» 2012 » 5月のブログ記事

なぜか…

| ブログ |
杉内投手、凄かったなぁ(^^)/

なぜか、

珍しくジャイアンツ戦を観ていたら…^^;

ジャイアンツ杉内投手、

もうちょっとで完全試合のノーヒットノーラン

9回2アウトから与えた1四球のみの準完全試合。

久々にドキドキしたなぁ(^^)

大大大記録は逃したけど大記録は達成した。

ホント、凄い♪

おめでとうございますm(__)m

なぜかボク、

杉内投手の名前をこのところよく耳にしていた…。

先日も筒香選手等といた時に

「誰が今球界ナンバー1のピッチャーだろね?」

なんて話になったら

筒香選手は即答で

「杉内投手です。」と答えてたし。

これもまた、

つい先日お会いした高木代議士(長崎県選出)も

「杉内投手のファンなんだよなぁ」って。

「いい投手なんだ。」って。

でっ、

1年にもう2,3度しか野球中継を観なくなったボクがたまたま観てた。

勝手に何か感じました。

これから、

応援します(*^^)v

次は完全試合してください。

では。

政治は愛だ。

最近、

勝手にあちこちが痛くなります(>_<)

初の試み…

| ブログ |
5月22日からオープンしてます(^^)

『cafe de MAX』

 

コーヒーショップです♪

 

ナント、地下鉄大通駅構内にあります。

駅の構内…、

札幌、初の試みです(^_^)/

スペースの有効利用。

南北線真駒内行のホームから東西線に乗り換えるコンコース付近にあります。

ソフトクリームなんかもあります(^^)

ゼヒ、

行ってみてください。

では。

政治は愛だ。

議員控室、暑い^^;

外は13℃なのに…。

今日から6月14日までの日程で第2回定例市議会です。

新聞で…

| ブログ |
北海道のものを堪能していただいたと思います(^^♪

新聞などで

ご承知の方も多いと思いますが…。

野田佳彦総理大臣

鮨処 竜敏に寄って行かれました(^^)

現職の総理大臣が竜敏に…。

ボクの地元(北海道2区)の

三井わきお衆議院議員と一緒に。

ちなみに

ボクは同席したわけではありません。

ちょっとお手伝いで^^;

野田総理、

「美味しい。」を連発していました。

北海道の新鮮な海の幸や山の幸を喜んでもらいました。

また、

ゼヒお越しくださいm(__)m

しかし、

ビルの入口の人の数は凄かった。

500人以上…。

クルマを降りた瞬間の歓声も凄かった。

「おぉ、ホンモノだ。」

そんな声も…^^;

ホントに

ホンモノでした(^^)/

では。

政治は愛だ。

明日は

第2回定例市議会の召集日です。

初めて勝てた(^_^)/

| ブログ |
昨日は

かなりうれしかった(^_^)/

ミドルリーグが

開催されるようになってチームを作って参戦してから3年。

1度も勝てなかったチームに昨日初めて勝ちました。

この間、

リーグ優勝をし続けてる単純にもの凄く強いチーム。

1人1人の能力もかなり高い…。

ウチのチームが勝つのはホントに至難の業だった。

あのチーム相手には

アレしかないっていう勝ち方だったと思う(^_^)/

1-0。

nice♪

0-0で耐えて

試合終了5分ぐらい前に得点して勝ちました。

強い相手にはあまり早く点をとっても

相手のモチベーションを上げすぎて本来の力を出させてしまうので

「ん~、なんで点が入らないんだ!?」という

何とも言えない状況で耐えて

ウチが点を取った時にはもう時間がなく焦るという展開に持っていくのが理想だったけど…。

今回、

それがやっとできた(^^)v

そのためには

ボク的には運動量を増やして前線から泥臭く常にプレスをかけて相手が嫌がるくらいのことをしないとと…。

とにかく足を止めずに走るのを心掛けました。

それを

昨日はフルタイムで出来と思う。

多少は嫌がってもらえたかなとは思う(^^)

そのおかげで、

頑張りすぎてミドルの試合で始めて足が攣りました…^^;

ギリギリ(T_T)/~~~

点は取れなかったけど

納得のできるベストゲームでした(^^)v

うれしかったぁ。

では。

政治は愛だ。

北海道のもの(^^)/

| ブログ |
天気予報、

ハズレたなぁ(>_<)

 

予報では

「昨日の天気は雨だし寒いし」で多くの小学校の運動会は今日に順延。

 

(ちなみにウチの娘の小学校は来週ですが…。)

 

そして

「今日の予報は暖かくて晴れます」だった。

 

そんな予報だったので、

前日に順延を決めてたとこもけっこうあった感じでしたが…。

 

昨日は

意外にいい天気なってしまいました^_^;

 

でっ、

今日は今日で予報がハズレて意外に寒い(ToT)

 

判断難しかったと思うけど…。

 

本当に

外でするイベントの開催の可否って難しい。

 

でも、

前日に判断したというのは正解だったと思う。

 

前日に決めるというのは

お母さんにとってはとても助かったはず…。

 

お弁当を2回も作るってのは相当タフな話。

 

場所取りしてお弁当作って中止で次の日もやらなきゃなんてタイヘンすぎる。

 

子どもたちのためとはいえ…(>_<)

 

タイヘンすぎる。

 

天気予報はハズレて

ちょっと寒いですが晴れてるし、昼までにはもうちょっと気温が上がって楽しい運動会になればと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

コレ、

北海道のです。

 

「北海道のお酒でおススメなのは?」って

日本酒の会を主催するお世話になってる人に聞いたら…。

 

『十一州』を紹介されました。

 

美味しい。

 

今まで知りませんでした…^_^;

 

ちなみに

『十一州』とは『北海道』という意味だそうです。

 

昔、

北海道が11ヶ国86郡に分けられていたことから由来してるそうです。

 

ゼヒ、

皆さんも試してください(^^)/

 

 

10℃も…^^;

| ブログ |
昨日はマイった。

議会へ向かう時の暑さといったら…^^;

とにかく暑かった。

昨日の最高気温は

25℃ちょっと、たしかに暑かった。

でっ、ボクの選択は

若干、ビミョーでしたが半袖ポロシャツのノージャケット。

スーパークールビズ。

ビズポロ

かなりの軽装。

(友人にはアメカジだなと言われた)

勝手に

ポロシャツ推進委員会を名乗ってます。

ただ、

この選択、昼までは成功でしたが…。

15時くらいには

25℃までになっていた気温がナント15℃に(>_<)

ありえない。

たった2時間ぐらいで

イッキに10℃も下がったことになる。

日陰はもう寒いぐらいだった。

さすがに

ポロシャツオンリーでは…(T_T)

着替えに行ってる余裕もなく、

そのままで夜まで活動(ToT)/~~~

マイりました。

カゼひかなくてよかった。

以後、

気をつけます。

では。

政治は愛だ。

ここ最近、よく言われます。

「なんかスッキリしたね。」

「ヤセたね!?」

3月1日から

坦々としているビミョーにダイエットの効果が出てきたのかな…^^;

1年かけて

ゆっくり8㌔ぐらいヤセようとやっている【1食あたりの摂取カロリーを少し減らして夜は炭水化物を抜く自己流ダイエット】。

あっ、+カルニチン(^_^)/

間もなく3か月。

今のところ、

体重的には3㌔程度の減。

ボク的には極めて順調です。

順調ですが、

「ヤセたわ。」なんて言われるとかなり頑張るパワーになる。

もっと言って♪(^^)

お米が

ハンパじゃなく好きなボクとしては夜炭水化物抜きでも結構ツラい(T_T)

でも、

まだまだ頑張ります。

ただ、

ホントに【1食あたりの摂取カロリーを少し減らして夜は炭水化物を抜く自己流ダイエット】のおかげなのか…。

効果は未知数。

真似はしないでくださいm(__)m

では。

政治は愛だ。

今日から

ドラゴンズが札幌かぁ^^;

初夏だなぁ(^^)

| ブログ |
今日は

爽やかな天気ですね(^^♪

札幌は

過ごしやすい季節になりました。

昨日から

『第54回さっぽろライラックまつり』が開催されてます。

大通会場は

5月23日から27日までの5日間となっています。

7丁目では

wineなんかも飲めちゃいます(^^)

ゼヒ、

お立ち寄りください(^^)/

この『さっぽろライラックまつり』に続いて

『ヨサコイ』『北海道神宮祭』に『サッポロシティジャズ』などなどイベントが目白押し。

いよいよ

なにかと札幌も熱い(暑い)季節になります。

札幌、

ドンドン熱く元気になってほしい。

多くの方々に札幌に来てほしい。

来月の末には

2つほど大きな会合が札幌で開かれます。

1つは

『IFCAA2012 SAPPORO』

アジア各国から1000名が札幌を訪れます。

ちなみに

IFCAA(イフカ)はアジア消防長会議のことです。

もう1つは

『日本透析医学会学術集会・総会』

こちらは日本各地から10000名。

凄い。

札幌、

MICE誘致頑張ってます(*^^)v

では。

政治は愛だ。

人と人とのつながりって…^^;

ビックリする。

接すると…②

| ブログ |
昨日に引き続き…。

ボクのあったスポーツ選手はホントにいい人ばかり(^^)/

なでしこJAPANの高瀬選手もその1人。

かなり気になります。

北海道出身だし

高校は札幌の高校だったし

そのうえマジメ。

サッカーのプレースタイルもいい。

(献身的なのがいい)

陰ながらですが

もの凄く応援します。

先日も高瀬選手が出場していたので

今まで観たことのない《なでしこリーグ》の試合をTVで観てしまいました^^;

ナント、

その試合の先制ゴールは高瀬選手。

がんばってるぅ。

ボクが高瀬選手に

会った時はLondon五輪に行けるかどうか瀬戸際な感じだった。

今でも

そんなに変わらないかもしれない…。

(ボクはいいところまで来てると思いますが…)

でも、

ホントにがんばってる。

今シーズンは

ここまで5試合で4得点。

しかも

ポジションがFWからボランチ的な位置に変更になってのこの活躍。

ボクは

このがんばりならきっと選ばれると信じてます。

夏にLondonで活躍する高瀬選手をTVで観れると思ってます。

やっぱり、

会うと思い入れが半端じゃなくなるなぁ(^^)/

高瀬選手、

この調子で頑張れ(*^^)v

ボクも

もっとがんばります。

では。

政治は愛だ。

筒香 嘉智(つつごう よしとも)選手、

昨日の試合無安打かぁ、ザンネン~(>_<)

接すると…(^^)/

| ブログ |
会うと違うなぁ。

やっぱり、

接しちゃうとそうなっちゃうなぁ。

必ずと言っていいほどファンになります(^^♪

ボクは

元々ジャイアンツファン…。

でも、

今はおおよそチームは関係なく個人の選手を応援してます。

ドラゴンズの山本昌投手や

スコアラーの佐藤秀樹さん(選手じゃありませんが…)や

ドラゴンズのたくさんの裏方さん、

イーグルスの牧田選手やベイスターズの横山スコアラー(選手じゃありませんが…)、

あげるとキリがありませんが…。

かなりたくさんの人を応援してます(^^)/

皆さん、

会ったらホントにいい人たち。

チームはもう関係なし(^^)

そんで、

昨日も3人の選手と一緒になりました。

ベイスターズの皆さん(^^♪

この3選手もホントいい人たちだった。

それぞれ

試合展開で活躍する場所が違うのであり得ない話ですが…。

今日のファイターズVSベイスターズの試合も

3選手が活躍してそんでファイターズが勝つって言うのがボクの理想です(*^^)v

まったくありえないけど…^^;

皆さん、

今日の試合、がんばってください♪

では。

政治は愛だ。

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031