» 2012 » 3月のブログ記事

持ってるなー(^^)/

| ブログ |
やっぱ、
持ってるなー、王子♪

本人は

「背負ってる。」と言ってましたが…^^;

開幕戦で

プロ入り初完投勝利(^^)v

ここでするかな(^^)

ふつう…f(^_^;

ダルビッシュが

テキサスに行った途端にこの結果。

素晴らしい。

王子は

やっぱ王子だった。

今年の

ファイターズにとって最高のスタート♪

あざーす☆

絶対的エースの

代わりをつとめてください。

これからも

持っていてください\(^^)/

お願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

香川もスゴいな(*^^*)

3試合連続ゴール(^^)v

でっ、

今季12点目。

どんどん活躍して

どんどん調子上げて
Londonで日本チームを…。

頼みます。

あっ、

こんなに活躍したらチームが…。

出してくれないかも^^;

早くなんとかしたいなぁ

| ブログ |
前から…f(^_^;

3定ではiPadを使って質問したりでなんとかすすめたいなと思ってました。

議会のICT化。

 

そろそろ1歩目を踏み出したいと思います。

特に思ってるのはペーパーレスなんですが…。、議場での投票もやっぱりなんとかしなきゃと。

 

先日のは…。

いくらなんでも時間がかかり過ぎだとボクは思う^^;

電子投票にしたら…。

かなり短縮できるはず。
ので早くなんとかしたい。

課題もあるしお金もかかるのはわかってますが…。

なんとかしたい。

timeイズmoney♪

では。

政治は愛だ。

閉会しました

| ブログ |
昨日で
第1回定例市議会が閉会しました。

まだまだ

冬真っ只中の2月14日に開会し

少し

春が薫ってきた3月28日の昨日閉会。

44日間。

ロングランの予算議会。

長かったような

あっという間だったような…。

公契約条例や

債権管理条例に路面電車などなど
ボリュームのあった予算議会でした。

ボクも

予算委員会で多くの質問の機会を与えていただきました。

今回から

予算委員会がネット中継されるようになり、
皆さんにも議事録という形だけでなく
liveで質問してる様子が観ていただけるようになりました。

ので、

宝本英明がどんな質問をしてるのか…、タイムリーでチェックできます。

議員が

なにをしてるのか少しはわかってもらえるのかなと思います(^^)/

土曜日には

今年度が終わります。

気持ちも新たに

来年度もしっかりがんばっていきます。

ちなみに

来年度は総務委員会所属です。

では。

政治は愛だ。

昨日は…

| ブログ |
昨日も

友人を送りました(T_T)

寂しいですが…。

昇任して旭川へ。

おめでとう(^_^)/です。

同い年。

24年前ぐらいに知り合って以来のトモダチ(^^)

「もう42だね。」

「あの時には考えられないくらい歳をとったよね。」

そんな会話^^;

たしかに

あの頃は想像できなかった。

こんなに長い付き合いになるとは…。

まっ、

旭川は近いのでいつでも会えるのでカラダに気をつけて頑張って。

good luck(^^)v

また、

近いうちに。

では。

政治は愛だ。

今日で

第1回定例市議会が閉会いたします。

今日のlunch。

ダイエットは続く。

ムリなことはしない。

少しずつ(^^)v

友人が旅立った。

旅立ったと言ってもただ旅にでたわけじゃない^^;

長く勤めた会社をヤメて海外で新しいことを始めるために…。

 

単純に心配だ(>_<)

余計なお世話かも知れないけど…。

彼も40。

行動を起こすにはビミョーな年齢だ(>_<)

行く前に話をしたかったけどできなかった(T-T)

心配だ。

でも、彼が決めたのならもう応援するしかない。

ただ、成功を祈るしかない。

がんばれ、明ちゃん\(^^)/

日本に戻ってきた時は必ず会おう♪

 

クッドラック

では。

政治は愛だ。

今日も1つ前の駅で降りました。

札幌駅で。

そんで、

駅前通地下歩行空間を歩いてきました。

いつもと同じ。

チカホ、

ホントにいろいろやってます(^^)

プロジェクションマッピング!?

と思ったら、そうでした。

面白そう(^_^)/

ちなみに「プロジェクションマッピング」とは

最近広告やアートの世界で注目を集めているプロジェクターを使って物体に映像を投射する新しい表現方法。

たとえば、ビルに車を貼り付け、

そして周りに道路などの映像を投射することで、実際にクルマがビルの壁を走っているような演出をするようなことです。

面白い。

このチカホの

プロジェクションマッピングはなにをするんだろうか?

わかりませんが…、

ANAとまちづくり会社の共同実施らしい。

明日から

4月1日までだそうです。

観に行ってみようっと(^^)

「チカホに行ったら何か面白い。」

そんな地下歩行空間になってくれれば…。

では。

政治は愛だ。

こんなのもいました。

リョーマ。

いろいろあるぜよ。

こうほく(・・?

| ブログ |
先日、

ちょっと聞かれました。

 

「なぜ、幌北小学校は【こうほく】と読むんでしょうか?」

 

そういえば、なんでだろ?

 

ボクの住んでいる地域は

幌北連合町内会ですが【ほろきた】と読みます。

 

他にも

幌北を【ほろきた】と読むことのほうが多い…。

 

たぶん。

 

なんか理由があるのかなぁ(・・?

 

ボクは分からないので

幌北【こうほく】小学校に通う娘に聞いてみました。

 

「たしか3回名前が変わってるよ。」

「最後に【こうほく】になったらしいよ。」

 

と言っていましたが、

なぜ【こうほく】なのかはわからないらしい。

 

祖父の代から

この地域に住んでますがわからない…。

 

今度調べてみるしかないな。

 

 

 

ちなみに

ボクの母校は残念ながら幌北【こうほく】小学校ではありません。

 

八軒小学校卒業(西区)です^_^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

昨日で…

| ブログ |
昨日の

第1部予算特別委員会終了時間は20時30分でした。

子ども未来局関係。

これで

付託された全案件の審議は終了。

残るは

27日の討論・採決となりました。

44日間の

長い第1回定例市議会も28日が最終日。

長いけど

あっというまだったなぁ^^;

質問するために

予特がない日もほとんど議会に行ってたからなおさらかな!?(^^)

そうそう、

今回の予特から委員会の模様を市議会のHPで録画で観れるようになりました。

ので、

ゼヒ、ボクがどんな質問をしたか観てください。

これからも

しっかりがんばっていきます。

では。

政治は愛だ。

去年の今頃は…

| ブログ |
お昼に

NHKの気温計を見たら4℃だった。

いよいよ、春な感じ。

雪も

けっこう溶けはじめて地面も見えてきたし(^^)

春だ。

去年の

この時期は選挙だったなぁ。

たしか

選挙まで1週間となって…。

尋常じゃない精神状態になってた(T_T)

しかも

東日本大震災の発生からまだ2週間程度…。

こんな状況で

選挙なんて行っていいのかって考えてた。

あれから1年。

また3年後には…。

では。

政治は愛だ。

まだ、

予算特別委員家中です。

21時にはなりそう。

さすがにシンドかった…

| ブログ |
昨日の

第1部予算特別委員会は長かった…^^;

終わった時には

外は真っ暗の21時30分だった。

13時からだったから

休み時間をひいて7時間は座りっぱなし。

あっ、

質問したからその時は立ったけど…(^^)

それだけ。

さすがに疲れたなぁ、昨日は。

そして、

今日はPTA監査のため息子の中学校へ。

意外とタイヘンでした。

3時間かかりました(^_^)/

中間監査してなかったら

もっとかかったかもしれない(T_T)

昨日と合わせて

10時間着席しての仕事…。

カラダ、固まった^^;

では。

政治は愛だ。

寒いと思って

ダウンを着てきて完全に今日は失敗した。

北区は吹雪いてたのに…。

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031