» 2013 » 6月のブログ記事

1/2yearが終わります…

| ブログ |
2013年もあっというま(^^;

 

あと数時間で

2013年のhalf yearが過ぎたことになります。

 

早いなぁ…。

 

しかし、

悔しかったなぁ(;_;)

 

なんで

入れれななかったんだろう!?

 

なんか

最近ビミョーに狙ったところよりズレるなぁ。

 

だから、枠外す。

 

あっ、

サッカーの話です。

 

どうも

狙ってシュートしてるのがダメなのかなぁ!?

 

最近

いろいろ考えてサッカーができるようになって…。

 

思い切っり蹴ってないのがダメなんかな(^^;

 

そんな

テクニックもないのに…。

 

 

ちょっと、

このところ悔しい。

 

次は

ゴールに向かって思いっきり蹴ろう。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

7月4日公示の7月21日が投票日です。

 

参議院選挙。

 

ムダにしないでください。

 

棄権は

しても意味がありません。

 

投票にはゼヒ行ってください。

こんな時間に…^^;

| ブログ |
今日、

意外に暑くない…。

このごろ、

だいたい朝5:30とか6:00に目が覚める。

この2年ぐらい…。

遅くに帰ってきても

けっこう早く寝ても起きる時間はほぼ一緒。

なんで

こんな時間にという時間。

さらに早い時間に

予定が入っていても目覚ましをかけないで起きれるようになった。

そして、

2度寝が出来なくなってきてる…^^;

あんなに

眠り続けることができたのに

あんなに

2度寝するのがキモチ良かったのに

なんでだろう!?

年齢だな、きっと(>_<)

いいのやら悪いのやら分りませんが…。

そうなってしまいました。

なにか

寂しい気がするなぁ。

「昼まで爆睡したよ。」

20代の時は言ってたなぁ。

あと5ヶ月ぐらいで44歳になります。

では。

政治は愛だ。

今から

ほぼ4年前まだギリギリ30代。

ちょっと

若い気がする(^^ゞ

そろそろだなぁ…(^^)

| ブログ |
サッポロシティジャズ、

盛り上がってるみたいですが…(^^)

 

7月19日から

札幌まつりも始まります。

 

いよいよ

大通公園の夏の風物詩『ビアガーデン』がやってきます。

 

すでに

札幌市内で数か所の『ビアガーデン』はオープンしてますが…。

 

 

大丸前。

 

もうやってます。

 

また、

きっと滋賀県からのオッチャンも来るんだろうなぁ。

 

「宝本君、この大通公園のビアガーデンは凄いで。」

「関西のように暑い中、熱いビールを飲むのは全然美味しくないんや。」

「ここは冷たいビールが飲めてキレイでホンマにええで。」

 

ボクが知り合ってからの7年間、

必ず大通公園の『ビアガーデン』のためだけにわざわざ滋賀県から来てくれてる。

 

こういう人たち、

大切にしていかないとなぁ。

 

あまり

気付かない札幌の良さを教えてくれる。

 

連絡待ってますよ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

先日から

目がカユイ。

 

なぜだろう?

 

白内障になってから時たまある(T_T)

 

 

 

先日、

友人のお店に行ったら…。

 

気を利かせて

こんなワインを出してくれました(^^)

 

 

 

REO。

 

そう、

リオネル・メッシの名前がついたワイン。

 

皆さん、ご存知だと思いますが…。

 

ボクは自分のワンコに

リオネルとメッシ選手のファーストネームを付けるくらいメッシ選手が好き。

 

う~ん、

気が利いてる。

 

へぇ、

こんなワインあったんだ(^^♪

 

いやぁ、

なにか凄く美味しく感じた。

 

そのおかげで2本空けてしまいました。

 

お酒の味も

気分でだいぶ変わるなぁ。

 

豪くん、

ありがとう♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

今日からです♪

| ブログ |
サッポロシティジャズ、

本日から開幕です(^_^)

 

今年から

ホワイトロックから大通2丁目のテントが若干変更されました。

 

コレは

去年までのホワイトロックですが…。

 

このホワイトロックの収容人数は

400名でしたが今年のは600名収容できるらしい。

 

サッポロシティジャズは

ビッグアーティストもかなりくるので多くの人に聴いて欲しいということだと思う。

 

ホワイトロックのほうが

デザイン的にはいいなぁと思うけど(^^;

 

ボク的には…。

 

参議院選挙と

期間がかなり重なるけどなんとか1日くらいは行きたいなと思ってます。

 

毎年、

最低1アーティストは聴きに行ってるので(*^^*)

 

シティジャズも

ホントに大切にしていきたい札幌のイベント♪

 

皆さんもゼヒ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

サッカー日本男子代表を勝手に寸評します(^^)

日本の

FIFAランキングは32位。

ブラジルは22位(なんでこの順位?)。

イタリアは8位(妥当なとこかな…)。

メキシコは17位(これも妥当かな…)。

というわけで

今回のコンフェデは3戦全敗は全然不思議じゃない。

逆に

日本代表はけっこう頑張ったんじゃないかなと思う。

健闘した。

ブラジルはやっぱりブラジルだったし…。

イタリア戦は惜しかったけど

前半のあの戦い方で90分フルはムリがあった^^;

でも、

あれがフルで出来るだけの体力があれば…とも。

(そんな体力はつけれないけど…)

通用する部分も多々あったと思う。

ボク的には簡単じゃないけど

センターバックをもっと強化したらかなりいい戦いが世界を相手にもできるような可能性も見えた。

メキシコ戦は

オフサイドと判定されたgoal(まったく、オフサイドじゃないけど)が認められてれば全く違う結果になったかもしれない。

いいとこまではキテる。

1年ある。

開催地のブラジルで

世界の強豪と戦った経験はものすごい宝だと思う。

コンフェデは

残念な結果だったけどこれからの日本代表に期待しよう。

では。

政治は愛だ。

暑い…。

17時から18時の間で

昭和ビルの前で街頭します。

見かけたら声かけてください。

意外に…(^_^)/

| ブログ |
先ほど

『花フェスタ2013』に行ってきました。

ボクにとっては

あまりなじみのない大通公園のイベント^^;

(すみません…)

【職人工房】さんが

出店しているということで散策してきました。

凄い人…。

この陽気からか

平日ですが意外に人は多かった。

フード店も

けっこう出ててビックリしました。

基本、

花が好きで花を見に来ている人ばかり…。

ボクには

あまり合わないイベントかもしれませんが心は何か癒されました。

では。

政治は愛だ。

昨日のママチャリ、

混成クラスの第5位(9チーム中)ということで入賞。

だそうです^^;。

駅伝と同じ

タスキをつなぐ『ママチャリ4時間耐久レース』。

簡単に心を折るわけにいかない、

とにかく仲間を思う過酷なレースです。

でも、

楽しいんですよね。

もう

恒例となりました『ママチャリレース』(モエレ)に参加してきました。

 

 

去年のどしゃ降りとは

大違いの快晴で暑さもむちゃくちゃ暑いわけでもないbestなコンディション。

 

いい感じだなと思いましたが…。

 

この1年間自転車に乗った記憶はないし

今年で

4回目の参加でしたがまったく過去と一緒(^^;

 

殺人的に

やっぱりツラかったなぁ…。

 

すでに

アチコチが痛い。

 

特に

太ももとお尻はシャレにならない痛みが…。

 

1回目、

周回し終わった時は倒れ込んだし。

 

さらに

初めての3周回したし。

 

なんで!?

 

なんのスイッチが入ったのか…。

 

まぁ、

でも、爽快にはなりました(^_^)

 

スッキリしました。

 

来年も出ます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

東京都議選の投票日か…。

 

東京にお住まいの皆さん、

1票は無駄にしないで下さいね。

 

来月は

参議院選挙だ。

歩いてきました…(^_^)

| ブログ |
あいにくの雨でしたが…。

 

5キロ歩いてきました。

 

中島公園から豊平川の遊歩道へ

 

 

それから1条大橋の永山記念公園の

 

濡れました(>_<)

 

時計台経由でゴールの中島公園。

 

時計台で写真を撮るなんてないな(^^;

 

って、

ルートを…。

 

札幌のマチの中を

こうやって歩くことはまずなかったまぁ。

 

5キロ、

ちょっとラクでしたが(^^;

 

タイムを気にしないで歩くのはたまに良かったです。

 

来年は

10㌔にしようかな!?(^_^)

 

なにか

爽快な気分になりました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日からです(^^♪

| ブログ |
バスや市電から

地下鉄に乗り継いで会社や学校などに行ってる皆さんにはいよいよです。

明日から

バスや市電でもサピカが使えるようになります(^^♪

ラクになりますね。

サピカが使える機器をバスや市電に搭載するコストや

乗り継ぎ割引などの課題があって導入されてきませんでしたが…。

やっとですが

使えるようになります。

そのことを記念してのサピカも販売されます。

ので、

今まで使用するメリットがあまりなかった

バスや市電を利用している皆さん、ゼヒよろしくお願いいたします。

市民のICカードとして地下街で買い物する時も

使えるようになったり少しずつその使い勝手の良さを広げてますが…。

もっともっと市民の皆さんに

使い勝手のいいICカードになるようボクも考えていきたいと思います。

では。

政治は愛だ。

明日、

5㎞を歩いてきます。

中島公園からマチの中のほうに歩いていって

永山記念公園や時計台を経由して中島公園に帰ってくるそんなルートです。

見かけたら声をかけてください。

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30