» 2013 » 5月のブログ記事

久しぶりでした…

| ブログ |
昨日は

久々にドラゴンズの皆さんに会いました(^^)

今日と明日、

試合なのでさすがに選手には会えませんでしたが…。

この数年、

年に1度は必ず会えてます。

ドラゴンズで

コーチやスコアラーをしている皆さん。

気さくなステキな人たちです。

昨日も

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そんなわけで

今日・明日はどっちが勝ってもいいことにしよう^^;

そうそう

最初はセ・パ交流戦ってどーなのかなぁって思ったけど…。

なければ、

ドラゴンズの皆さんとは会えなかった。

これからも続けてほしいな(^_^)/

では。

政治は愛だ。

日頃から

話してますがあまりゴルフは好きじゃありません^^;

それでも

年に数回は必ずしなければなりませんし

自分の

後援会主催の親睦ゴルフコンペも開催してます。

そして、

ボクの周りのかなりの方がゴルフをしてますので…。

この頃は

少しは自分のレベルを上げとかないとなぁと思い始めてます。

あまりにヘタ過ぎ。

そんなボクに

ボクのキャラを使用したボールを作っていただきました。

コレです(^^)

【コブラ】パンダ(^_^)/

大切に使いたいと思います…。

なおさら、練習しないとな。

では。

政治は愛だ。

今日から

第2回定例市議会が開会。

本会議後、

財政市民委員会もあります。

走って歩きます^^;

| ブログ |
5月12日には

4㌔を若干走って登ったけどほぼ歩いて登って

6月22日には

5㌔歩くことになっていて

8月18日には

24㌔をできるだけ走って歩くことになりました^^;

今年も

銭函駅まで行ってドリームビーチへ…。

昨日、

申込書が届きました。

『第7回from24マラソン』(^_^)/

もちろん参加します。

毎年、

とても天候が良くしかもかなり暑い日に開催されてる『from24マラソン』^^;

ワガママなカラダを

しているボクにとってはかなり過酷なイベントですが…。

北24条商店街の

若手の皆さんが手作りで開催しているイベントです。

一生懸命、

参加させてもらいたいと思います。

ユルく楽しいを

モットーに24㌔を完走(完歩!?)したいと思います。

では。

政治は愛だ。

歩いてきます…

| ブログ |
もう

第17回になるそうです。

『北の都 札幌 ツーデーウォーク』(^^)v

今年は

6月22日・23日の2日間です。

ボクも歩いてきます。

22日の5㌔に(^^♪

30㌔・20㌔・10㌔のコースもありますが…。

5㌔で(^^ゞ

今日ぐらいの気温だといいなぁ。

キモチ良く歩けそう。

そうそう、

まだ5月31日が申し込み締め切りなので間に合います。

日頃、

クルマで通ってる道も歩いてみると大きな発見があるかも…。

ですので、

皆さんもゼヒ歩いてみませんか?

では。

政治は愛だ。

近畿と東海も梅雨入りかぁ。

札幌、

全然気温が上がらなかったのに…。

やっぱり、いきなり来た^^;。

札幌の

今日の最高気温の予想は26℃。

夏日です。

今朝、

札幌駅で地下鉄を降りてチカホを歩いてきたらかなり汗をかいた。

けっこう、

短パン姿の若ものも見たし…。

いきなり、夏だなぁ。

昨日、

花を見ることはない【花見会】に出てきましたが…。

今年、

ボクはほぼ春を感じることがなかったなぁ。

人によっては

この程度気温は春だよと言う方もいると思いますが…。

ボクには完全に夏。

札幌のこの夏は

猛暑になるとの予報。

このまま、

春に戻ることないような気がするなぁ。

では。

政治は愛だ。

今日はなかなかです…

| ブログ |
これから

浜厚真に行ってきます。

 

シニアサッカーの公式戦(^_^)

 

基本、40歳以上。

 

でっ、

試合はほぼ札幌市内ではありません…。

 

芝でするためだと思います。

 

そんなわけで

なかなか行けず昨シーズンは1度しかプレーできなかったシニアリーグ。

 

今シーズンはもうちょっと参加できればと思ってますが…。

 

そのあと

札幌に戻ってきて参加しなければいけない会合があるので今日はちょっとハードです。

 

おっ、

もう出なきゃ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

久しぶりに

友人のお店を紹介します(^_^)

 

ボクも40歳を過ぎて

なんだか健康に気を使うようになりました。

 

そんな、

ボクにピッタリのお店です。

 

『Natural Wine Table Organic+(オーガニックプラス)』です。

 

ほぼススキノにあります。

 

ご夫婦でやられてるお店。

 

素敵なご夫婦です。

 

お店の名前のとおり、

オーガニック料理をオーガニックワインで食べる。

 

カラダにも

優しくてしかも美味しい。

 

素敵なお店です。

 

ぜひ、

1度みなさんも行ってみてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

あんなに

好きだったジャンクフードも食べなくなったなぁ。

 

マックフライポテト、食べてないなぁ。

 

 

 

 

凄いなぁ…

| ブログ |
ファイターズの

大谷翔平選手が投手として1軍デビューした(^^♪

ついに1軍でも2刀流。

前にも

書きましたがあまりこの言葉は好きじゃない。

ただ、

この2刀流は色々、諸々言われていますがボクはホントに凄いと思う。

投手として

打者としてもやっていくんだというその心意気はいいと思う。

エースで4番、いいじゃん(^^♪

アメリカでは

野球とアメリカンフットボールを掛け持ちする人が時折いる。

まったく違う球技で両方プロ。

ボクはこっちの方が

なんとなく2刀流って言葉がシックリくると思いますが…。

しかし、凄いなぁ。

150㌔を超す

速球を幾度となく投げてた。

ふつうに。

最速が157㌔。

もちろん、

まだまだな部分もあると思うけど…。

ホント、

なんて10代なんだ^^;

でも、

昨日の投球だけで…。

投手に専念すべき!?

どっちに絞るかなんて

本人が自分のタイミングで決めるべきことだ。

「昨日完封勝利して今日は決勝のホームラン」

そんな見出しが躍る夢を一緒に見させてもらいたい。

そんな楽しみなデビューだった。

今シーズン、

ファイターズの調子は悪いけど…。

なんか

元気のもらえた昨日の試合だった。

では。

政治は愛だ。

本州は

暑い、暑いと言っていますが…。

札幌は

ほとんど気温が上がってこない。

桜も

なんか咲いたんだか咲いてないのかよくわからない間に時期は過ぎていたし^^;

(ボクは花見もしてません)

ライラックまつりも始まってますが

その肝心のライラックがまだつぼみ状態で6月になってから…、らしい(T_T)

いったい、

どうなってるんだろう!?

北海道だけなんか

違う国みたいな気候に悩ませられてるなぁ。

5月もまもなく終わる…。

クールビズも

なんなんだかよくわからない感じで始まってるし。

でも、

ボクは頑張ってクールビズです。

今日の朝のTVでは

「皆さんの季節感は?」ってアンケートがありましたが…。

ボクは

勝手に【春になったかもしれない】の季節感です^^;

このままだと

札幌はきっと春という春はほとんど感じないで夏になるんだろうなぁ。

予報で

札幌のこの夏は猛暑。

ホントなのかな?

では。

政治は愛だ。

よく知りませんでした^^;

| ブログ |
ちょっと前に

話題になってましたが…。

 

よく知りませんでした^^;

 

連帯貢献金 っていうのがあるのを(^^)

 

調べてみますと…。

 

FIFAでは

2001年に国際移籍をするような優秀な選手を育てたクラブ(12歳-23歳の間に在籍チーム)が、その対価を得られる制度として「連帯貢献金」というのを定めたそうです。

 

例えば、

今回の香川選手のような選手が国際移籍をした場合は移籍金の5%が連帯貢献金となるらしい。

 

でっ、

その内訳は12-15歳まで所属したクラブは1年当たり移籍金の0.25%、16-23歳までのクラブは0.5%を移籍先に請求することができる。

 

なので、

香川真司がボルシア・ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドFCへ移籍金15億円で移籍したCASEでは…。

 

5%の7500万円の連帯貢献金を、

香川選手が12歳から16歳まで過ごしたFCみやぎバルセロナと21歳まで過ごしたセレッソ大阪さらには23歳まで所属したドルトムントが在籍期間に従って受け取ることが出来るらしい。

 

ちなみ

連帯貢献金は移籍金が発生する国際移籍のたびに支払われるそうです。

 

ん~、凄い。

 

優秀な育成クラブである

 コンサドーレからもこのような選手が育っていってくれれば…。

 

そんなチームを目指してほしいなぁ。

 

がんばれ、

本籍コンサで他のチームの選手も(^_^)/

 

では。

 

政治は愛だ。

 

惜しくも3連勝は逃したけど

今のチーム状況で戦っていければそのうち順位も↗するはず。

なんとか

プラスなスパイラルにコンサが入ってくれればなぁ。

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031