» 2011 » 11月のブログ記事

キケンな…

| ブログ |
場所によって

いろいろあります^^;

こんなポスターが貼ってありました…。

今まで

持ってる人がいたんだろうか?

海岸で拾えっちゃったりするんだろうか?

機内に持ち込めないって…。

当たり前だと思うけど。

キケンと言えば、

ウチのリオネルくんもけっこうキケン(^^)

まだ甘噛みするし、

どこから飛び掛かってくるかわからない。

今までソファは安全地帯だったのに…。

今朝見たら、

ソファにも飛び上れるようになってた。

かわいいけど…。

まだ、ちょっと怖い(T_T)/

では。

政治は愛だ。

今日から…

| ブログ |
今日、

11月29日に第4回定例市議会が招集されました。

12月14日まで。

今日は

本会議終了後各常任委員会も開会される。

ボクの所属している

財政市民委員会は議案の審査と陳情審査をします。

議案審査は

補正予算関係分。

ボクは

陳情審査の部分で質問をする予定です。

「市民活動団体の自主事業率の評価と業務委託情報の情報公開を希望する陳情」

しっかり質問してきます。

そうそう、

昨日ぐらいで…。

12月の平日夜の予定はほぼ埋まってしまいました^^;

いよいよ

怒涛の12月が始まります(T_T)

1月まで続く

毎年の忘新年会「死のロード」。

途中でダウンしないようにがんばります。

もうすでに

体調がおかしくなり始めてますが…^^;

では。

政治は愛だ。

12月3日は

息子と応援に行こうと思ってます。

これを

赤いマークに変えて(^^)/

強い意志が昇格につながるはず。

相手は強いけど何とかなる。

精一杯、親子で応援してきます♪

頑張れ、コンサ!

3位と言っても…

| ブログ |
昨日の続き…、的です(^^)

コンサの話。

2位鳥栖と3位徳島の直接対決の結果、

3-0で鳥栖が勝ったため勝ち点で徳島と並び得失点差でコンサが3位となりました。

と言っても、

4位徳島と全く差がないと思わなきゃならない状況です^^;

2位鳥栖とは勝ち点差で3あるし得失点差では大きく離されてる。

J1昇格残りの1つは

もう札幌と徳島の争いになった。

最終戦、

やっぱり勝たなきゃしょうがない。

FC東京…。

勝っても

得失点差によっては確実に昇格とはいかない。

徳島の結果に左右される…。

依然、厳しいことは全く変わってない。

でも、

全力でがんばって勝てば結果はついてくるはずです。

そのはずだ。

泥臭く…。

ボクらも

全力で応援してこよう(^^)/

コぉンサぁド~レ♪

コぉンサぁド~レ♪

J1昇格へ。

では。

政治は愛だ。

気合が入るなぁ(^^)v

| ブログ |
昨日、

コンサが2-0で湘南に勝ちました。

よしっ♪

望みをつないでくれた。

ということで、

他のチームの状況も関わってきますが最終戦ですべてが決まる。

勝って、再びJ1へ。

く~(>_<)

12月3日FC東京戦は

かなりシビレる試合になりました。

もうシビレてきた。

く~(>_<)

ホーム、

札幌ドームでの決戦。

ホームなのはいいけど、

コンサのFC東京との対戦成績はかなり良くない。

けど、

勝たなければならない。

もうFC東京は

すでに昇格が決まってるし優勝も決まってる。

気持で

シッカリ上回って戦えば勝てるはず。

絶対勝てる。

ボクも

応援に行ってきます。

声枯らしてきます。

がんばれ、コンサ。

では。

政治は愛だ。

草津に負けた時は

消化試合になるんじゃないかと思った…^^;

再び巡ってきたチャンス。

今から

気合を入れて12月3日の試合に行ってきます。

今日の

シリア戦を観てさらにテンションを上げていこう。

今年は大丈夫だった(^^)/

| ブログ |

昨日、

ホワイトイルミネーションの点灯式が開催されました(^^)

 

 

今年は晴れました(^^)/

 

ここ数年、

雨の印象しかないなかった点灯式(T_T)

 

NICE!

 

これから

12月25日までの1ヶ月間。

 

 

皆さんを楽しませてくれます。

 

今年も

『第31回さっぽろホワイトイルミネーション』&『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』のstart!(^^)/

 

ちなみに

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』は12月24日(土)まで。

なぜか

ホワイトイルミネーションの開催期間より1日短い。

 

さらに

ちなみに…。

 

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』は

姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されました。

 

ぜひ、

ホットワインを飲んでドイツの雰囲気を大通2丁目で楽しんでください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

友人がアキレス腱を切ったらしい…。

 

気をつけよう(>_<)

万年カゼ(・・?

| ブログ |
もういつから

ひいてるのかわからないくらいカゼが治りません(T_T)

調子いいかな?治ったかな?と思うと

なぜかハナが出たり頭が痛くなったりで完治しません^^;

この2,3日もあまり調子が良くない。

たぶん、

『藻岩山魅力アップ施設再整備事業』の視察に行ったからかな^^?

『もいわ山ロープウェイ』などの

もいわ山観光施設がこの12月23日リニューアルオープンするので視察してきました。

寒かった…。

ここ、ケーブルカーが走ります(^^)/

 

工事をしていた皆さんは

もっともっと寒かったと思いますが(>_<)

そこそこ厚着してったんだけどなぁ。

甘かった。

今、急ピッチで作業してます。

もう

リニューアルオープンまで1ヶ月を切りました。

今回、

リニューアルされる施設はいろいろと工夫が凝らされてます。

これからも

札幌市民に愛される施設ができあがればと思います。

札幌市民じゃない方々にも(^^)/

しかし、

寒かった^^;

では。

政治は愛だ。

今日の

定例の街頭報告も寒かった。

あっ、今日からっ、

ホワイトイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市が始まります。

ホッコリしました(^^)

| ブログ |
昨夜の

雷は凄かった(T_T)/~~~

地鳴り…。

怖かった(T_T)

明けたら、

今のところ穏やかだけど(・・?

昨日、

『しあわせのパン』の完成試写会に行ってきました。

主演は

原田知世さんと大泉洋さん。

全編、

北海道でのロケ。

ほぼ月浦(^^)

ほぼ洞爺湖畔(^^)

キレイな映画だったなぁ。

北海道のいいところがすごく出てた。

スゴく心がホッコリする映画です。

パン、

そんなに好きなほうじゃないけど食べたくなった。

美味しそうだった(^^)

来年1月21日から北海道で先行上映。

皆さん、

よろしくお願いいたしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

今日は

朝から議会にいます。

冬です。

もうすっかり

外でサッカーをすることが出来なくなりました^^;

札幌のsoccerはオフシーズン。

雪もあるし

こんな寒さでサッカーなんかしたらケガするし。

来年の春まで

サッカーはお休みです。

でも、

そのかわりフットサルしてます。

フットサル。

プロリーグもできたし

だいぶpopularになってきてる室内版サッカー(で、いいかな?)。

これで

カラダを作って春に備えます(^^)/

そのフットサルのためにグローブ買ってきました。

最近はサッカーのルールは

厳しくなってイボイボのついてないグローブじゃなきゃダメになってしまった(・・?

イボイボのついてないサッカー用グローブ、

なんて聞いたことがありませんでしたが…。

滑るし…。

でも、

探してたらありました。

イボイボのついてないの(^^)v

フットサルメーカーで出してました。

またもピンク(^^)

しばらくピンクでがんばります。

では。

政治は愛だ。

昨日(今朝?)の

バーレーン戦をliveで観ました。

awayは厳しい。

けど、

2-0。

素晴らしい結果だ。

Londonまでそのままgo!

いい夫婦の日…

| ブログ |
11月22日は「いい夫婦の日」。

どーしてそうなったのか?

いつからなのだろうか?

良く分かりませんが、

この日に奥さんにバラを贈ろうということらしい^^;

いい夫婦の日…。

結婚14年。

この11月22日に

特別な思い出は一切ありません(^^)

バラを贈ったこともありません(>_<)

思い出すことと言えば、

弟の友人がこの日を選んで結婚したということぐらい…。

それで

11月22日が「いい夫婦の日」ってことも憶えた。

いろんな日があるなぁ。

ちなみに

明日は中学からの親友の誕生日で勤労感謝の日。

ちなみに

明後日は弟の誕生日。

ちなみに

ボクの誕生日の11月19日は農協法公布記念日^^;

そんな感じです。

では。

政治は愛だ。

あらっ、

外はもう真っ暗だ。

早いなぁ。

おとといのコンサ、ヒドイな。

最終戦、

気合い入れていくのにまさかその前に「終戦…。」ってことにならないよね?

m(__)m

ついに

札幌が白くなりました。

今も

市役所17Fの窓から外を見るといつも見えてるJRタワーが全く見えません^^;

今日、

朝起きてみるとウチの窓からの景色も真っ白(^^)

今日は

午前10時から財政市民委員会でしたので

議会に来る途中、

9時ぐらいにいつもの気温計を見てみると…。

-4,9℃。

気温ほど

そんなに寒いと思わなかったけど…。

札幌にとうとう冬がやってきました^^;

こんな寒いときは

チーズフォンデュが食べたい。

あっ、ペンネゴルゴンゾーラも(^^)/

WINEと一緒に。

17日からボジョレー!?ボージョレー!?も解禁になったし(^^)

ところで

「ボジョレー」と「ボージョレー」ってどっちが正しいんだろ?

どっちも正しいらしい。

フランス語読みでボジョレー(^^)

英語読みでボージョレー(^^)

ということだそうです。

バリトン歌手の岡元敦司さんがおっしゃってました。

では。

政治は愛だ。

リオネルくんとの関係は少しずつ向上してます(^^)

カレンダー

2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930