» 2011 » 10月のブログ記事

ギネス級(^^)b

| ブログ |
こんなことあるんだなぁ(^^)

TVで観ました。

58㍍のロングヘディングシュート。

ギネス級。

J2の試合。

ハーフラインより

自陣からのヘディングが直接ゴールへ。

シュートというよりはクリアした感じだけど…。

それにしても凄い距離をヘディングで返した(^^)

ありえない^^;

それで

これが決勝点。

ダメージ大きそ。

相手GKを思って

ギネス申請はしないとのことですが…。

いろんな状況が重なった。

GKが蹴ったキックを直接返えしたこと、ピッチがスリッピーだったことなどなど。

ホント、

こんなこともあるんだなぁ。

とりあえず、凄いヘディング。

そおれはそうと

コンサドーレ札幌、連敗脱出、良かった。

3-0。

昇格圏内の3位をキープ。

2位と3点差の

4位と1点差^^;

今は

とにかく勝っていくしかない。

がんばれー。

では

政治は愛だ。

カゼ、治らない(T_T)

ザンネン…(ToT)

| ブログ |

ドラ1の手は大きいな(^^)/

ザンネンだけど仕方がない…。

 

ファイターズが負けました(ToT)

 

昨日、

ダルビッシュで落として後がない状態で今日の試合。

 

ザンネン。

 

でも、

どちらかというと負けるべくして負けた感じがする。

 

ちょっとミスが多かった。

 

また、

来年ってことになってしまった。

 

でも、

毎年毎年CSまで夢を与えてくれてるファイターズには感謝しなければ…。

 

今年もホントお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございました。

 

 

来年は監督も変わるし、

大きくチーム編成も変わりそうだけど…。

 

また、

北海道民に夢をよろしくお願いします(^^)v

 

では。

 

その

ファイターズCS進出のおかげで会えました。

 

もう今年会えないはずだった、秀樹さんに(^^)/

 

ブログ、

トップの写真の手がそうですが…^_^;

 

明日から

福岡に行くそうです。

 

秀樹さんも

また来年(^^)/

 

 

 

1泊2日(^^)/

| ブログ |
リオネルくん、ウチにきてます(^^)/

 

正式に

ウチにやってくるのは11月下旬の予定ですが…。

 

もう1度目のワクチンを打ったので

それまでの間は

ちょいちょいウチにお泊りにきてボクたちもリオネルくんも慣れていこうということです。

 

ボクも慣れなければ…。

 

今日は

おそるおそるな感じで接してます。

 

それにしても

ウチの子どもたちは過剰なばかりにチョッカイをだしてる^^;

 

特にねねゴン。

 

かわいいのはわかるけど…。

 

リオネルくんの体力が心配だ(ToT)

大の字!

 

おっ、

こんな寝方してる^_^;

 

大物なのか?かなり疲れたのか?

 

かわいそう。

 

息子も

宿題も早々に終わらせた。

 

今のところ

ワンコ効果はバツグンだ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ガンバレ、ファイターズ。

 

 

 

 

昨日、

ドラフト会議が開かれた。

ドラフトと言えば、

江川さんに清原さんに桑田さんに元木さんetc.

悲しいドラマ(T_T)

ボクはそう思う…。

一生懸命技術を磨いて、頑張ってきたのに…。

行きたい球団に行けないって(・・?

くじ引き?

戦力の均一化?

ボクは着たいユニホームを着せてあげればいいのにと思う。

そして、

また今回のドラフトで『ドラマ』があった。

菅野投手(T_T)

ジャイアンツ原監督の甥っ子。

ルールだからどこも指名する権利がある。

それはわかるけど…。

そうじゃないと思う。

菅野投手は

ジャイアンツに行きたかった…。

ファイターズ、正直、何か違和感がある(T_T)

ザンネンだ。

やっぱり、

ドラフトは好きじゃないなぁ。

先日のサッカーの帰り…^^;ビチャビチャ(T_T)

 

では。

政治は愛だ。

今日、

ドラゴンズの佐藤スコアラーが札幌にやってくる。

久しぶり。

楽しみだ(^^)

4年と6か月で…

| ブログ |
先日、

苫小牧に向かってる最中にクルマの走行距離が30000㌔を超えた。

わかりにくいかな?

 

30012㌔(^^)/(ちょっと気が付くのが遅かった)

今のクルマに乗ってから

4年と6か月が過ぎての達成。

考えるに

ずいぶんクルマに乗らなくなったもんだ^^;

鳩山由紀夫代議士の秘書をしていたころは1番走った時で1年間で66000㌔だった。

自分のクルマでも

代議士車でもかなり走った。

胆振・日高だけでなく。

今、

思うとホントによくそんなに乗ったもんだ。

当時は

タクシーの運転手さん以上だった(^^)

それから考えると…。

最近は

地下鉄に乗ることも多いし歩くことも多い。

議会に来るときはまず地下鉄。

健康的(^^)

もう、

きっとそんなにクルマに乗ることはきっとないだろうなぁ。

そんな体力もないし…。

環境にやさしく生きていこう(^^)v

では。

政治は愛だ。

今日も

これから決算特別委員会。

消防局・危機管理対策室・市民まちづくり局関係。

市民まちづくり局関係で質問します。

特定都市再生緊急整備地域の指定申請についてと

大通交流拠点の整備についてと

旧西武百貨店跡地についての3点です。

SO powerful(^^)

| ブログ |
神のお告げで…。

先日、

鳩山由紀夫元総理の秘書時代にお世話になった先輩や友人のライブに行ってきました。

凄かったなぁ。

みんな、凄くpowerfulだった。

ボクは

楽器を弾けないので楽器を弾ける人がうらやましい。

ギター、ベース、ドラムetc.

ボクもできたらなぁ(^^)/

小林さんもテツポンもミズキもカッコよかったなぁ。

ミズキ(^^)

そして、

オオトリはもちろんGOD(^^)

ホント、powerfulなボーカルだった。

さすが、神。

「まだまだ、行くぜ!」

噂によると

来年は札幌公演あるかも…。

その時はボクも…(^^)

ちなみに

powerfulなのはライブの後も…^^;

久しぶりの錦町。

騒いできました(^^)

では。

政治は愛だ。

ウチのねねゴン

| ブログ |
面白い娘だ。

ウチの娘、

ねねゴンはかなりファンキー(^^)/

日ごろから…。

性格だけでない。

ファッションにも

独特の感性を持ってる…。

日ごろから

よくママとそのファッションで言い合いをしているのを見かける^^;

今日は

言い合いはしていませんでしたが…。

ついに

北区にもクマ出現か?

んっ、コグマ!?

と思ったら…、ねねゴンだった。

可愛いけどね…

コートらしい。

シッポまでついてるよ…^^;

あったかそうではあるけどね。

前もこんな感じ。

「待たれよ。」(ハウルの動く城)

 

振り向いたら…(^^)

今度は

どんな格好をするか楽しみだ。

では。

政治は愛だ。

今日も

決算特別委員会で質問しました。

校務支援システムについて。

教員の負担軽減をしっかりとやっていかなければ…。

ムリだよね、やっぱり…

| ブログ |
かなり、

雨が降っておりましたが…。

昨日、

社会人サッカーリーグの最終戦がありました。

野幌運動公園で(ちょっと遠かった)。

試合結果によっては優勝もありえたんですが…。

ただ試合結果といっても…、

とんでもない結果を出さないといけない状態でした^^;

勝てば、

勝ち点で1位のチームとは同点。

それは、

もちろん、何とかなる感じでしたが…。

でも、

得失点差がとんでもない。

19点差で1位のチームの得失点差にに追いつき、

20点差でウチのチームが優勝となる状況(T_T)/~~~

優勝したかった。

でも、

さすがに20点は取れない。

それでも、

みんなでなんとなく20点取りにいった感じでしたが…。

やっぱムリだった(^^)

ザンネン。

試合には6-0で勝ちました。

がっ、優勝は逃しました。

ザンネン。

来年は

ゼヒ優勝を(^_^)/

ちなみに

ボクは後半10分からの出場。

若い人相手のサッカーは

ホントに疲れるけど得点には絡めなかったけど楽しかった。

ついでに

ビショビショになったけど楽しかった。

また、来年(^^)/

年齢的に入れるかビミョーだけど…。

では。

政治は愛だ。

新しい家族…

| ブログ |
あと1週間ちょいで

新しい家族がウチにやってきます。

ついにワンコくんが…。

生まれてから

約2ヶ月でウチにやってきます。

彼です。

きゃわいい。

名前はすでにつけてあって、

譲り受ける先ではもうそう呼ばれてます(^^)/

リオネルくん。

分る人には

分っちゃうと思いますが…。

そう、

バルセロナのメッシ選手のファーストネーム。

サッカー好きなものでそうつけさせてもらいました。

とにかく、

元気に育ってくれればと思ってます。

もう、

家族はウエルカム状態になってます。

昨日、

色々と買ってきました。

ボクは

まだビミョーですが…^^;

でも、

きっと大丈夫(^^)/

では。

政治は愛だ。

さぁ、

神の歌を聴きに苫小牧に行ってくるかな(^^)v

久々…(^^)/

| ブログ |
今朝、

久々にサッカーをしてきました。

いつ以来だろ…?

ちょっと、

ビミョーな天気でしたが…。

楽しかったぁ。

調子は

ほとんどメタメタな感じでしたがいろいろスッキリした。

運動、

特にサッカーをするのは気持ちがいい。

今も

ほどよい疲労感が、すごく心地いい(^^)v

ガンバレ、コンサ。

 

そうそう、

社会人リーグもミドルリーグもまだ今シーズンは終了してない。

台風12号のため、

1試合、どちらのリーグも順延されて社会人リーグは明日が最終戦。

ミドルリーグは来週が最終戦。

どちらかで得点したいなぁ。

今年は

選挙や目の手術で満足にプレーできなかった。

あと1カ月で42歳。

厄年も終わる。

カラダはもうムリききませんが…。

まだまだ、

サッカーを楽しみたいと思います。

ゴリゴリで。

ストレス解消。

では。

政治は愛だ。

じゃ、

ゴリっと打ち合わせしてきます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031