» 2011 » 8月のブログ記事

2/3が過ぎる…

| ブログ |
早い。

今日で8月が終わる。

ということは

もう2011年も2/3が過ぎたことになる^^;

東日本大震災発生からもまもなく半年…。

9月2日には

組閣が行われ新内閣が誕生するらしいですがとにかくしっかりやってほしい。

どんな内閣になろうとも…。

先日、

友人からマカダミアナッツをもらいました。

こんなのがあるなんて知らなかった(^^)/

スパム味のマカダミアナッツ。

ボクは

マカダミアナッツもスパムも大好きなので…。

きっと、

美味しいに決まってると思ってました(^^)v

でも…。

たしかに

止められない止まらない状態にはなりましたが

どのへんがスパムの味なのかよくわからなかった(・・?

そのへんの

デリケートさはアメリカンプロダクトにはない。

求めちゃいけない。

でも、

アバウトに美味しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

スパムが食べたくなった(^^)

ウチにあったハズだ。

では。

政治は愛だ。

新しい総理か…

| ブログ |
昨日、

新しい民主党の代表が決まりました。

決選投票にて

野田佳彦財務大臣が新代表に。

ボクも

いろいろと思うところはありますが…^^;

今日には

内閣が総辞職して

午後には

首班指名が行われる。

このままでいけば、

スンナリと野田総理大臣の誕生となる。

新しい総理か…。

とにかく、

すぐやらなければならないことがたくさんある。

東日本の復旧・復興に経済対策などなど待ったなしの日本。

とにかく、やってほしい。

しっかり、やらなければならない。

民主党政権下で3人目の総理大臣。

『国民生活が第一』

では。

昨日の

世界陸上は良かった。

室伏選手の金メダルはホントうれしかった。

36歳のガンバリ。

なんか元気が出たなぁ。

37歳でロンドンで金、期待してます(^^)

ジーコ、

イラクの監督かぁ^^;

なにかこう…^^;

| ブログ |
ちょっと、

夏カゼをひいた感じです(T_T)

今日、

民主党の代表選があります。

民主党の代表=内閣総理大臣(絶対ではありませんが…)と

なってから2回目(1回目は鳩山総理から菅総理へ)の代表選挙。

民主党政権下では

3人目の総理大臣にたぶんなる民主党代表(あくまで順当でいけば…)です。

おそらく

ランチを食べるころには新代表になってるはず…。

民主党の代表選挙ですが

ボクら民主党所属の地方議員や党員・サポーターのボクらには投票権がありません。

地域の声を聞かないというのは…。

政治空白をつくらないというのも分かりますが…。

なにかこう、

何とも言えない代表選挙となってます。

ボク的には、なんか(・・?です。

ただ…。

誰になっても

『挙党一致』で東日本の復旧・復興と経済対策は早期に手を打ってもらえれば…。

と思います。

ホント、

誰になっても。

とにかく

シンプルに国民のためを思った政治(最近は分かりにくいことが多い)をしてほしいと思います。

この2年間、

民主党政権の良くなかったところをしっかり反省して

新代表には強いリーダーシップを発揮して国政運営をしてもらいたいと思います。

『国民生活が第一』

では。

政治は愛だ。

ちょっと、分りづらいですが猫ひろしさんです(^^)/

北海道マラソン、暑かった。

応援の

ボクらでさえ気を失いそうだった^^;

みなさん、

お疲れ様でした。

顧問、やってます(^^)

| ブログ |
今年度から

北海道セパタクロー協会の顧問やってます。

改めて、

セパタクロー(SepakTakraw)とは(^^)/

セパは蹴る(マレー語)、

タクローはボール(タイ語)という意味。

東南アジアを中心に行われているスポーツ。

足でするバレーボールみたいなもの。

3人 VS 3人。

とにかく、まだまだ、

マイナーなスポーツですので皆さんの応援よろしくお願いします。

先日ご案内しましたが

『第15回北海道セパタクロー選手権大会』が9月17日~9月19日の日程であります。

ゼヒ、

1度見てみてください。

よろしくお願いしますm(__)m

幌北コアラッツの理事もしてます。

では。

政治は愛だ。

今日は

北海道マラソンがある。

ウチのすぐ近くを通るので出かけるのが…。

いろいろ、タイヘン^^;

そんなわけだから、

友人・知人も結構出るし、みんなの応援に行こうかな?

猫ひろしも見たいし(^^)/

暑いな…

| ブログ |
今週末は

いろんな方々と話す機会がありました。

東京の情報セキュリティ会社の社長(出身は北海道)や

大学の教授に元ラグビーオールジャパンの選手などなど。

皆さん、

ホントに面白い方々だった。

けっこう刺激がありました。

東京のゲリラ豪雨で飛行機が飛ばず足止めにあって

札幌(すすきの)で再会できるというハプニングもありましたが…(^^)/

札幌以外の人に

札幌に来てもらいその人たちが感じたことを聴く。

他の地域の人はそう感じるものなんだと

そんな発見もさせてもらいました。

札幌人じゃ、そうは感じない(ボクも含めて…)。

そんな話、楽しい。

違った角度から

札幌人じゃない人に札幌を見せてもらう。

NICE(^^)v

また、

札幌で会えれば…。

では。

政治は愛だ。

今日も暑い。

この年になると

ホントに炎天下はボクの体力をものすごく簡単に奪う。

もう夜になるのか…。

その割には

まだかなり暑い(ToT)/

ギザカワユス

| ブログ |
いやぁ、可愛かった(^^)

まだ、

生まれて1ヶ月のBABY。

我が家を来訪。

このブーって顔もかわいい(^^)v

友人のBABY。

メンズ。

まだ4㎏(生まれたときは2900ぐらいだったらしい)。

今も

ものすごく小さい。

久しぶりにこんなBABYを抱っこした。

そして、

この子、泣かなかった(^^)v

いい子だ。

ギザカワユス(^^)/

この子、

もうけっこう意志!?表情!?がハッキリしてた。

ウチの息子と…(^^)

抱っこされてる時も

なんかしゃべったり顔を動かしてたもんなぁ。

また遊びに来てほしいなぁ。

もう1人ほしくなった。

では。

政治は愛だ。

今日の雨、

カミナリもなってゲリラ的だったなぁ^^;

札幌は秋も楽しい♪

| ブログ |
シティジャズも

大通ビアガーデンも終わりましたが…。

これから

札幌の秋のイベントも目白押しです(^^♪

まずは

『さっぽろオータムフェスト2011』。

9月16日から10月2日まで

大通4丁目:ウェルカムゲート

大通5丁目:北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭2011

大通6丁目:あおぞら×ほしぞら大通バザールアミーゴ!

大通7丁目:北海道のお酒と酒肴

大通8丁目:札幌大通ふるさと市場

でっ、

美味しいものが食べれます(^^)v

今年は何回行こうかな?(^^)

さらには

『第6回札幌国際短編映画祭』もある。

10月5日から10月10日まで。

国際的な認知度、もの凄く高いです(^^)v

札幌市民より^^;

今年も

何とか時間作って観に行きたいと思ってます。

秋の札幌も楽しいですよ(^^♪

では。

政治は愛だ。

1日で夏に戻った…

| ブログ |
昨日は

かなり涼しくて過ごしやすかったのに…。

1日で

夏に戻りました^^;

しかも

「今週末までは高温に気を付けてください。」

なんて話らしい。

前にもブログで書いたけど

この100年間で「札幌の冬」の平均気温は6,5℃上がったらしいけど

ここ数年間で「札幌の夏」の平均気温もけっこう上がってるんじゃないかと思う。

このところ、

半袖のものを着てる期間がドンドン長くなってるような気がするし。

ボクが

子どもの頃は数日だったような…。

クールビズ終了は

今年は10日延びて10月10日。

さすがに

その頃までは涼しくなってると思うけど…(^^♪

暑いときは

少しでも暑くない格好ができて

寒いときには

少しでも寒くない恰好ができる

そんな服装で仕事ができるようにしていきたいと思います。

少しでも

エネルギーを抑えていけるようなそんなライフスタイルに…。

変えていかなければならない。

札幌の電力消費のピークは12月。

クールビズに比べて

馴染みの薄いウォームビズにもスポットを当てていかなければ…。

では。

政治は愛だ。

お知らせです。

名刺大の告知カード!かっこいい。

『第15回北海道セパタクロー選手権大会』

が開催されます。

9月17日から19日までの3日間。

17日は

西区体育館

18日・19日は

東区体育館です。

観戦は無料

よろしくお願いします。

1週間後には…

| ブログ |
24㌔走って(歩いてから)2日目。

意外に

筋肉痛がキテいません。

オッサンなので

2日目がかなり怖かったけどそうでもない。

ナゼだろう?

時折、

議会(市役所)から歩いて帰ってきているおかげか^^;

サッカーでなんとなくカラダを鍛えてるおかげか^^;

とにかく大丈夫な感じです(^^♪

I’m fine(^^)v

また、

総理大臣が代わる。

……。

1週間後には

新しい総理大臣になっているんだろうと思います。

民主党政権下(約2年)で3人目の総理大臣^^;

約1年で交代って

前政権下から何代続いてるんだろう(・・?

全然、いいことじゃない。

今度こそ(もう何回思ったか…)

新しい総理大臣が強いリーダーシップを発揮して

東日本大震災からの復興と経済対策を早期に実施してほしい。

『国民生活が第一』

では。

政治は愛だ。

2ヶ月ぶり(^^)/

| ブログ |
ちょうど良かった。

2ヶ月ぶりの病院。

2ヶ月前に決めてた目の検査日。

最近

なんか目がカユい^^;

先週も目がかゆくなって掻いてしまった。

そしたら、

3日間ぐらい目が真っ赤に充血。

「目、赤いけど大丈夫!?」

「疲れてんの、目が赤いよ。」

だいぶ心配されましたm(__)m

ので、

処置の仕方を先生に教えてもらうのに今日の検査はちょうど良かった(^^)/

術後の目の状態は至って順調だそうです。

SO NICE(^^)v

目の充血やかゆみについては目薬をもらいました。

コレで

目が赤いのともオサラバだ。

たぶん…。

次の検査は3ヶ月後。

その時も何もなけりゃいいなー。

目はやっぱりいろいろ怖い。

では。

政治は愛だ。

意外に筋肉痛きてません。

そっちも

SO NICE(^^)v

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031