

ゲリラ時間、

約15分程度かなぁ。

 

ホントに

このごろの天気はおかしい^^;

 

止んできた…。

 

今がチャンス。

昼ゴハン、食べに行ってこようっと。

 

また、

いつ降るかわからないし。

 

では。

 

政治は愛だ。

もうまもなくです。

 

来月、

9月11日から16日までの5日間の日程で開催予定です。

 

『第8回札幌国際短編映画祭』

 

 

もう8回かぁ。

 

着実に

回数を重ねるごとにパワーアップしています。

 

意外と地元札幌人には

知名度があまりないようですが世界的にだいぶ有名になりつつあります。

 

注目度が

ホントに高くなってきてる。

 

札幌の大切な財産になってます、実は。

 

財産、

大切にしていきましょう。

 

短編には

長編とまた違った良さがある。

 

全く別物なんです。

 

長編を短くまとめたものではありません。

 

そんな理解をしてもらうためにも…。

 

コンテンツ特区の指定を受けてるこの札幌市らしさをもっと伸ばしていくためにも…。

 

皆さんもまず行ってみてください。

 

ボクは

今年も行きます(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日、

『夜の動物園』に行ってきました。

 

昨年に引き続き、

会派のみなさんと一緒に…。

 

総勢14名。

 

雨が心配されましたが…。

 

まったくなんなんでしょうか、この数日の天気は?

 

昨日も降ったり止んだり…。

 

動物園内を見学している最中は雨にあたらず

テラスでの食事をするときは雨でツイてるのかツイてないのか(^_^;)

 

でも、しっかり見学もでき

雨のあたらないところで食事もできなんとか21時の終了時まで『夜の動物園』を満喫してきました。

 

 

でっ、

『夜の動物園』、かなり混んでました。

 

かなりの人気。

 

これも

園の努力かなと感じました。

 

ちなみに

『夜の動物園』は最近始めたわけでなく30年前から…。

 

最近はシティジャズなど

札幌の他のイベントとコラボすることによって魅力を高めたりしてます。

 

ゼヒ、

みなさんにも1度行って欲しいなぁと思います。

 

昼とは

違う円山動物園を見ることができます。

 

来週で終了なのが残念です。

 

がっ、

動物たちのストレスを考えると開催期間の延期も厳しいので…。

 

また、

来年もゼヒ行きたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

「素敵ですね…。」

| ブログ |
しっかし、

なんだろうこの天気は…(>_<)

降ったり止んだり。

今日は

これから『夜の動物園』に行くというのに…。

判断がホントに難しいなぁ。

先日、秋篠宮妃殿下、

紀子様にお会いしたということはupさせてもらいましたが…。

その時のエピソードです。

近くで

会合中はお話する機会もなかったわけですが…。

会が終了し紀子様が

退席される時に会場の中をぐるっと回られました。

その時に

ボクの前もお通りになられたのですが…。

「札幌のバッヂ、素敵ですね。」と声をかけていただきました。

札幌のバッヂとは

札幌スマイルバッヂのことです。

あまりに突然で緊張し本来ならスマイルバッヂを

すぐに外して差し上げるべきだったと今後悔をしています(>_<)

紀子様にもホメていただいた

札幌スマイルがますます広がってくれればなぁと思います。

では。

政治は愛だ。

札幌スマイル、

ゴルフのマーカー版もあります(^^)/

朝、

定例の街頭報告してきました。

 

いつもどおり

北24条サンプラザ横の北大通り交差点で。

 

目での合図や会釈して

応援していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

チカラになりました(^^)

 

でっ、

マイクを持ってる時ちょっと今日は涼しくなったかなぁと思いきや…。

 

終わって帰るころにはやっぱり暑くなった。

 

湿度が

ホントに高い。

 

もうでも、

涼しくなってほしいなんていいません。

 

どうせならこの気温をオータムフェストまで維持してほしい。

 

来月、

9月13日~29日の17日間の日程で大通公園で開催されるオータムフェスト

 

楽しみだなぁ。

 

 

きっと、

多くの人に訪れてもらって楽しんでもらうためにも涼しいよりは暑いぐらいのほうがいいと思う。

 

 

オータムフェストですが…^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

うわっ(>_<)

| ブログ |
ボクは虫が苦手です。

 

触るのはほとんどムリです(>_<)

 

カブトムシとかもそんなに好きじゃない…。

 

蛾なんて、

もっとムリです。

 

でっ、

だいぶ落ち着いた感じがしますがススキノのマイマイガの大量発生マイりました。

 

ありえない…。

 

そこらじゅうにもの凄くいた。

 

キモチ悪かったぁ^^;

 

マイマイガって、何かよくわかりませんが…。

 

とにかくキモチ悪い。

 

しかも

10年に1度ぐらいは大量発生するらしい。

 

今年はその10年に1度なのかなぁ。

 

ホント、不快だったなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

イチロー選手、

日米通算4000本安打おめでとうございます。

 

素晴らしい。

 

great♪

 

だんだん、

衰えは出てきてるんでしょうがゼヒともピートローズを抜いてほしい。

 

あと250本程度。

 

イケるはず。

 

なんかピートローズは

majorだけの記録しか認めないと言ってるらしいけど…。

 

そんなことはない。

 

baseballでも野球でも

どちらでも超1流として活躍し安打を量産してきているイチロー選手。

 

その安打の価値は一緒だ。

 

majorだけがオフィシャルなわけじゃないと思う。

 

 

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031