» 2011 » 12月のブログ記事

皆さん、

今年1年本当にお世話になりましたm(__)m

特に4月には

2度目の挑戦となりましたがしっかりまた送っていただきました。

ありがとうございました。

もうあとちょっとで2012年を迎えます。

今年は

3月11日の東日本大震災

我が国未曾有の大災害下での4月の統一自治体議員選挙

9月の台風12号15号による風水害

今も続く円高ドル安ユーロ安に株安などなど…。

私たちの生活や経済基盤を

揺るがすようなかつて経験したことがない出来事がたくさん起きました。

未だ、

東日本大震災は終わってません…。

経済も依然厳しい状況です。

ヨーロッパの動向によっては

リーマンショックじゃ済まされない事態が我が国に出るかもしれません…。

多くの問題を抱えたまま、

新しい年を迎えなければなりません。

がっ、

ボク自身は前を向いて全力で活動していこうと考えてます。

こんな時だからこそ

何事もプラスの視点で行動して行きたいと思います。

プラスで。

本当に

いろいろと考えさせられた1年になりました。

また、

来年も志民(志を持った市民)の皆さんとともに頑張っていきたいと思います。

ムリをしてでもプラスの視点で。

では。

政治は愛だ。

皆さん、

良いお年をお迎えください。

お正月は…(^^)/

| ブログ |
あと明日1日…。

今日1日の開催ですが、

地下歩行空間で開催された『円山動物園のイベント』に行ってきました。

限定200袋m(__)m

 

園長自ら(娘さんも一緒)、

『白くま塩ラーメン』を売ってました。

みんなで頑張る円山動物園(^^)v

 

2袋買うと『鹿角ストラップ』がついてくる。

ボクも5袋買ったのでいただきました^^;

それで

なにか息子が鹿角に興味を持ったらしい…。

飼育員の皆さんも

お手伝いに来てたので詳しく教えてもらったみたいです(^^)

あっ、

ちなみに何のイベントかというと…。

円山動物園は今年60歳。

そのことを記念して

明後日からの2012年1月1,2,3日は入園料が無料です(^^)/

ということのPRイベントです(^^♪

きっと寒いんじゃないかと思いますが、

北海道神宮へ初詣に行った後はちょっと足を延ばして円山動物園へゼヒ。

冬の動物園もいいもんですよ(^^)v

ボクも

行きたいと思ってます(^^)v

では。

政治は愛だ。

明日は大晦日だ。

先日、お子さんがバスケットボールをしてる仲間と

バスケットボールの話をする機会があったのでちょっと気になってました。

札幌山の手高校!(^^)!

凄いなぁ。

バスケットボールの全国高校選抜大会で

札幌山の手高校が80対73で勝ち、大会2連覇を果たした。

ホント、凄い。

おめでとうございますm(__)m

がんばってるなぁ。

見習わなきゃ。

ボクも

来年ムリして頑張ろう。

では。

政治は愛だ。

愛もなにもないなぁ。

中央は。

あまり言いたくないけどヒドイ。

悲しくなる。

久しぶりの集合(^^)/

| ブログ |
今年ももうあと4日。

日曜日には

2012年になります。

今日で

仕事納めという方も多いと思います。

会社の休み時間を使って

このブログを見てくださってる皆さんはこっちも見納め!?(^^)

だと思いますので…(^^)/

皆さん、

1年間お疲れ様でしたm(__)m

そして、

この1年もこのブログがお世話になりました。

来年も

『毎日更新』を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

そして…。

2012年が

皆さんにとって幸せな1年となることを願ってます。

それでは、良いお年を(^^)v

政治は愛だ。

昨日、

久しぶりに後援会幹部が集合しました。

残念ながら

除雪業を営む幹事長はこの数日の雪のため欠席となりましたが…。

楽しい時間過ごせました(^^)

ありがとうございました。

なんかうれしい(^^)

| ブログ |
昨日、

サッカーミドルリーグAで所属しているチームの納会がありました。

もう

このチームができて3年になります。

enjoy footballができるいいチーム(^^)v

今シーズンは

強豪ぞろいのAリーグでかなりの健闘をしての3位。

ちょっと、見えにくいけど3位(^^)v

 

みんな、

ホントに頑張ったと思う。

いいシーズンだった。

そのいいシーズンにもう1つチームに勲章が付いてました(^_^)/

ナント、

『フェアプレー賞』。

カードをもらわないチームで

成績の1番いいチームに与えられる賞。

ウチのチームには

ボクも含めて数人のハードプレイヤーがいるのに…。

今シーズン、

誰もカードをもらってなかったんだ^^;

『フェアプレー賞』、

なんかうれしいなぁ(^^)

来シーズンも

クリーンなプレーを心掛けよう。

みなさん、

お疲れ様でしたm(__)m

では。

政治は愛だ。

今日はヒドイ(>_<)

| ブログ |
今日は

今年最後の朝街頭報告をしてきました。

 

北24条で8時ごろ。

 

1番吹雪がヒドかった時間帯^_^;

 

 

 

キツかったぁ。

顔が痛かった(ToT)/

 

向井道議と林市議もかなり厳しそうだった(>_<)

 

ボクも

たぶん一緒にする人がいなかったら心が折れてたと思う。

 

でも、

そこまで行って街頭が始まってしまうとなぜか悪条件だとボクはテンションが上がる。

 

サッカーもそうだけど

なぜか悪天候だとテンションが上がる。

 

 

 

いつもより

気合いの入った報告だったと思う。

 

そんなわけで

街頭報告については意外とやりきった感もありスッキリして来年に向かえそうです(^^)

 

新年、

1度目は1月4日を予定してます。

 

よろしくお願いします。

 

その街頭報告をした後、

挨拶まわりにクルマで出かけましたがヒドかった。

 

路面、ガタガタ。

混んでるし…。

 

予定してたのをこなせなかった。

 

明日、

かなり頑張らないと…。

 

では。

 

政治は愛だ。

Xmasです(^^)/

| ブログ |
気がつけば、

今日はChristmasだった(^^)

 

ウチは

クリスチャン一家なのに…。

 

まっ、

子どもたちはだいぶ前から気がついていて従兄妹のために何か準備をしてたみたい。

 

でっ、

こんなのがありました。

 

チョコレートでできたお家。

 

 

ウチの子どもたちと従兄妹のみんなで作ったらしい。

 

多少、

美的感覚がビミョーなところはウチの娘のパートらしい…。

 

今後の

娘の美術の成績に不安が…。

 

美味しいかどうかはご想像にお任せいたします^_^;

 

コレとは

別にクリスマスケーキも用意されてました(^^)v

 

 

甘いものが苦手なボクは両方とも食べてませんが…^^;

 

今日は

Christmas…。

 

みなさんも

良いクリスマスを☆

 

では。

 

政治は愛だ。

 

新幹線に特区2つの指定認定。

 

札幌へのクリスマスプレゼントかな!?

 

来年以降

シッカリいかしていかなければ。

 

札幌がもっと良くなるように(^^)/

 

 

guaraná(^^)

| ブログ |
面白い話でした。

guaranáについて。

北海道の人なら知ってると思いますが飲み物のガラナ(^^)/

その筋では

かなり有名な佐藤栄一さんにガラナについてちょっとだけお話聞かせてもらいました。

たぶん、

さわりだけだったと思います。

どうやら佐藤さんは

ガラナ界(そんな世界があるのか分かりませんが…)に君臨されてる様子(^^)/

そのさわりの一部は

ガラナがなぜ日本で売られたのか?

ガラナがなぜ北海道で広まったか?

コアップガラナの名前の由来?

ガラナファンの有名人は?などなど(^^)

ガラナに歴史あり♪

ちなみにコアップガラナの由来は

「某コーラメーカーの上をいこう」とそういう目標でついたそうです。

ビミョーなネーミング^^;

それと佐藤さんは

そのガラナ関係で某有名人とメル友になったそうです。

凄い。

いろいろお話を聞いてたら

ガラナ、飲みたくなりました。

そういえば、

最近ガラナ飲んでないなぁ。

買ってこようっと(^^)/

コアップガラナがいいな。

では。

政治は愛だ。

Merry Christmasです。

皆さん、

良いChristmasをお過ごしください。

うれしい…

| ブログ |
札幌市が

指定申請を行ってた『札幌コンテンツ特区』、昨日指定を受けました。

やったぁ!

これで

『365日、札幌のどこかで映画が撮られている』、そんなステキな街へ1歩近づいた(^^)/

これまで

札幌のフィルムコミッション(ロケ誘致)はがんばってきましたが…。

日本独特の手続きの煩雑さがあるため

あと1歩のところでハリウッド大作の撮影が来ることはありませんでした。

でも、

この特区指定でその煩雑さがなくなるはずです…。

たぶん^^;

まだ、

これから協議をしなければならないのでハッキリ言えないけど(>_<)

ただ、

それに向けてスタートすることができるようになった。

可能性が広がった。

いろいろ課題はありますが…。

とにかく、

指定されてよかった。

bravo!

では。

政治は愛だ。

今日、

息子のフットサルを見に行ってきました。

たまに

行かなきゃだな。

久しぶりでした…

| ブログ |
5月に

旭川で会った以来です。

半年以上ぶり…。

昨日、

札幌で西川将人旭川市長に会いました(^^)

ボクも西川さんも予定が入っていたため

ゴハンを食べながら約1時間30分ぐらいでしたが楽しく話すことができました。

動物園のことなど…(^^)v

札幌市と旭川市が

いろいろともっともっと連携が取れていければと思います。

では。

政治は愛だ。

先日、

ある会合で眼科の先生と話す機会がありました。

眼科と言えば…。

外傷性白内障の手術(>_<)

もう半年前かぁ…。

手術直後はこんな感じ(T_T)

未だに

なぜなったのか納得いってなかったんですが…。

その先生に

「サッカーしてるんだったら、ありえるよ。」とハッキリ言ってもらえました(^^)

「そういう人、何回か手術してるし。」とも。

そっか。

ちょっとスッキリした!(^^)!

でも、

「サッカーするのはいいけどヘディングではなるべく目に当てない方がいいよ。」

って^^;

気をつけます。

ムリだけど…。

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031