» 2012 » 8月のブログ記事

やっちゃった…^^;

| ブログ |
暑さのせいにします<m(__)m>

やっちゃいました、

今朝の街頭報告、行くのを忘れました。

毎週金曜日の定例の街頭報告だというのにまったく忘れてた。

時間には起きていたのに…(T_T)

9時30分からの

札幌市防災訓練に行くことだけしか考えてなかった。

この暑さで完全に壊れたかな^^;

スミマセンでした、

向井道議、林市議。

以後、

気を付けます(T_T)/~~~

では。

政治は愛だ。

今日で8月も終わりかぁ。

今年もあと4ヶ月しかない。

早いなぁ。

あっという間だな。

秋はいつ来るのかな!?

このままだと夏の次は冬だな。

もしくは

秋は2、3日で終わるかも…^^;

出会えた(^^)/

| ブログ |
昨年の夏だったと思う。

たしか…。

甲子園出場校の中に

英明(えいめい)高等学校を見つけたのは(^^)/

香川県代表。

英明。

もちろん、

全然関係ありません^^;

でも、

自分の名前と一緒でかなりうれしかったような思い出が…(^^)

ちなみに

そこの学祭は英明祭らしい(^^♪

出てみたい。

でっ、

会えました、偶然。

厳密に言うと

会ったのではなく歓迎の看板を見ただけですが…。

思わず、

写真を撮りました。

なんかいい(^^♪

これからも

勝手に英明高校を応援してます。

宝本英明は(^^)/

では。

政治は愛だ。

石垣島と

変わらない札幌の暑さはなんなんだ。

32℃超え。

明後日は9月1日。

秋は

どこを遠回りしてるんでしょうか?

暑い…。

たしか…

| ブログ |
夏に入る前の長期予想では

「今年の札幌の夏は猛暑にはならない。」ってことだったはず…。

たしか…。

「猛暑」なのかもわかりませんが…。

今日も朝から暑い…。

何日続いてるんだろう、札幌らしくない暑さは^^;

アタマもハッキリしないから

ブログの「…」も多くなってきてるし。

札幌気候に対応してるカラダを持った人は

かなりツラい毎日をボク同様に過ごされていると思います。

薄着して

うちわを存分に振り回して頑張りましょう(^^)/

きっと、

もう少しで涼しくなるはずです…。

涼しくなったらすぐ寒くなるはずです…。

それが札幌のはずです…。

たしか…。

では。

政治は愛だ。

最近、

よく「あの写真って、どーやって撮ってる!?」と聞かれます。

この写真。

アニメモード撮影です。

前にもブログに書きましたが

スマフォのカメラにこの機能が最初からありました。

この機能にして

撮影すると自動的にこうなる。

たしかカシオのデジカメにも

この機能が付いてたと思います。

たしか…。

これから視察に行ってきます。

今日も朝から勉強会です。

なので、

議会前のいつものNHKの気温計を見たらすでに25℃を超えてた(T_T)

まだ9時なのに…。

暑すぎる。

最高気温の予想は32℃^^;

暑すぎる。

8月も終わろうとしてるのに…。

暑すぎる。

ドロドロだ。

もう太ってるとか関係ない。

きっとみんな暑いに決まってる。

地下鉄大通駅から

オーロラタウンを歩いて来るだけで汗だらけ(ー_ー)!!

ポロシャツなのに…。

そんなに距離ないのに…。

しかし、

これだけ毎日暑いとホントにマイるなぁ。

水分を十分補給してないと熱中症も怖い。

みなさんもホントに気を付けてください。

では。

政治は愛だ。

さぁ(^_^)/

| ブログ |
今日と明日は3定に向けての勉強会です。

朝から夕方まで

ほぼ軟禁状態で議会にいます^^;

3定は

9月20日が招集日。

11月2日が最終日。

23年度決算議会になります。

9月25日から各会派の代表質問。

ボクは9月25日の2人目でします。

しっかり準備をして臨みます。

ゼヒ、

議場に聴きに来てください。

では。

政治は愛だ。

しかし、今日も暑いなぁ。

暑いとヘンな人も現れる…。

お疲れ様でしたm(__)m

| ブログ |
ここ数年、

全然涼しくないですね。

今年も暑かった北海道マラソン^^;

過酷なコンディションの中、

北海道マラソンに参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

ボクの周りの

友人・知人もかなり参加してました。

何人か

FBでアップしてたなぁ…。

みんな、

満足のいく結果だったみたいでよかった(^^♪

アップしているのをみると

ボクも北海道マラソンにでてみたくなる…。

けど、

ボクはまだ42、195㌔を走る勇気はありません。

それには重すぎる豊満ボディ(>_<)

でっ、

もう少し体重を減らすことに成功したら考えようと思ってます。

それまでは、

短い距離をこなしておこうかなと(^^)

そんなわけで

札幌マラソンの10㌔に参加予定です。

コツコツと

何時かのために準備してみます。

では。

政治は愛だ。

明日から2日間勉強会です。

3定に向けて。

しかし

それにしても暑い。

もう夜になろうとしてるのに…。

しかし…、暑い(>_<)

| ブログ |
バテた^^;

1年に1度ぐらいしか行かないパークゴルフ、

先週に引き続き2週連続で行ってきました(^^)

北区選出の

向井昭彦北海道議会議員のパークゴルフ大会。

なんと36ホール。

初めての体験(^^)/

長かった。

歩いた。

一緒に回った方々元気だった。

18ホール過ぎてから憶えてません^^;

暑さと歩き疲れで…。

自分の準備が悪く、

飲み物の用意をしてなかった(>_<)

でっ、

ノドがカラカラに(T_T)

なんかサッカーするより疲れた。

でも、

楽しくできました。

スコアは

先週のような奇跡は起きませんでしたが…。

一緒に回っていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また、

よろしくお願いします。

では。

政治は愛だ。

セパ、よろしくお願いします。

9月です。

8日と9日の2日間。

ゼヒ(^^♪

準備してます(^_^)/

| ブログ |
札幌らしくない暑さにボーっとしがちの毎日ですが…。

準備してます。

第3回定例市議会の代表質問の(^_^)/

ボクです。

そのために毎日議会に出てこなきゃいけない感じです。

打ち合わせ等々のため。

3度目の代表質問になりますが

予決算議会の本質問60分間は初めて。

しっかり準備をして臨みますので

9月25日にお時間のある方ゼヒ聴きに来てください。

ガッチリ、がんばります。

そうそう、

昨日は元ファイターズの岩本さんをはじめいろいろな方々に偶然会わせてもらいました。

そんな予定ではありませんでしたがたまたま…^^;

いやぁ

有意義でした(^^)v

なんか暑くてキモチもドンヨリしていたのが…。

皆さん、

ありがとうございましたm(__)m

では。

政治は愛だ。

処暑だそうです(^^;

| ブログ |
朝の雨で

昨日よりだいぶ気温が落ちましたが…。

 

ベトベトしてるし

また来週には気温が上がるらしいし。

 

単純に暑い…(^^;

 

今日は

処暑という日だそうですが…。

 

処暑とは

暑さが収まる日でおとめ座の始まりの日。

 

でも、

暑さは収まる気配なし(>_<)

 

う”っ。

 

いつまでこの暑さ続くんだろうか?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

そうそう、

こんなことを噂で聞きました。

 

納豆がO-157にいいらしい。

 

食べてるとかからないとか予防まではいかないらしいけど…。

 

仮になっても

納豆菌のおかげで比較的軽く済むといった効果はあるみたいです。

 

もちろん個人差はあると思いますが…。

 

そうらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ゼヒ(^^♪

| ブログ |
皆さん、

まったくご存じないと思いますが…^^;

来月、

北海道セパタクロー選手権大会が開催されます。

9月8日~9日の2日間で

北海道①を決める熱い戦いが北広島総合体育館にて行われます。

間近で見るとかなりの迫力です(^^♪

ゼヒ、

会場に行って観てもらいたいなぁ。

観戦無料だし。

それに信じられない

人間の関節の稼働域を観ることができます。

人間って

こんなことできるんだと驚きの連続です。

日本代表のプレーも見ることができます。

ゼヒぜひ、

観に行ってください。

よろしくお願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

なんだこの暑さは…。

寝れないぞー。

辛いぞー。

札幌じゃないぞー。

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031