» 2012 » 9月のブログ記事

コンサ…

| ブログ |
まだ、

プロ野球のCSも始まっていないというのに…。

 

まだ10月にもなっていないというのに降格決定って(T_T)

 

まだ7試合も残してるのに(>_<)

 

全部勝てば21点になるけど

それでも追いつかない勝ち点差って…。

 

いったい、

どーなってるんでしょうか?(^^;

 

ハッキリいって、笑えない。

 

この成績。

 

ボクは

コンサの応援団の1人だと思ってますが言わずにいられない。

 

強化費の少なさは理由にならない。

 

他にも

同じような強化費のところもあるはずだ。

 

優勝しろと言ってるわけじゃない。

 

どーもならないほどの戦力差があるところは数チームぐらい。

 

シーズン序盤でも

ブログで書いたけどキモチが入ってないような試合ばかりだった。

 

昨シーズンの

最終戦のようなキモチでもう少しやってくれれば…。

 

こんなことにはならなかったはずだ。

 

残念だ。

 

スポーツ議連で

観戦しようと考えていた11月24日のマリノス戦はどーしようかな?

 

 

 

再検討が必要だなぁ。

 

しかし、

本当に残念でならない。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

オータムフェスとは今日が最終日。

 

結局、

4回ぐらい行きました。

 

記録的な残暑で

出足好調だった上に大きく荒れた天気もなかったし。

 

過去3年を色々と記録更新してるのは間違いないなぁ(^-^)

 

 

ふぅ…

| ブログ |
暑い…。

代表質問も終わり、

気がつけばもう9月も明日で終わり。

オータムフェストも明日で終わり。

ふぅ…^^;

期間中天候の悪い日がほとんどなかったので

明日最終日も良ければ今年はかなりの来場者アップになるんじゃないかなぁ!?

2or3割ぐらいアップしてるかも…。

北海道各地のおいしいものが食べれる今年で4回目のオータムフェスト。

札幌から

どんどん北海道各地に元気を送っていければと思います。

そのためにも

明日の最終日もゼヒ皆さんで大通公園へ出掛けてみませんか(^^♪

美味しいものを食べて

北海道各地へ【元気を送る】協力をお願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

《探偵はBARにいる》の続編、

先日からすすきの周辺で撮影が始まってます。

大ヒットした1作目(^^♪

 

オータムフェストに

寄った後はすすきのまで足を延ばしてみては…(^^)

撮影してるとこに出くわすかもしれないですよ。

もうボクの友人が数人、

撮影に出くわしてます(^^)/

ボクも出くわしたい。

春先に

「今年はもうきっと札幌に来ることはないなぁ。」なんていってましたが…。

佐藤秀樹さん、来るそうです(^^)/

向かって左が佐藤秀樹さん(^^♪

 

ファイターズも

ドラゴンズもCSに出る可能性が高くなったから。

ファイターズの偵察に…^^;

その前に

なんとかファイターズには優勝してほしいなぁ。

今日からの

2連戦は札幌が燃えるなぁ、きっと。

では。

政治は愛だ。

オータムも今週末で終了。

まだ、

行ってない方はゼヒ行ってみてください。

北海道のおいしいものが食べれます。

先日の代表質問のこと^^;

あるところで笑いそうになった。

2回目の代表質問の時もそうだったけど

自分的にしゃべりにくいなぁと思うところは特に何度か練習をして本番に臨んでるんですが…。

おかしな人と思われるような感じで

原稿を持ちながら1人でブツブツ言いながら練習までして^^;

そうしてるのに…。

2回目の時は【ノボシビルスク】だった。

あの時も1人練習では大丈夫だった。

普通に語源的に

ノボできってシビルスクと発音する感じで全然スムーズにできてたのに。

本番、

なぜか噛みました^^;

そして、今回もやってしまいました。

【東京航空局】

この難易度は

【ノボシビルスク】を遥かにうわまってた(T_T)

とうきょうこうくうきょく。

練習でも成功率はかなり低かった。

外そうかと思うほど:…。

でっ、本番。

「とうこう…。」

やってしまった。

シッカリ噛んでしまったので笑いそうになった。

東京で…^^;

しょうもないなぁ…(T_T)/~~~

次もやっちゃうんだろうなぁ。

では。

政治は愛だ。

涼しくなったけど湿度が高いな。

意外に

手に入れるのがタイヘンだったらしい。

ネットで

高い値をつけられたりしてたみたいですが…。

普通の値段で取り寄せてもらいました。

ありがとうございますm(__)m

この焼酎です。

『タイガー&ドラゴン』(^_^)/

大好きだったドラマと同じ名前の焼酎。

美味しいかどうかはわかりませんが…。

ネーミングだけで飲んでみたくなった(^^)v

ラベルも悪くない。

『タイガー&ドラゴン』を観ながら『タイガー&ドラゴン』を飲むのもいいかも…。

ちなみに

このドラマのおかげで落語に興味を持ちました(^_^)/

こないだも

北大の落研の練習を聞いてすぐ【権助提灯】だとわかったぐらいに…^^;

また観たいな。

では。

政治は愛だ。

疲れました…^^;

| ブログ |
先ほど、

代表質問を終えました。

まずは

なんとか60分間で収まりました(^^)

若かりし頃…

年を取ったなぁ。

疲れた…^^;

かなり…。

通常より

ワンランク上のスピードを維持するのはかなりタイヘンだった。

「原稿を時間内に終わらす。」

これは結構重要なことなんです。

議会運営上^^;

とりあえず、

及第点以上だったと思ってます。

自分では(^_^)/

ネットで観てくださった方、

議場まで足を運んでいただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

皆さんのおかげです。

今日は

ちょっと自分でのどを潤しに行って来よう。

では。

政治は愛だ。

汗がいろんなとこから吹き出てました。

実は…^^;

代表質問

| ブログ |
25日15時15分ごろより代表質問をします。

当日は、インターネット中継もありますので、本会議場に足を運べない方で、パソコンで

中継を見ることが出来る方は是非ともみてください。

インターネット中継ページへ

 

 

 

しっかり、がんばりたいと思いますので、

皆様、応援の程宜しくお願いします。

 

先日、

beerはそんなに好きじゃないんですが…(^^;

このbeerを飲んでみました。

フローズンbeer(^^)

泡がフローズン。

暑い夏にいい。

ボクには

泡だけで十分でしたが…。

さぁ、

60分間の原稿を読もう。

 

 

では。

政治は愛だ。

やっぱり…

| ブログ |
米里水没のため

延期された1試合を残すのみの今季のミドルリーグ。

今日も負けました。

負け続き…。

0-1。

ゲーム的にはウチのほうが…、という試合だった^^;

まぁ、

でも仕方ない。

今季は

こんな試合ばかりだった。

そんな1年もある。

何かがかみ合わないそんな1年だった。

サッカーは

【技術】がなければ技術をカバーするために【走る】ことができないとダメ。

これ、

ボクのサッカーのモットー。

年々、

どうしても衰えていくはずの運動量。

それをどーにかつなぎとめる。

そんな努力も楽しい。

でも、ホント今季は【最後まで足を止めない】こと、

それをチームとして徹底できなかった1年だったような気がする。

ウチの1番いいトコなのに…。

球際の1歩がでるかがホント重要。

来年、

また原点に戻って自分自身も【走る】ってことをもう1度冬の間に準備しよう。

キングカズは45歳。

ボクは

もうちょっとで43歳。

まだまだ、

進化したいと思います。

では。

政治は愛だ。

代表質問、明後日です。

よろしくお願いしますm(__)m

心地の良い疲れ…

| ブログ |
フランクフルト、焼きまくってきました(^^)

今日は

1年に1度の北辰祭。

昨年同様、

フランクフルトブース担当。

でも、

1年経つと何もかも忘れててビックリした^^;

やってる最中に

「あーこうだった。」と何度思ったことか…(T_T)

手際悪い^^;

前年度経験者なのにスミマセン。

来年は

さすがにだいじょーぶと思います(^^♪

今年はかなり考えたし…。

しかし、暑かったなぁ(^^ゞ

手も熱かったし(>_<)

そして、

意外と疲れます。

でも、

心地の良い疲れ。

生徒の皆さんに喜んでもらえるなら…。

全然(^^♪

今年は

昨年に比べて40本発注が増えたそうです。

去年の頑張りで美味しく見えたかな?

いや、

ホントに美味しいし(^^)/

今年、

食べなかった1年生はゼヒ来年食べてみて♪

おやじの独り言。

では。

政治は愛だ。

今日も

ナンダカンダ言ってそこそこ暑い。

新聞に載ってたけど

オータムの人の出は昨年の20㌫増。

この調子でいくとかなりの記録更新になりそうだなぁ。

今日も凄いらしい…。

あーね(・・?

| ブログ |
あと2ヶ月で

43歳になるからなのか…。

ついていけなくなったなぁ、最近の若者のコトバに^^;

朝のTV。

知ってる必要もないのかもしれないけど…。

「あーね。」って(・・?

まったく聞いたことなかった。

「あー、なるほどね。」という意味だそうです^^;

そんなこと言ってる人を見たことがない。

オッサンが進行していくのにつれ、

やっぱり若い人と接する機会がなくなってるんだなと思いました…。

そのうち、

ウチの子どもたちのしゃべってるコトバも理解できなくなるんだろうか?

でも、

省略しすぎ。

短くしすぎ(>_<)

何が何だかわからなくなんないんだろうか?

こんな考えがオッサンか^^;

あーね。

では。

政治は愛だ。

キングカズの

フットサル日本代表入りが話題になってるなぁ(^^♪

いい。

45歳、いい。

42歳、まだまだがんばれる!(^^)!

頑張ってほしいなぁ。

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30