» 2011 » 5月のブログ記事

使用前使用後…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                                  札幌市議会議員

                                                                                                        宝 本 英 明

今朝、

術後初めての検査に病院に行ってきました。

「このまま、大切にしてください。」

ということで、経過順調!(^^)!

使用後

右目はまだ赤いまんまですが…。

 

グロテスク(T_T)

娘がキモチ悪がってる…。

ボクもキモチ悪い。

1週間ぐらいは治るのにかかるそうです^^;

昨日も言いましたが、

いろいろ制約がホントに多い。

重いものも持っちゃいけない。

危なく、

昨日娘をダッコするところだった。

アブナイ…。

とにかく、

先生の指導を守って完全完治できるよう頑張ります(^^)/

では。

政治は愛だ。

今日から…。

先日、

入院する前に創成川を散歩してきました。

使用前。

この時、左目はかなり白濁してました(泣)

Lionel Messi

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                                  札幌市議会議員

                                                                                                        宝 本 英 明

バルセロナ強かったぁ

朝4:00ちょっと前に息子に起こしてもらった(^^♪

でっ、

息子と一緒に欧州チャンピオンズリーグ決勝をTV観戦。

バルセロナVSマンチェスターU。

聖地ウェンブリー

病院にいた時からテンションあがってた。

退院してて良かったぁ。

ただ、

病院の早寝早起きで比較的ムリなく起きれました(^^ゞ

感謝してますm(__)m

マンUはホームだったけど厳しかったなぁ。

出来が悪かったのか、

バルセロナの調子が良すぎたのか…。

まっ、

ルーニー1人じゃ勝てない。

バルセロナと試合が出来てたのはルーニーただ1人。

3─1

得点差以上にバルセロナのゲームだった。

Messi、持ち味だしてたし。

Messi、1人のチームじゃないし。

イニエスタ、シャビ…、それぞれが持ち味だしてたし。

楽しい試合だった。

いいなぁ、ヨーロッパのサッカーは…。

ちなみに

息子はルーニーの同点弾のところで撃沈(ToT)/~~~

では。

政治は愛だ。

ちなみにコレは友人に借りた溶接用の保護メガネ

 

赤いのとれない…。

退院しましたが…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                                  札幌市議会議員

                                                                                                        宝 本 英 明

おかげさまで退院しました。

4日間、長った…。

やっと。

特に

食事制限もない状態での病院食はキツかった

食べるもの…、

というより食べれるものが限られてた。

好き嫌いも多いのでm(__)m

やっと、

好きなものが食べれるけど…。

うれしい(^^♪

ただ、

退院しても制約がかなり多いです。

まだ、

お風呂に入れないしシャワーもダメ(ToT)/~~~

もうお風呂に5日間も入ってない…smell

洗顔はまだまだダメ。

ん~(T_T)

ただ、

言われたことを守らないで何かあったら…。

と思ってます。

「目をこすったりしない。」

「人ごみとホコリの多いところはできれば避けてほしい。」などなどちゃんと守ります。

しばらく、

いろいろガマンだ。

では。

政治は愛だ。

右目の赤いのがとれない(ToT)

2回目の方が…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                                  札幌市議会議員

                                                                                                        宝 本 英 明

1度経験すると慣れる?

そんなことはありませんでした…(泣)

完全に度目、

右目の方がボクはバタついた(ToT)

バタバタ、ドキドキ

ん~、

なんでだろ?

怖かったなぁ…(>_<)

先生に問題は全然なかった(^^)

ボクが問題だった…。

ヘンな汗が出まくり(・・?

2日前はビビってたけどなんてことはなかったのに…。

でも、

先生のおかげで無事終了。

両目ともにクリアになりました。

ありがとうございましたm(__)m

人生初めての手術終わりました。

では。

政治は愛だ。

本日、退院いたしました(^^)v

助かりました・・・

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

札幌市議会議員

宝 本 英 明

 

今日も天気がいいですね(^^)/

 

でも、今日も入院をしています。

残念です。

 

円山動物園のある円山地区を散策したいところです。

癒されるだろうなぁ。
(ToT)

 

これから、右目の手術です(^^;

25日の左目の手術…..。

 

かなり、ビビりましたが、今日もかなりビビってます。

 

1度、経験をしても同じ。

ボク、ビビりなので(^^)

 

そのビビりを左目の手術の時に助けたことがあった。

看護師さんの手

 

緊張、バクバクになってるボクをどなたかわかりませんが手を握ってくれた。

その瞬間、スーッと。

ホント、助かったなぁ

 

あんなに気持ちが楽になるなんて思わなかったなぁ。

 

おかげで無事に乗り切れたような気がする(^^)v

 

今日も看護師さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

そんなわけで

今日もブログの更新がかなりシンドイです。

38年振り・・・

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

札幌市議会議員

宝 本 英 明

 

札幌、

とっても天気がいいですね(^^)/

 

ライラックまつりに行きたいなー。

大通公園や創成川公園を散歩したいなー。

 

って感じですが…(ToT)

残念です。

行けません。

 

38年振りの入院をしています。

 

報告するのもどうかと思いましたが

やっぱり書くことにしました。

隠すのもどうかと(^^;

 

昨日、

左目の手術をしました。

 

レーシックではありません。

外傷性白内障

 

その手術のための入院。

 

白内障・・・、

年輩の方がなるそんな病気だと思ってました。

(-_-;)

 

がっ

ボクのは加齢ではないそうです。

加齢でなくてもなるんだ(>_<)

 

まっ、

理由はどうあれ両目の手術をすることになったので入院しております。

とりあえず、左目は視界良好になりました(^^)v

 

明日は右目ですm(__)m

では。

 

政治は愛だ。

 

そんなわけで

ブログの更新がかなりシンドイです。

 

sapporocityjazz

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

札幌市議会議員

宝 本 英 明

今年も

sapporocityjazzあります。

 

会場は、

昨年と同様に大通公園2丁目「ホワイトロックミュージックテント」。

その他の会場もあります。

 

7月25日(金)から8月4日まで。

札幌がジャズの街に…。

友人が携わってます。

こんなコラボ時計も作って、かなりがんばってます。

 

最初、

シャア専用かと思ったけど違いました(^^♪

 

シティジャズとGショックのコラボ。

なかなかいい!

 

札幌から

ドンドン元気出していかなきゃ。

 

では。

政治は愛だ。

ちょっと、行ってきます。

 

そういえば、今日から、『ライラック祭り』が開幕です。

大通会場が25日から29日までの五日間。

川下会場が6月4日、5日の二日間です。

詳しくは↓のホームページを見てください(^.^)

http://www.welcome.city.sapporo.jp/news/022.html

 

 

明日からちょっと…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                         札幌市議会議員

                                                                                                  宝 本 英 明

また、

雨が降ってきた…。

これから

娘のPTA関係の皆さんと懇談するのに(ToT)/~~~

報告し忘れていた…、

ような気がするので報告します。

今年度、私が所属する

常任委員会・調査特別委員会ですm(__)m

財政市民委員会(常任委員会)と

大都市行財政制度調査特別委員会(調査特別委員会)です。

財市は

財政局と市民まちづくり局を所管する委員会。

しっかり勉強していきます。

では。

政治は愛だ。

明日からちょっといません。

大したことではありませんが

ちょっと治療をしに行ってきます。

日曜日には

しっかり治して戻ってきます。

ブログはなんとか毎日更新するつもりです。

花火大会

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                                                                         札幌市議会議員

                                                                                                  宝 本 英 明

全然、

暖かくならないなー。

もう5月も末になろうとしてるのに…。

5月20日から

始まったクールビズもビミョーだ。

でも、

『札幌の夏』はそこまで来てるはず…^_^;

たぶん。

でっ、

夏といえば。。。

花火大会。

札幌も豊平川の花火大会がある。

その夏を彩る全国各地で開催される花火大会が中止になったりしてるらしい。

自粛ってことだったら、

元気になるためにもぜひやってほしいと思うけど…。

そうじゃないらしい。

東日本大震災対応で警備人員が不足する可能性や

被災地の支援のなか協賛金を集めるのが難しかったり、

万が一、

花火大会中に緊急地震速報が出た場合の警備上の問題などなど。

残念だけど

そう判断せざる負えないんだろう。

市民の安全第一。

もちろんのことだ。

ただ、こんなときだからこそ、

なおさら花火大会やらせてあげたいと思う。

ん~、残念だ。

では。

政治は愛だ。

停酒を1週間します。

こんなのあります

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

札幌市議会議員

宝 本 英 明

 

改めて思う。

 

札幌はいい街だ。

『”Cinematic City Sapporo” 7minutes Version』

コレを観てください(^^♪

 

いいです。

 

世界中の多くの皆さんに

ゼヒ札幌に来ていただきたいなぁ

ホント、そう思います。

お待ちしてます(^^)v

 

元気になろう、札幌も。

 

今日は

これから花見です。

 

毎年恒例のヤツです。

頑張ってきます。

では。

 

政治は愛だ。

 

目…。

3日後か(ToT)

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031