» 2013 » 4月のブログ記事

イカす…

| ブログ |
やっぱり、

ハマはイカすなぁ(^^)

先日、

横浜市会に視察に行ってきたという話はしたと思いますが…。

ちなみに

市議会のことを横浜市は横浜市会で札幌市は札幌市議会。

たしか

京都も市会だったはず…。

神戸もだったかなぁ!?

なぜかは知りませんが…^^;

今度、調べてみよう。

それはおいておきまして

今回横浜市に行ったら【横浜市会のクリアファイル】がありました。

作ったばかりだそうです。

今年度から…。

封筒よりこっちのほうがスマートだ。

アピールもこっちのほうが断然上。

いい。

札幌市議会も作りたいなぁ。

そして、

写真の右上に写ってるペットボトル。

横浜市のお水です。

毎回、

訪れるたびにパッケージが変わってます。

このへんのセンスも横浜はイカす。

同じ観光都市として

もっともっと細かいところも見習っていくべきだ。

イカすなぁ。

では。

政治は愛だ。

前半戦…

| ブログ |
なんか

首都圏より南はかなり天候に恵まれたみたいですが…。

 

GWの前半戦、

札幌は寒い日が続きました(>_<)

 

昨日も

ほんとに酷かった。

 

う”…。

 

残念だ。

 

ここ数年、

GWはあまり天候に恵まれないなー。

 

一昨年だったと思うけど

円山動物園の1日の入園者数が400名ちょっとなんて日もあった。

 

今年のGW初日は

2000名程度だったそうですが…。

 

天気が良ければ

GWは大抵1万人を超える。

 

桁が違うなぁ(>_<)

 

後半に期待しよう。

 

ボクも

ミドルの開幕戦がある。

 

雨など

降らないようにお願いします。

 

皆さんにとっても

天候に恵まれていいGWになるように願ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

寒かった…(>_<)

| ブログ |
久々に

サッカーしてきました。

 

寒かった…(>_<)

 

まったく、

条件は最悪の中での開幕戦に向けての練習でしたが…。

 

楽しかった。

 

 

やっぱり、

外で広いグランドでするのがいい。

 

フットサルには

まったく向いていないボクはサッカーがいい。

 

43歳、

チーム最年長ですが走りまくります。

 

寒いし雨が降っていたけど、そこそこ走れてたし。

 

今年もキモチの

入ったプレーで技術のなさをcoverして

いきたいと思います。

 

 

では。

政治は愛だ。

 

もう4年前になりますが…。

 

札幌市は

新ゴミルール(家庭ゴミの有料化など)を実施しました。

 

そして、

市民の皆さんの高い志によってゴミの量が大幅に減り

その結果として

市内に4ヶ所あった清掃工場のウチ1つを廃止することができました。

 

素晴らしい。

 

でっ、

その廃止になった篠路清掃工場の横にパークゴルフ場ができました。

 

福移の杜コース

 

 

72ホール。

 

グリーンが

ホントに綺麗でした。

 

ゼヒ、

多くの市民で賑わって欲しいなぁ。

 

出来れば、

スポーツ議連のパークゴルフ大会を福移の杜コースでしたいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

GW、

始まりましたが…。

 

気温低いなぁ。

 

雨もパラついたし…。

 

網走じゃ、

☃が降ったらしいし(>_<)

 

GWの

天候が悪いと円山動物園の入園者数が2桁ぐらい違うんだよなぁ。

 

 

なんとか天気、

頑張って欲しいなぁ…。

 

つ、つめが…

| ブログ |
つめが割れた(T_T)

左手親指&右足の小指。

ほぼ同時に2箇所。

右足の小指のつめは

ありがちだしその瞬間はものすごく痛かったけど今はそうでもない^^;

でも

左手親指は今もものすごく痛い(T_T)

なんで割れたのかもわからないうちに割れてた。

ふと見たら、

親指から血が出ていた。

つめが割れて

力が入らないといろいろわかる。

利き腕でないので

なんとかなると思ってたら…。

左手の親指も

ホントにいろいろ大切だ。

インスタントラーメンの袋を開けるにも苦労する。

クツを

履くにも親指を使う。

早く治ってほしい。

では。

政治は愛だ。

スマフォが1ヶ月で2度も交換になったことといい、

つめが2箇所も割れたことといい、

何か呪われてるんだろうか…(T_T)

災難続きだなぁ。

GW、

始まりますね(^^)

皆さんは

どちらかに行かれるんでしょうか?

先日もお話ししましたが

我が家はどこにも行きません…^^;

リオネルくん(ワンコ)が

家族になってからさらにウチを空けづらくなりましたし。

そんなわけで

宝本家にとってGWはふつうの1週間になりますが…。

いよいよ、

2期目も連休中に3年目に入ります。

2年後の5月2日が任期。

ホントに早いものだ。

きっと、

あっという間に選挙yearになってしまうんだろうなぁ。

折り返し…。

しっかり

後半2年も活動していきたいと思います。

では。

政治は愛だ。

議員として

6年が過ぎようとしています。

6年前とは

立ち位置がだいぶ変わった。

対応し切れてるんだろうか?

ビミョーだ(T_T)

ダブルブッキング…

| ブログ |
ダブルブッキング…。

 

分かっててのダブルブッキング。

 

今週と来週、

1度ずつあります。

 

どっちかを

断るべきだと思いますが…。

 

後で入ってきた予定が

大幅に遅れてもいいから必ず来いとということなので…。

 

仕方がなく、

そうすることにしました。

 

この仕事では

ダブルブッキング、トリプルブッキングetc、かなりあります。

 

特に

忘新年会と夏祭りの時期。

 

どれも出席したいけど

移動などを考えると現実的に難しい。

 

ってことで、

泣く泣く欠席で返事を出しています。

 

カラダが

2つあればとホントに思います。

 

コピーロボット(パーマンの)があれば…。

 

政治は愛だ。

 

 

ネット選挙…

| ブログ |
先日、

ネット選挙の解禁が決まった。

 

と言っても、

全部が全部OKなわけじゃないけど…。

 

最初の1歩。

 

色々、

課題もありますが…。

 

ボクも

何かとチャレンジしていこうと思ってます。

 

メール、HP、ブログ、Facebookなどなど

それぞれの特性を生かすような形を考えていかなきゃなぁ。

 

Twitterは…。

 

そういえば、

ラインってどーなんだろうなぁ?

 

しっかり、

そのへんも研究しなきゃ。

 

先ずはできるとこから…。

 

今のところ、

このブログとメールのあり方については特に考えていきたいと思います。

 

 

ブログの強化、

やっていかなきゃなぁと…。

 

メールの有効活用も。

 

与えられたツールを

しっかり使っていきます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

札幌、

今日は16℃かぁ。

 

やっと、

気温的にも春めいてきた。

 

まもなく、

GWだしドンドン上がってほしいなぁ。

 

 

 

いつまでできるかなぁ…

| ブログ |
気温が

なかなか上がらないけどきっともう春なんだと思います。

 

札幌も。

 

長野マラソンは

雪の中でやってましたが…。

 

GW期間に

サッカーのミドルリーグも開幕します。

 

シニアは

いつからなのか聞いてませんが…。

 

今年は

ついに社会人サッカーを引退しました。

 

ちょっと、

寂しいけどもうついていけない。

 

今年、44歳。

 

ミドルとシニアの2チームでがんばります。

 

しかし

いつまでサッカーができるのかなぁ。

 

仲間に

迷惑をかけない限りとは思ってますが…。

 

 

だんだん

無理の利かないカラダになってきているしなぁ。

 

あと2週間、

少しずつカラダを動かして準備していきたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

こないだの

フットサルで若干筋肉痛です。

 

1ヶ月もあけるとツラいな。

 

あっ、

豊平川マラソンとミドルの開幕戦が重なってる…。

 

どっちにするかな?

 

 

もうGWは目の前かぁ…

| ブログ |
気がつけば、

GWはもう目の前に迫っていた。

 

嵐のように

4月が消化していってもう20日。

 

と言っても

GWの予定は何もありません(汗)

 

家族でどこかへ

なんてこともできませんが…。

 

例年通り、

何かと仕事の予定が入っています。

 

しかし、

今年の4月は財政市民委員長だったり会派の副政審会長を仰せつかるなど…。

 

なにかとで

あっというまに4月は過ぎていったなぁ。

 

まだ、

終わってないけど…。

 

視察もかなり入ってたし。

 

しかし、

凄いスピードで過ぎていってるなぁ。

 

サッカーも

もう始まるなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930