» 2011 » 9月のブログ記事

10年以上も

この時期に日本人としての誇りを与え続けてくれてるイチロー選手の今シーズンが終了した。

 

今年もお疲れ様でした、

ありがとうございましたm(__)m

 

いつかの視察(^^)

 

今シーズンの

イチロー選手の年間安打は184安打で打率・272。

 

残念ながら

11年連続200安打は逃した^^;

 

この成績はイチロー選手にしては…と思う人もいるかもしれないけど、

10年以上も大きなケガもしないで夢を与え続けてくれてるイチロー選手。

 

このこと自体がホントに素晴らしい。

 

相当なプレッシャーの中での11年間だったと思う。

 

(T_T)

 

その意味では、

引退するわけじゃないのでおかしいんだけどなんかお疲れ様でしたと言いたい。

 

ホントは

少し休ませてあげたいくらい…。

 

でも、

来年のイチローは逆にって感じがするけど

 

10年連続年間200本安打。

とんでもない記録だ(^^)

 

なんか衰えた的な話をしてる人がいるけど…。

 

色あせない大偉業。

 

これからも

そんなにプレッシャーのない中でノビノビと夢を与えるプレーをって言ったらそれもワガママかな^^;

 

イチロー選手、

これからもがんばってください♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日も

代表質問です。

 

 

 

ウチの補充もあり。

なんか暑い…

| ブログ |
昨日、今日となんか暑い^^;

 

 

気温はそうでもないのに…。

 

明日で9月も終わるのに…^^;

 

そんなわけで

今日は半そでのシャツにしました(^^)

 

ちなみに

札幌市のクールビズは10月10日まで。

 

でも、

昨日の議場はホント暑かったなぁ。

 

 

先日、

アンフェアも観てきました。

 

なかなか面白かった。

 

紋別が序盤の舞台(^^)

 

NICE(^^)/

 

冬の紋別。

 

なんか見たことのある(前にちょっとアッチで仕事してました)風景(^^)

 

いかった。

 

北海道の冬もうまく使ってた。

 

緊迫感アップに。

雪平(篠原涼子)が雪を踏みしめる音(^^)v

 

もっと、

書きたいけど…。

 

『探偵はBARにいる』もそうだけど

どんどん札幌を北海道を舞台に映画作ってほしいなぁ。

 

いいロケ地、

札幌、北海道にたくさんあります。

 

どんどんきてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

これから本会議。

 

代表質問、2日目です。

 

 

 

 

また…(T_T)

| ブログ |
昨日、

上海で地下鉄の追突事故が起きた(T_T)

 

 

けが人は260人を超える。

幸い死者はいない模様だけど…。

 

大事故だ。

 

先日、

ボクも上海に行ったときに乗った区間(T_T)/~~~

 

地下鉄10号線の

豫園駅と老西門駅の間。

 

観光地として有名な豫園。

観光に訪れた人で事故に遭われた多かったんじゃないかと思う。

 

ボクも豫園には行った。

 

そして、なんと、

僕と一緒に上海に行った友人が昨日も上海にいてタッチの差で事故を回避できたらしい。

 

それは

ホントに良かった。

 

日本では考えられない事故…。

先日、新幹線事故が起こったばかりなのに…。

 

しっかり、

検証して今後起こらないようにしてもらいたいと思いますm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日から

代表質問です。

 

 

ウチは今日と明後日(補充)。

来月、

韓国の大田広域市に行ってきます。

札幌・大田広域市姉妹都市提携記念事業で(^^)

ボクは私費で行きます。

訪問団に同行し、

公式行事にも出席しますが…。

韓国は

ソウル以外行ったことがないし。

札幌市と姉妹都市を結んだのはどんなところか…。

百聞は一見にしかず(^^)/

見てきます。

行って

感じてきます。

実際に行ってないことには何も話せない^^;

インターネットだけでは…。

上海も聴いてたのとは違った。

ちなみに…。

札幌市と韓国・大田広域市は

昨年10月22日に姉妹都市提携を結びました。

札幌市の姉妹都市提携は

ノボシビルスク市と提携して以来20年ぶりのこと。

札幌市の5番目の姉妹都市。

シッカリ、見てきます。

そんで、報告します。

では。

政治は愛だ。

うれしいものが届きました。

タオルとT-シャツ(^^)v

振り向かずに歩いて行くぅ~♪

コンペにおける

かなりのダッシュと山登りの影響はないんですが…。

腕がイタい(T_T)

下半身は全くイタくないのに

手のひら&腕のいたるところがイタい…。

マウスを動かすのもイタい(T_T)

「そんなとこ、ふつう痛くならないよ。」

今回コンペで

優勝した上戸陽一事務局長から言われた^^;

スミマセン。

「満振りするからだよ。」

スミマセン。

上戸局長とは同い年。

ここで報告ですが…。

上戸局長は

先日『第6回 北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権』で11位と大健闘した。

ミッドアマとは

30歳以上のアマチュアゴルファーが競技する大会らしい。

7位以上はJAPANに出場できる。

もうちょっとで…(^^)/

ということで、

今シーズンは北海道の30歳以上のアマチュアゴルファーで11番目にうまいということ(^^)v

競技人口は2000人以上らしいので…、

かなり凄い(^^)

おめでとうございます。

来シーズンは

上戸局長に教わってせめてみんなに迷惑がかからないレベルにしなくては。

ヒマなとき、よろしくお願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

息抜き(^^)

最近見かけないけど『東京ダイナマイト』

効果は未知数?

やっぱ、面白い。

 

 

おかげさまで

第4回親睦ゴルフコンペ、無事終了いたしました(^^)/

心配された天気も

かなりの快晴で気温もそこそこ暖かくていいコンディションでできました。

参加していただいた皆さん、

本当にありがとうございましたm(__)m

3連休の中日なのに

多くの皆さんが参加してくれました(^^)v

優勝は

第1回目に優勝した上戸陽一さん。

ご夫婦で参加してくれて

女性の部も奥様が優勝(^^)

ボクのスコアは…。

秘密ですが、高止まりしました^^;

練習もしないで

いいスコアをだそうなんて、やっぱりムリですね。

一緒に回ってくれた方々に

来年は迷惑をかけないように少し練習しようかなとちょっと思いました。

でも、

ちょっとだけ…。

あんまりゴルフは好きじゃないもので…(ToT)/~~~

スコアが

良かった人も良くなかった人も来年もまたよろしくお願いします。

来年も開催予定です。

では。

政治は愛だ。

コンサ、

何とか頑張ってるなぁ(^^)

でも、

2位も3位も1試合少ない。

3位と勝ち点差4。

がんばれ(^^)/

北辰祭(^^)/

| ブログ |
昨日は

息子の中学、北辰中学の『北辰祭』のお手伝いに行ってきました。

『北辰祭』2日目。

第3回定例市議会の準備などがあって

なにも『北辰祭』の事前お手伝いができないまま当日^^;

ボクの担当は

フランクフルトを焼くこと(^^)

大量のフランクフルト。

とはいっても、

何回か経験してるお父さんやお母さんもいて、

さらにはPTA会長さんや校長先生までいて、

そんなにタイヘンな仕事ではありませんでした(^^)

楽しくお手伝いさせていただきました。

味のほうはどーだったんだろう?(^^)

満足してもらえたんだろうか?

けっこう美味しかったんじゃないかと思いますが…。

それにしても

北辰中学の生徒達はみんなシッカリしてた。

知らないオッサンにも

挨拶もキチンとしてくれる。

ボクらの頃とは大違い^^;

懐かしい…。

仮に

ボクがこれに出れても当選できなそう^^;

これからも

ボクがお手伝いできることをシッカリしていきたいと思います。

お手伝いされた

お父さん・お母さん、お疲れ様でしたm(__)m

では。

政治は愛だ。

これから

ゴルフコンペです。

晴れて良かった(^^)v

暫定1位(^^)/

| ブログ |
一昨日は

サッカー好きのオッサンを喜ばせてくれました。

コンサもU-22日本代表も。

コンサは

2度追いつかれても4-2で勝ちきった。

ん~、モチベーション高くなってきてるなぁ(^^)/

この調子で

シッカリ勝ち点を積み重ねっててほしいなぁ。

気がつけば、

暫定1位(2位のFC東京は1試合少ないので)。

優勝も狙える状況にはなってきたけど

6位ぐらいまではほとんど勝ち点差がないのでこれからがホントにタイヘン。

先ずはJ1昇格を決めれるように…。

しっかり、

応援していきましょう(^^)

では。

政治は愛だ。

これから

フランクフルトを焼きに行ってきます。

1日中。

息子の中学校のお祭り。

北辰祭。

今日から…

| ブログ |
今日から

第3回定例市議会です。

 

ここから移動しましたが…(^^)v

 

決算議会。

 

11月7日までの47日間。

 

シッカリ、準備して特別委員会に臨んでいきたいと思います。

 

そして、

毎日、質問に立っていきたいと思います(出来る限り…)。

 

ちなみに

3定が終わって、すぐ11月下旬には第4回定例市議会が始まる。

 

12月中旬まで。

 

毎年そうだけど、

怒涛の秋から年末がいよいよ始まった^^;

 

そうそう、

今度の日曜日、札幌市中央卸売市場で『市民に感謝。消費拡大フェア2011』ってイベントがあります(^^)/

 

去年、

開催したイベント『札幌市中央卸売市場開設50周年記念さっぽろ市場祭』の今年版。

 

 

卸売市場の一般開放。

 

おいしい企画がいっぱいあるそうです。

 

皆さん、

ゼヒ早起きして行ってみてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

財政市民委員会、

先ほど終わりました。

 

長かった…。

soccerな1日

| ブログ |
テンションが上がってきた(^^)/

コンサドーレ札幌。

前節に勝利して現在2位。

今夜のヴェルディ戦の結果によっては首位!?なんてことも…、ある。

あんなに

前半戦良くなかったのに…^^;

今も

そんなに強い勝ち方をしてる気はしないけど…^^;

長丁場のJ2のリーグ戦、

こんなこともあるんだなぁ(^^)

気がつけば、J1昇格へのビッグチャンス。

とにかく勝ち点を着実に積み上げて

まずはJ1昇格を確実なものにしてほしいと思います。

終盤戦、

これからがタイヘンなんだけど…。

がんばってほしい(^^)/

さらには

今夜ロンドン五輪への予選もあります。

U-22日本代表。

相手が格下のマレーシアとはいえ油断はできない。

しっかり勝ち点3をとって

ロンドンへの道を着実に歩き始めてもらいたいと思います。

soccerな今夜。

日本代表もコンサも

サッカー好きなオッサンをぜひ喜ばしてほしいなぁ(^^)

お願いしますm(__)m

では。

政治は愛だ。

明日、

第3回定例市議会が招集されます。

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930