» 2013 » 7月のブログ記事

また30℃かぁ…(T_T)

 

暑い。

 

今日は夕方に参加する式典のためにクールビズではありません。

 

ネクタイを締めています。

 

ガマンしています^^;

 

かなり暑い。

 

久しぶりのネクタイ。

 

ちなみに

ジャケットも着ています。

 

 

ネクタイだけでも

ホントにかなりの体感温度差があるなぁ。

 

マイりました。

 

倒れそうです(>_<)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

今日で

7月も終わり。

 

明日から8月。

 

でっ、

すすきの祭り。

 

3日間。

 

1日ぐらいは顔を出せたら…いいなぁ。

 

暑い、こんな日は…

| ブログ |
さっき、

いつものNHKの気温計を見たら29,2℃

 

暑い。

 

ので、

こんな日は…^^;

 

ビール♪

 

『大通公園のビアガーデン』だ。

 

このあと、

行ってこようかな!?

 

ちなみに

ボクは前にも話しましたがビールが好きじゃない。

 

でも、

ビアガーデンの雰囲気は好きなので『なんか別のもの』でお付き合いしてこよう。

 

札幌市民自慢の

夏の札幌の象徴『大通のビアガーデン』を盛り上げてくるぞ。

 

そういえば、

滋賀県のこのためだけに来るオッチャンから連絡が来ないな…。

 

 

そろそろだと思うけどなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

円山動物園では

『夜の動物園』も始まってます。

 

 

 

結構人気があるみたい。

 

ボクは8月に行く予定です

 

皆さんもゼヒ。

 

東アジアカップ優勝(^_^)/

| ブログ |
あまり重要視されてない大会ですが…。

 

サッカー男子日本代表、

東アジアカップで初優勝しました。

 

初優勝です。

 

オーストラリア・韓国・中国との総当たり戦。

 

2勝1分け。

 

海外組なしの

純粋国内組によるザックJapan。

 

素晴らしかったと思います。

 

最近の日韓戦では

なにかスッキリする試合だった。

 

国内ザックJapan、

シンプルな攻撃に守備だったと思う。

 

あの荒れたピッチでは

逆にテクニックのある海外組中心のザックJapanでは負けてたかもしれない…。

 

走ってたし

ガムシャラに勝ちにいってた。

 

ああいうの好きです(^^)

 

注目するような選手も出てきましたが

昨日の試合の時のようにこれからもがんばってほしいなぁ。

 

泥くさく勝ちにこだわってほしい。

 

いい条件での

試合ではまだまだ海外中心ザックJapanのほうが上だと思います。

 

がっ、

国内ザックJapanも悪くない。

 

いい意味での国内組と海外組の融合が

これからの強い日本代表を作っていくような気がした、そんな試合だった。

 

 

W杯、

期待してます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

これから財政市民委員会です。

 

 

恨めしい…

| ブログ |
昨日、

開催されたモエレサマーフェスティバル

 

内容は

昨年よりもかなりパワーアップした素晴らしいものでした

 

3000発増やし、

アート力も迫力も凄かった。

 

ただ…。

 

素晴らしかったけど、

気まぐれな天気だったのがホントに恨めしかった。

 

あと15分、

なぜ待ってくれなかったんだろう、

 

実行委員会の

この1年間の努力…。

 

最高の条件で

メインの花火を打ち上げさせたかった。

 

お越しになっていた

皆さんにも最高の条件で見ていただきたかった。

 

「雨でも素晴らしかったよ。」

「去年よりも良かったよ。」

 

そう言っていただいた方もかなりいました。

 

でも、

天候に恵まれてればもっともっとだったと思います。

 

 

恨めしい天気だったなぁ…。

 

なにか

ボク的には悔しさも残ってしまいました。

 

ただ、

来年への期待はそうとう膨らみました。

 

厳しい条件の中での運営をされた

実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日も

降ったり止んだり(>_<)

今のところは…^^;

| ブログ |
昨日の

夜の雨にはマイった。

今日も

降るんじゃないかと思うぐらい勢いがよかった…。

今のところ、

なんとかもっています。

ウチの町内会に

あいの里や屯田夏まつりのためにも…。

このまま、

よろしくお願いしますm(__)m

午前中に

モエレサマーフェスティバルが行われるモエレ沼公園に行ってきました。

フードコート♪

 

着々と準備が進んでました。

あと3時間ちょっとで

モエレで2度目の花火が打ちあがります。

今回は

アートをかなり織り交ぜた他にはない花火大会になると聞いてます。

楽しみに

行ってきます。

ん~、

なんとか雨は降らないで-(>_<)

では。

政治は愛だ。

今年も

素敵に無事に楽しいフェスになることを願ってます。

あれから1年です…

| ブログ |
札幌の夏の夜空を彩っていた

豊平川の花火大会が3回から1回になって立ち上がったモエレサマフェス実行委員会。

 

札幌の子どもたちのためにと

市内の若手経営者の皆さんの高い志を

その思いをのせて

打ち上がった花火から1年が経ちました。

 

素晴らしかった。

 

そして、

今年も明日開催されます。

 

モエレサマーフェスティバル2013。

 

 

 

さらに

power upして(^_^)/

 

 

天気予報は

雨らしいですが…。

 

きっと、晴れます。

 

皆さん、

ゼヒお越しください。

 

今年は

どんなモエレの夜空になるか、楽しみです。

 

 

では。

 

政治は愛だ。

帰ります(^^)

| ブログ |
猛暑日&
熱帯夜地獄からやっと脱出です。

 

それにしても暑かった。

 

やっと

札幌に帰りますが…。

 

飛行機、

遅れるそうです(>_<”)

 

とりあえず、

出発が30分も。

 

この暑さから

1分でも早く飛び立ちたかったのに…。

 

まっ、

しかたがない。

 

でも、

早く札幌に帰りたい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

モエレサマーフェス、

いよいよ明後日になりました。

 

何か、

天気予報よろしくないようですが…。

 

祈ります。

 

晴れるように。

 

皆さんのためにも

最高の条件になってほしい。
しかし、暑いなぁ(^^;

 

やっぱり、

札幌の暑さとは異質だ。

 

昨日から

北九州に視察に来てます。

 

ホントに暑い。

 

空気が重くて

息が吸いづらいくらい…。

 

『進撃の巨人』(千歳空港でアニメフェアやってます)

 

 

これから

北九州市のスマートコミュニティ等の視察をした後に大阪へ。

 

大阪の

本日の最高気温予想は34℃。

北九州市の

最高気温予想は36℃。

大阪に移動しても、あまり変わりません。

 

寒冷地仕様の

カラダが悲鳴をあげてます。

 

水分をこまめに補給して

熱中症対策をシッカリして視察してきたいと思います。

 

ここに1週間ぐらい住んだらヤセれそうな気がする。

 

ダイエット、

相変わらず『壁』に苦しんでます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

視察に行ってきます(^^)/

| ブログ |
暑い…^^;

最高気温の予想は30℃。

札幌でこの気温なのに…。

北九州に行きます。

最高気温の予想は35℃

え”ぇ~、35℃。

猛暑日。

まだ、

今年は1度も猛暑日に出会ってません。

熱中症に気をつけなきゃ(>_<)

ちなみに

明日の最高気温予想も35℃…。

厳しいなぁ。

とはいえ、

しっかり勉強して札幌市にフィードバックします。

では。

政治は愛だ。

ポーランドリーグに移籍した松井選手。

2得点か(^^)v

ポーランドリーグのレヴェルがよくわからないけど…。

幸先いい。

頑張ってほしいなぁ。

ウチの家族になったばかりのリオネル。

まもなく2歳になります。

今度の土曜日です(^^♪

| ブログ |
参議院選挙、終わりました。

 

 

結果については

いろいろと皆さんも考えがあると思います。

 

ボクなりに思うところはありますが…。

 

これからも

今まで以上に札幌のために活動していきたいと思います。

 

でっ、

今度の土曜日となりました。

 

 

 

モエレサマーフェスティバル(^_^)/

 

楽しみです。

 

第2回の今年は

さらにさらにパワーアップしてます。

 

アート的にもpower upしてますし

フードコートもあったりで皆さんがより楽しめるようになっていると思います。

 

あとは

天気に恵まれてくれれば…。

 

昨年は

鮮やかな夕焼けがフェスティバルを盛り上げてくれました。

 

今年も

そうなってくれればいいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031