» 2011 » 4月のブログ記事

COMPLEX!

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                              札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

COMPLEX(^^♪

 

時代です。

吉川晃司×布袋寅泰のたった2年の伝説のユニット。

大好きで当時ライブにも行きました(^^)

2日間。

たしか月寒グリーンドーム(当時)だった。

21年ぶりなんだ。

もうそんなに経つんだ。

一夜限りの復活。

東日本大震災復興支援のため、

7月30日にチャリティーライブ『日本一心』を東京ドームで行う。

ライブの

収益は全て寄付されるそうです。

行きたい…。

心を一つにしたい。

東京ドームで(^^)v

 

歌を歌う人は歌を歌う、

ギターを弾ける人はギターを弾く、

サッカーができる人はサッカーをする、

野球ができる人は野球をする。

地方からできることは地方から…。

みんな、やってる。

何やってんだ中央は…。

悲しくなる。

では。

政治は愛だ。

そのはずだ。

GW初日

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                              札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

GW、初日です。

いつものことですが、

ボクにとってはあまり関係がありませんが…。

とりあえず、

サッカーをしてきました(^^)

今シーズン、初めてメンバーが集まりました。

久しぶりに会うメンバーばかり。

そして、

ほとんどメンバーを知ってる相手との練習試合(^^♪

サッカーは楽しい。

ボクは

外で球を触るのは今年初めて…。

(ToT)/~~~

カラダが思ったように動かない。

もうまもなく公式戦シーズンインですが、

カラダは全然レディじゃありませんでした(T_T)

なんとかしなきゃなぁ。

ジムだ、ジム。

では。

政治は愛だ。

5月2日から

2期目がスタートします。

まだ1期目の任期中。

その前に、

5月1日はメーデー。

少し自粛をした形になるらしい…。

マイッた…

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                              札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

昨日は

ホントにマイッた(ToT)

 

予定通りにスケジュールをこなせるはずが…。

しょっちゅう、おかしくなるボクのスマフォ。

昨日も

スマフォ、フリーズ。

Oh, my ギャラクシー……。

なにかをしようとすると「強制終了します。」って表示、

「OK」と押しても

アゲイン、「強制終了します。」

また「OK」と押しても

アゲイン、「強制終了します。」

何もできない…。

 

(ToT)/~~~

手に負えない。

ドコモへ。

とても親切なドコモのスマフォ担当の店員さんだった。

きっと、ベストを尽くしてくれたと思う。

でも、

「初期化するしかないかもしれないですね…。」のアンサー。

………。

「そうしてください。」

いろいろ作業をしてもらって、

時間がない中初期化をしました。

おかげで

電話もかけれる

メールもできる

ツイッターもできる

そして、サクサク感も…。

(汗)

「もし、これで何かあったら交換します。」

「ありがとうございました。」

滞在時間1時間以上。

その後の会合へ10分遅刻。

頼むよ、ギャラクシー。

では。

政治は愛だ。

残念ながら、

最近登録した方の電話帳が飛びました。

電話が

近日中にかかってくることを願ってますm(__)m

GW…

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

もう明後日から

ゴールデンウィーク…。

といっても、

いつも通りいろいろ日程があって

家族でどこかに出かける予定はありません(ToT)/~~~

でも、

せめて円山動物園や市内のどこかに行ければと思ってます。

家族で…。

なんとか(^^)

ボク的には

円山動物園のホッキョクグマの子どもと新爬虫類館が見たいので(^^♪

 

娘もみたいはず…。

 

今日は

これから議員会などなど日程がけっこうハード。

んじゃ、行ってきます。

では。

政治は愛だ。

サイアクだ。

スマフォがイカレた。

ドコモ滞在時間1時間以上。

おおよその復活で1時間。

急いで会合に行かなきゃ(ToT)

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

先日、

こんなの買ってみました。

『富士宮やきそば』

インスタントですが、なかなかイケました(^^)

それと

コレを買うと『ふるさと納税』が出来るらしい。

『ふるさと納税宣言!』って書いてある。

コレを1つ買うことによって、

10円が富士宮市に寄付される。

なかなかいいアイディアかもしれない…。

「これを買うと札幌市に10円寄付されます。」

 なんて書かれたものがあったら、ボクだったら積極的に買ったりすると思う。

そんな人、けっこういると思うなぁ。

なにか

かしこまらないで地元に貢献できる感じがする。

札幌にいなくても

こんな形で地元に貢献できるなんていいと思う。

サッポロビールの缶やビンに「札幌に10円寄付されます。」なんて書かれてたら

どこにいても意地でもサッポロビール飲んじゃうのになぁ。

では。

政治は愛だ。

ちなみに

東急ハンズで買ってきました。

『富士宮やきそば』

今朝…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

10日に引き続き、

昨日は朝早くまで起きていました。

仲間の結果が気になって…。

市議会議員選挙は首長(市町村長など)選挙と違って、

出口調査などをやっていないので早々と『当確』とはならない。

おおよそ、

立会人などの情報によってどういった状況かは判断するけど…。

そんなわけで、

当落は夜遅く(だいたい朝早く)に開票率がほとんど100㌫近くになってから判明する。

それまではガマン。

「大丈夫」だとわかっていても

バンザイもしないし親しい仲間にも「勝った」って電話もしない。

ガマン…。

そして、

1時ぐらいに朗報が届きました。

本人から(^^♪

「大丈夫」と分っていてもうれしいもんだ。

選挙に絶対はないので…。

これからもまた一緒に頑張っていこう!

では。

政治は愛だ。

今年も

もちろんサッカーをします。

シューズを買いました。

香川的!(^^)!

後半戦も終了

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

本日は

統一自治体議員選挙後半戦の投開票日。

後半戦は

政令市以外の市町村長・市町村議会議員の選挙。

北海道で話題になってるのは

夕張市長選や小樽市長選などなどです。

札幌市は4月10日に

市長・市議会議員+北海道知事・北海道議会議員の選挙をすでに終えてます。

 

のでっ、

ボクも札幌市にいると選挙という感じがまったくしません(・・?

がっ、

隣の小樽市をはじめ北海道の主要都市の多くで選挙が行われてます。

これまでもブログに書いてきましたが、

勝ってもらわなければその地域が困ると思う仲間がたくさん戦ってます。

棄権などせずに、

ゼヒ投票に行っていただきたいと思います。

4年に1度(基本的には…)です。

ムダにしないでください。

あと2時間30分。

まだ、

間に合います。

では。

政治は愛だ。

なかなか疲れがとれない。

なんでだろう?

ガンバレ!

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

先程、

小樽に行ってました。

今日は

統一自治体議員選挙後半戦の最終日。

勝ってほしい仲間がいる。

な感じ…。

党派を超えた友人。

ボクが小樽でマイクを持っても

小樽市民にはなんのこっちゃか分らないのでボクにできることをしてきました。

明日…。

いい知らせがくるはずだ。

ガンバレ!

また、

一緒に頑張っていこう。

地域のために!

では。

政治は愛だ。

今日から

円山動物園の爬虫類館がオープン。

シロクマのこどもに

新爬虫類館などなどGWは見どころ満載です。

ゼヒ、

円山動物園m(__)m

 

ボクも行ってこようっと、家族で…(^^♪

痛い…

| ブログ |
 

東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

「まだ、冬靴はいてるの!?」

「んっ!?」

あらっ、

もう雪がないのにまだ冬靴をはいていた。

クルマのタイヤも履き替えてないけど…。

冬靴(^^♪

 

本州の方々には馴染みがないと思いますが…。

冬のあいだ、北海道人は

雪道で滑らないように冬靴というのををはきます。

ソール部分が

ツルツルじゃない靴。

これじゃないと

雪道は怖くて歩けない。

でも、

もう春だった。

履き替えよう!

んでっ、

買いに行ってきました。

 

夏靴(^^♪

 

でっ、

せっかく買ったその夏靴、全然慣れない。

しばらく歩くと痛くなる。

足のアチコチが痛くなる(ToT)/~~~

慣れるんだろうか?

合わないのかな?

そんなわけで、

「今日はかなり歩きそうだな。」と思ったら去年のはいてます(T_T)

さすがに

買う時には分らなかったなぁ。

長く歩いたら

痛くなるなんて…。

では。

政治は愛だ。

明後日は

統一地方選後半戦の投票日です。

まもなく…

| ブログ |
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された皆様とご家族また関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

                    

                                                                  札幌市議会議員

                                    宝 本 英 明

停煙から

もうちょっとで3年…。

3年前の4月30日から停煙。

吸いたいと思うことなく、3年の月日が経ちます。

!(^^)!

よくスパっといけたと今でも思う。

この選挙戦も

まったく吸いたいと思わなかった。

意外と意志が強かった。

先日も

「お前、よく止めれたよなぁ。」

「信じられない。」

ボクもです(^^♪

では。

政治は愛だ。

今日は

かなりハード。

朝から夕方までは議会。

それから

息子の中学の役員会。

なんか会合がいろいろ。

さらには夜もある。

カレンダー

2011年4月
    5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930