» 2011 » 7月のブログ記事

4度寝

| ブログ |
TOKYO、
やっぱり暑いッス。

そして、

やっぱり場所が変わると寝れない。

いつもは早起きしたら、

ランニングにいってますが今朝は行きませんでした…。

ので、何回も起きてしまい、

4度寝もしなきゃいけないことになってしまいました。

その3度寝目に地震が…。

けっこう、ホテルも揺れた。

福島で震度5強。

東京の震度がどの程度かわかりませんが、

住んでいない土地で地震にあうというのも…。

怖かった。

何事もなく、そのあとも寝てましたが…。

デリケートなのか、

鈍感なのか全く分からない体質です。

今夜は

どーでしょうか?

明日は

中央要望行動をしてきます。

では。

政治は愛だ。

今日、

24年ぶりぐらいに高校時代の友人に会う。

ホント、良かった(^^)

| ブログ |
友人が帰ってきた(^^)/

「倒れて、入院している。」

「でも、大丈夫。」

と聞いたのは5月下旬だったと思う。

その友人と

知り合うきっかけになった友人はそう言ってたけどかなり心配だった。

それと

「頭の病気です。」と…。

あまりいい状況じゃないのかな…。

そんな感じがした。

その倒れた友人はボクより2歳下。

いろんな意味でかなり元気な友人で

これからもまだまだ活躍しなければならない世代。

戻ってくると信じてましたが…。

戻ってきました(^^)v

久しぶりに

ホントに元気な姿で会えて良かった。

これからも

まだまだ一緒に飲める。

全国で

300人しかいないそんな病気だったらしい。

そして、

一時生死をさまよったらしいとも。

戻ってこれて、

ホントに良かった。

これからもよろしく。

では。

政治は愛だ。

東京に行ってきます。

中央要望です。

Monday満ちるさん(^^♪

| ブログ |
いやぁ、良かった。

Monday満ちるさん(^^)v

とても奇麗な声だった。

バックの皆さんも

パワフルでなんか元気をもらえた。

上がったぁ(^^)/

ホワイトロックもいい。

音楽と映像のコラボ。

幻想的。

そして、

食事をしながら飲みながら音楽を楽しむことができる。

ホワイトロック、

音楽を聴くのにスゴく居心地がいいところだ。

今年はもう日程が入っていて行けないけど、

「来年は数回は行きたい。」と思うほど良かった。

ゼヒ、皆さんも…。

では。

政治は愛だ。

寺川綾さんの銀メダル獲得、うれしかったなぁ。

念願のメダル獲得、

本当におめでとうございます。

ホワイトロックへ

| ブログ |
今日の

札幌の気温は30℃弱…。

意外に暑い^^;

ホワイトロックの中はどーなんでしょうか?

暑そう…。

SAPPORO CITY JAZZ(^^)/

今日は

Monday満ちるさんを聴きに行ってきます。

楽しみだな~(^^♪

Monday満ちるさん、初めて聴きに行きます。

札幌のど真ん中で

ホワイトロックの幻想的な雰囲気で聴ける♪…。

いい。

感想は明日にでも…。

では。

政治は愛だ。

早起きする。

さるくする。

三文以上の得をします(^^)v

ボク的には…。

さっきです(>_<)

| ブログ |
札幌に帰ってきました。

飛行機の到着が25分近く遅れ、

そもそも間に合いそうになかったお祭りにすっかり間に合わなくなりました^^;

地元、

北24条のお祭りだったのに…。

残念(T_T)

明日行こう。

しかし、

今日の午前中まで視察していた長崎はやっぱり暑かった。

暑かったけど…、

朝のさるく(長崎弁でぶらぶら歩くこと)してきました。

毎度のことながら

土地が変わると早起きしてしまう(^^)

それを利用して…。

1時間30分、

たっぷりさるくしてきました。

思案橋付近(←出島の近く)から風頭公園まで(←丘の上)。

ちょっとした登山…。

その途中に

『亀山社中跡』など坂本龍馬絡みがたくさんあります。

その歩いた道は『龍馬通り』と名付けられてましたが

通りじゃ全然ない、途中からは階段ばかりのハードロード^^;

おかげでべちょべちょ。

でも、

なにかスッキリはしましたが…。

歴史のある街をさるくするのは「何か癒される」そんな気がします。

しかし、暑かった…。

でも、

空気の質感こそ全然違うけど札幌もそこそこ暑い。

千歳で降りてビックリした。

辛い…。

日本中暑いなぁ(T_T)

では。

政治は愛だ。

視察2日目

| ブログ |
今、
長崎へ移動中です。

このあと、

博多で普通特急に乗り換えて…。

着くのは

お昼を過ぎる。

長崎での視察は

路面電車や駅前の再開発などなど。

しかし、

暑いなぁ、やっぱり(^^;

そんな日程ですので、

新幹線の中でブログを更新してます。

新幹線、

電源をとりながらできるのでうれしい(^^)d

さらには

無線LANも使える(東京~新大阪)。

そんで

飛行機と違ってall time 電子機器が使える。

いい。

いつも思う。
新幹線はいい。

なんとか、

札幌に延伸したいなぁ。

快適に

日本全国へ移動できる。

m(__)m

では。

政治は愛だ。

昨日の服はべちゃべちゃ

今日の朝の服もべちゃべちゃ(>_<)

良かった、

荷物になるけど着替えをたくさん持ってきて。

札幌以外で

生きれる自信がない(^^)

今わかった、

『かもめ17号』は振り子だ(T-T)

げっ。

視察1日目です(^^;

| ブログ |
かなり
暑いです。

広島。

「今日は涼しいですよ。」(^^;

そうなんですか!?

ボクには

そう思えません(^^;)(;^^)

やっぱ、

寒冷地仕様のダイナマイトボディ(^^)

シャレになりません。

汗だくです。

えー、

今日は写真のアップができません。

なぜか…。

I padでできないので(>_<)

パソコン、

札幌においてきてます。

この何日かは文字のみです。

では。

政治は愛だ。

アナログ放送終了^^;

| ブログ |
ついに

本日アナログ放送が終了いたしましたm(__)m

ウチのTVは

すでに地デジ対応になってますがボクのクルマのはアナログ^^;

なんとなく、

地デジチューナーを買っていなかったという状況。

ヘンな意地でそうしてます。

自分でもよくわからないんですが…(>_<)

なんか延びるんじゃないかなと…。

そんな気がしてたのかなぁ^^;

そんなわけで

こんな画面を見ることになりました。

コレ(^^)

この画面も

今夜0時にはいわゆる【砂嵐】になるそうです。

ついに

終了したんだアナログ放送…。

クルマのどーしよっかな?

では。

政治は愛だ。

明日から視察に行ってきます。

広島、長崎。

おもに路面電車を見てきますが、

多くのことを札幌市にフィードバックできるようシッカリやってきます。

実際、

見ないと分らないその現場の長所や短所をシッカリ見てきたいと思います。

凄く暑いんだろうなぁ…。

耐えれるのだろうか(T_T)

先日の1コマ。

オッサン2人、注目度が凄かった^^;

 

外で飲む。

気分はいいが、

札幌ではオッサン2人では寒いし目立ちすぎ。

恥ずかしかった(>_<)

リニューアルしてました

| ブログ |
忘れていました。

皆さんに報告するのを…。

気がついた時には

もうリニューアルしてました(^^)

では、報告します。

見てやってくださいm(__)m

酒井円山動物園園長!

 

ボクのHP

2期目になりましたので

大きく変更をさせてもらいました。

分りやすいように見やすいようにと…。

そうなってますでしょうか?

これから

内容のほうもシッカリと充実させていきたいと思います。

HP、ブログ、ツイッター、フェイスブック…。

なかなかシンドいですが、

このブログも変わらず毎日更新していきます。

では。

政治は愛だ。

28日、ジャズ聴いてきます。

ホワイトロック。

いとうくん

スタッフぅ~。

札幌の夏

| ブログ |
札幌の夏、始まりました。

札幌の夏といえば、

PMFにサッポロ・シティ・ジャズに大通公園のビアガーデン(^^)/

すでに

PMF(7月9日から)・サッポロ・シティ・ジャズ(7月14日から)始まっていますが…。

『さっぽろ夏まつり』も

昨日がオープニングでしたので行ってきました。

札幌の夏です。

大通公園のビアガーデン

オープニング会場はサッポロビール(大通西8丁目)。

ビヤガーデン!?ビアガーデンじゃないんだ^^;

カンパ~イ(^^)v

桑原透幹事長代理(清田区)

猪熊輝夫市議(南区)

1年に1回、

このビアガーデンで会う『こまいさん』からも先日電話来ました。

from 滋賀県。

「今年も行くでー。」

お待ちしております。

全国各地から来るこの大通公園のビアガーデン。

札幌人のみなさんもゼヒ。

では。

政治は愛だ。

今回は

オープンしたばかりの創成川公園で小樽ビールも飲めます。

ボク的には

なるべく早いうちに札幌ドイツ村に行きたいと思ってます。

11丁目。

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31