» 2013 » 3月のブログ記事

マイった(>_<)

| ブログ |
木曜日の夜から

ボクのスマフォのカメラが使えなくなりました(>_<)

 

カメラが起動しない…。

 

ちなみに

カメラ機能を使うバーコード機能なんかもダメ。

 

コレ、

意外に不便。

 

最近はスマフォのカメラ性能が

上がったのでデジカメを持ち歩くことがなくなってたのでかなり…。

 

facebookへのアップもままならない゚(゚´Д`゚)゚

 

でっ、

docomoショップに行ってきました。

 

30分ほど

チェックしてもらいましたが原因はわからないとのこと(^^;

 

結論は…。

 

すべて初期化してみて

元に戻らなければ保証期間内なので交換しますという話。

 

新品に交換。

 

いいように思いますが

データのことを考えると初期化も交換もかなりメンドくさい。

 

そして、

それをするにしても最低1時間はかかると…(>_<)

 

そんなわけで

その場は諦めて帰ってきました。

 

まだ、

カメラ使えません。

 

明日以降、

どっちみちこのままというわけにいかないので…。

 

再度行って使えるようにしてきます。

 

マイったなぁ。

 

覚悟するか…。

 

いやぁ、メンドくさい、

またアプリ落としたりカスタマイズするの(T ^ T)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんか、

この頃ツイテナイなぁ。

 

お祓いしてもらおうかな?

 

明日で3月も終わり…

| ブログ |
もう明日で3月も終わり。

 

いよいよ新年度。

 

ボクは

財政市民委員会の所属となります。

 

そして、

委員長を仰せつかりました。

 

1定最終日に

選任されました。

 

初めての常任委員会の

委員長となりますがしっかり頑張りたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

席替えがありました(^^)

| ブログ |
役員体制に変更があり会派で席替えがありました。

変更というよりは一新ですが…。

2年任期なので

折り返しの新年度はそういうことになります。

でっ、

新会長は

大嶋薫議員(西区)

新幹事長は

桑原透議員(清田区)

新政審会長は

長谷川衛議員(中央区)。

ボクは

副政審会長ということになりました。

しっかりがんばっていきます。

席替え…。

高校生以来!?(^^)

ボクの場合はけっこうな大移動になった。

それで

意外と汗をかきました^^;

キモチも新たに

2期目後半の2年間活動していきたいと思います。

では。

政治は愛だ。

結果は結果だけど…

| ブログ |
残念な結果となった…。

ヨルダン戦の敗戦。

ホント、

W杯は簡単に行かせてくれないなぁ。

いつの間にか

日本は行って当たり前ぐらいになってるけどそんなに甘くない。

指定席なんて

どこの国も持ってない。

やっぱ、W杯。

でも、

勝ち点を考えると今回の敗戦でもまだまだ日本はかなり優位にいることは間違いない。

次の試合(ホーム)で

キッチリ決めてくれればいい(^^)

悔しいけど落ち込むような話じゃない。

しかし、

あのレーザーポインターはないなぁ。

心ない。

あれで、

PKに狂いがでたとは思わないけど…。

ヒドい。

モラルがない。

後味悪かったなぁ。

では。

政治は愛だ。

今日、

第1回定例市議会の最終日。

いよいよ、

2期目も折り返しを迎えます。

今日の最高気温は6℃ぐらいになるらしい。

やっと、

暖かくなってきたなぁ。

議会に来る時も

道路の☃がかなり溶けはじめてきてた。

もっと早く気温が上がってくれてれば…。

3次補正、しなくてもよくなったのになぁ、きっと^^;

何度も言いますが

春には消えてなくなる☃に212億円。

皆さんの安心・安全の暮らしを守るために必要なお金ではありますが…。

降っては溶けて

降っては溶けてくれれば降雪量が多くてもなんとかなるのになぁ。

今シーズンは

あまりに気温が上がらず12月から根雪になってしまった(T_T)

降っては溶けず

降っては溶けずで積雪量がドンドン高くなっていった。

そのため、

これまでで史上最高額の除雪費になってしまった。

これからは☃との共生、

新たな除雪体制を考えていかなきゃならない。

では。

政治は愛だ。

人生初(^^)

| ブログ |
昨日、

人生初めてのカーリングをしてきました。

議会の超党派で組織されている

【スポーツ議員連盟】の今年度最後の活動で(^^)v

最初に

施設説明等を受けたのちリンクへ。

オープニングに参加した時も

お話ししましたがホントに素晴らしい施設です。

ゼヒ、

ここからオリンピック選手が出ることを願ってます。

でっ、

カーリングですが…。

スゴく楽しかったです。

でも、

かなり難しい…。

ストーンを投げる(!?)時の姿勢をとることさえもけっこう難しい。

皆さん、苦労されてました…^^;

試合形式も

やらせてもらいました。

ストーンに

つたえる力加減が本当に難しかった。

また、

ゼヒやりたい。

子どもから高齢者まで楽しめるスポーツです。

皆さんもゼヒ。

では。

政治は愛だ。

カゼ、

治らない(T_T)

昔は…

| ブログ |
だいぶ融け始めてきてますが…。

まだまだ、

雪の残る札幌。

気がついたら

春の甲子園が開幕してました(^^)

そして、

遠軽高校も北照高校も初戦飾ってました(^^)v

凄いなぁ。

昔は…。

ボクが中学生や高校生だった頃は

北海道のチームが初戦を勝っただけで大騒ぎしてた。

白河の関(しらかわのせき)を

優勝旗は越えたことがないとよく聞かされてきた。

それが

駒苫が優勝して津軽海峡をも一気に越えた。

頑張ってるなぁ北海道の高校生(^^♪

雪国のハンデを

ものともしないチームばかりになった。

普通に初戦突破。

おめでとうございますm(__)m

相当、

練習積んだんだろうなぁ。

冬に外でできない分、

練習方法工夫して頑張ったんだろうなぁ。

元気、

もらいました。

あと4日で

第1回定例市議会も閉会の予定ですが頑張ります。

では。

政治は愛だ。

明日は

ヨルダン戦かぁ。

こっちも

W杯に出るのが普通になりつつある^^;

簡単じゃないんだけどなぁ。

応援しよう。

気をつけてましたが…

| ブログ |
いろいろと

気をつけてきましたが…。

 

カゼをひきました(>_<)

 

昨日、

なんか調子悪いなと思ってたら…。

 

夜には

ノドがイガイガして

ボク特有の

カゼの症状である舌先が荒れて痛くなりました。

 

でっ、

今朝起きたらハナと微熱を伴ってました。

 

カゼです。

 

だらしないなぁ。

 

でも、

良かった。

 

中学校の卒業式も

予算委員会の質問も全て終了していて。

 

しやべるのがけっこうシンドい。

 

気が抜けたのかなぁ。

だらしないなぁ。

 

まったく、

体調管理もできないなんて恥ずかしい。

 

人に

迷惑がかからないあいだに治します。

 

出来れば、

明日までに…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

ついに…

| ブログ |
円山動物園の

ホッキョクグマのツインズが公開されました(^^)

 

かなり順調で

伺ってた予定通りでみなさんの前に登場。

 

言うまでもなく、可愛いぃ。

 

次は初プール♪

 

この分だとその日も近いかな?

 

しかし、

円山動物園の繁殖技術は相当だなぁ。

 

世界にも誇れる。

 

ただ、

ホッキョクグマ舎が国際基準を満たしていない。

 

そのため

海外との交換などができずにいる。

 

残念ながら…。

 

そして、

円山動物園の繁殖技術が高いため国内のホッキョクグマの系統が1つになりつつある…。

 

早くに

ホッキョクグマ舎を国際基準に合うようにしなければ。

 

そのところも

今回の動物園基本構想の改訂に盛り込まれてます。

 

さらに

いい動物園を目指して…。

 

これからも

『私の動物園』としての円山動物園をよろしくお願いいたします。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

凄いな(^^)

| ブログ |
ファイターズの

大谷選手はホントに凄いなぁ。

プロの世界で

エースで4番になれるかもしれない選手が出てくるなんて…。

3番ピッチャー大谷♪

オープン戦とはいえ、ついに(^^)v

そして、

シッカリ可能性を見せてくれた。

157㌔のストレートにかなりキレのいいスライダー。

打者としてもうある程度結果を出してきてるので

投手としてどーなんだろうと思ってたけど投手としてもホント凄い。

投手と打者。

両方で1軍レベルというか

両方で超一流になる可能性を見せてくれた。

二刀流と言い方はあんまり好きじゃないけど…。

楽しみだなぁ。

ケガなく

大切に育ててほしいなぁ。

公式戦で

「4番ピッチャー大谷」ってコールを聴ける日が楽しみだ。

2000本安打して

200勝するようなトンデモナイ選手になってほしい。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31