» 2012 » 7月のブログ記事

う¨…(>_<)

| ブログ |
最高気温が32℃に35℃…。

最低が26℃…。

^^;

これから東京・京都・神戸と行ってきます。

所属している

大都市行財政改革調査特別委員会の中央要望と視察。

札幌も

暑いけどもっと暑いところに…(>_<)

暑さにはめっぽう弱いので

正直シンドいですけどしっかりやってきます。

では。

政治は愛だ。

あっ、

今日で7月も終わり…。

夏、後半戦^^;

今週末は

すすきの祭りです。

2・3・4日。

この天気を維持してすすきのを盛り上げてもらいたいなぁ。

ちなみに

週末は地元のお祭りもピーク。

重なりまくってます(>_<)

なんとか

少しでも多くのところに行けるように予定を組もうと思ってます。

8月が終わると

一気に3定ムードになる。

3定、代表質問やります。

なんだこの暑さは…

| ブログ |
マイりました(>_<)

暑い…。

カゼが治ってないのと

Olympic(サッカー日本代表の試合)を観てたのと

暑さで

まったくアタマがボーっとしてます(T_T)

反則だよ…。

でも、

そんな日に限ってけっこうやることが多い。

なぜだろう…(・・?

朝から

議会に行ってました。

でっ、

夜は会合が2つ。

地元と大通。

行って帰って行ってです^^;

でも、

まだ暑いと言っても札幌の暑さ。

ギリギリだけど耐えれる。

残念ながら

明日から東京に神戸に行ってきます。

どーして、

この時期にさらに暑いところに行かなきゃならないんだー。

と思ってますが、

仕事なので頑張ってきたいと思います(^^)/

そんなわけで、

自分の「限界の壁」を越えてきたいと思います^^;

先日、

辛いの食べてこの暑さを乗り切ってやろうと思い食べてみました。

何を基準に3倍なのか分かりませんが…。

辛かった(T_T)

とにかく辛かった(T_T)

朝に

コレを食べるのはキケンです。

では。

政治は愛だ。

Olympic、

楽しませてもらってます。

言葉にならない…

| ブログ |
昨日、

モエレサマーフェスティバル2012が開催されました(^_^)

 

糸川実行委員長から

「豊平川の花火大会が3度から1度になったんだよ。」

「このままじゃ、札幌から花火大会がなくなる可能性もあるんだ。」

「よし、市民が市民の手で花火大会をやるぞ。」と熱い話をされたのが2年以上前。

 

あれから、

いろいろなハードル(予想以上だった…)を超えてついに昨日の開催まできた。

 

この間、1つのハードルを超えると

すぐそこにまたそのハードルより高いハードルが4つ5つと出てくる。

 

なんとか超えて

また次のハードルへ。

 

苦渋の決断もされた。

 

1年の開催延期。

 

辛そうだった。

 

こういったことだけじゃない…。

 

ホントに

タイヘンだったと思う。

 

ものすごいプレッシャーもあったと思うし。

 

そういった姿を

近くで見ていたので…。

 

最初の

1発目(若干、どれが1発目かわからないとこもありますが…)が上がった時は言葉になりませんでした。

 

(スタートしたなぁ…)

そんな感じ。

 

でっ、

そのあとは楽しませていただきました。

 

モエレサマーフェスティバルはただの花火大会ではありません。

 

光と音と花火のスーパーエンターテイメント。

っていって問題ないと思う

 

いやぁ、

素晴らしかった。

 

一夜明けての

ボクの周りの評価もナカナカです。

ちょっと、わかりにくいけど…

ホント、

凄かった。

 

10年20年続く、

札幌の新たな「夏」の風物詩になって欲しいと思う。

 

ボクも

これからも市民の皆さんとともにこのお祭りを盛り上げていきたいと思います。

 

昨日のモエレの夜はプライスレスだった。

 

 

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

皆さん、

お疲れ様でしたm(__)m

昨日に引き続き、

ものすごく暑いったらありゃしない(^^;

 

札幌らしくない暑さ…。

 

マイります(>_<)

マイってます(>_<)

 

さっきから

救急車もよく見かけるし…。

 

熱中症かなぁ。

 

皆さんも

ホントにお気を付け下さい。

 

今日は

地域のお祭りが4つ&モエレサマーフェスティバルがあります。

 

さっきまで

2つほどオープニングセレモニーに出席できないところに行ってきましたが…。

 

キケンだ。

 

暑すぎ…。

 

でも、

どこもすごい人数で夏祭りらしい賑わいだった(^^)

 

満員御礼的。

 

でっ、

まだ間に合います(^^)/

 

当日券、あります。

 

 

 

 

モエレサマーフェスティバル2012。

 

是非、

皆さん、お越し下さい。

では。

 

政治は愛だ。

 

 

これから地元のお祭りに行ってきます。

 

そのあと、モエレです。

 

カゼが治ってないせいなのか…、

それともこの暑さでやられたのか…、

アタマがボーッとし始めてきたなぁ。

 

来週から視察。

 

治さなきゃ。

 

 

 

明日です、モエレ(^^)/

| ブログ |
暑い。

それしか出てこない(>_<)

 

しかも

なんかカゼをひいた気がする。

 

熱っぽさとハナとノドの痛み…。

 

暑さと相まって、

アタマがかなりボーっとする(TT)

 

今朝の街頭報告は何とかこなしたけどかなりシンドい。

 

今日は

騙しだまし色々こなしてる状態です。

 

明日は

地域のお祭り(地元の祭りもある)もかなり重なってるしモエレもある。

 

なんとか

今日中に治さなければ…。

 

そう、

明日はモエレサマーフェスティバル(^^)v

 

天気も大丈夫そうだし

気温も31℃の予想だし夏らしいコンディションでやれそうだ。

 

明日は実行委員会の2年間の努力が実り、

素晴らしいフェスティバルになることを信じて疑いません。

 

必ず

これから10年20年と続くお祭りになるはず…。

 

なってほしい。

 

明日のモエレの夜空が

どんなふうに彩られるか楽しみだなぁ。

 

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日のスペイン戦(^^)v

 

nice♪

 

大津選手、

なんか持ってるなぁ(^^)/

 

 

明後日は…

| ブログ |
暑い…。

とにかく暑い^^;

明日の最高気温予想は

31℃らしいけど今日もとにかく暑い。

アタマがボーっとする。

ただ、

立ってるのもシンドいぐらい…。

毎年のことだけど暑さにめっぽう弱いボクです。

倒れそ。

来週は東京かぁ(T_T)

ついに

明後日です。

モエレ

サマーフェスティバル(^^)

 

 

市民による市民のための花火大会。

 

いよいよです。

 

天気もよさそうだし

ボクは弱いけど暑いし花火にはもってこいのコンディションになりそう(^^)v

 

楽しみだ。

 

素晴らしいフェスティバルになることを願ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

観ました。

勝ちました。

 

なでしこ、ナカナカの初戦。

 

しっかり勝ち点3。

 

ボクは、ちょっと、眠たい…^^;

 

今日は

男子かぁ…。

 

Olympicかぁ、寝れないなぁ^^;

雨、大丈夫かな?

| ブログ |
今日は

JR拓北駅にて街頭報告してきました。

今は、

水曜日と金曜日に場所を変えながらやってます。

金曜日は

新琴似でします。

よろしくお願いいたします。

札幌、

ムシムシしてます(>_<)

天気予報では

今日は午後から雨らしいけど…。

困るなぁ。

先週末から

地元のお祭りラッシュとなってるのでこの時期の雨は…。

困るなぁ。

今日と明日は

『ノースロード24フェスタ2012』

雨天でも

決行の予定ですが…。

多くの皆さんに来てもらうのにも晴れてほしいなぁ。

札幌サンプラザ前。

ゼヒ、

皆さん来てください。

では。

政治は愛だ。

あと3日。

7月28日(土)は

モエレサマーフェスティバル。

こちらも

よろしくお願いいたします。

イチロー選手らしい…

| ブログ |
イチロー選手が

電撃移籍(トレード)でヤンキースへ。

朝から興奮した(*^^)v

久しぶりに

エキサイティングな話題(^^♪

地元セーフコフィールドで

ヤンキースを迎えてこれから3連戦っていうときの移籍。

しかも

移籍即8番ライトでスタメン出場。

さっきまで

所属していたマリナーズとの対戦…。

最初の打席で

マリナーズのファンからステキなStanding ovation。

素晴らしい。

そして、

イチロー選手らしいセンター前ヒット。

でっ、

すぐに盗塁を決める(^^♪

なにか

イチロー選手らしい…。

これからも

頑張ってほしいなぁ。

今日は

朝から興奮した。

では。

政治は愛だ。

31番。

やっぱり

Bernie Williamsがつけていた51番はダメなのか…。

「刺激もほしかった。」

いいねぇ(*^^)v

土曜日に

『夜の動物園』&『ZOOガーデン』に行くのに合わせて

建設中の

アジアゾーンの視察もしてきました。

9月末に完成予定です。

最近、よくヘルメットをかぶります(^^)

 

見学ができるようになるのはもうちょっとあとになりますが…。

アジアゾーンという名称通り

アジアを生息地としている動物が展示されます。

展示についても

いろいろ工夫がされているとのことですのでかなり楽しみだなぁ。

レッサーパンダ、

なんかもこのゾーンへ。

そうそう

レッサーパンダにbabyが誕生しました。

twin’s

一般公開は

10月ぐらいになるそうですがスクスクと順調に育っているらしい。

きっと

スゴくかわいいんだろうなぁ(^^)/

合せて

楽しみの多い円山動物園です。

皆さんもゼヒぜひ。

では。

政治は愛だ。

入れ込み過ぎはホントにダメだ。

最近は

遊びがかなりできてたと思ってたのに…。

ゴール前で

力みすぎのガチガチ(>_<)

チームに迷惑かけたな(T_T)

占い、

コレだけじゃないけど当たってるような気がする…。

こわッ。

モエレサマーフェスティバルまであと5日

よろしくお願いしますm(__)m

夜の動物園、いい(^^♪

| ブログ |
円山動物園に行ってきました。

なかなかいい感じでした、

『夜の動物園』&『ZOOガーデン』

昨日は

「大人の夜」ということでJAZZ(^^♪

今、

サッポロシティジャズも大通2丁目をホワイトロックで開催中。

JAZZを聴きながら

『ZOOガーデン』でなにか食べる。

ちょっと、

飲んじゃったりもする。

いい。

そして、

夜の動物園を散策する。

昼とは違う動物園が見れます。

いい。

夜行性の動物ってけっこういますので…(^^)/

そうそう、

生まれたばかりのモモンガの赤ちゃん見てきました。

モモンガ、夜行性。

けっこう混んでましたが、

円山動物園の新しい魅力発見になっちゃう『夜の動物園』。

皆さんも

1度くらい試してみてください。

子どもたちもかなり来てた。

すごくいい。

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031