» ブログのブログ記事

1年も経ったんだ…

| ブログ |
熊本の地震から1年…。

 

 

映像でですが、

まだまだ、その爪痕は深く残ってます。

 

40000人以上が

未だに仮住まいだそうです。

 

改めて、

亡くなられた皆様にご冥福と被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

 

1日も早い復旧・復興をお祈りしてます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

地震が

発生する前に何度も見に行った熊本城。

 

名城。

 

その変わり果てた姿に…。

 

言葉もなかった。

 

早く修復されることを願ってます。

応援してます♪

| ブログ |
今季終了後とか色々言われていますが、

いずれメジャーリーグに挑戦する大谷翔平選手(^^)

 

日本で

観れなくなってしまうのは寂しいですが…。

 

メジャーリーグで活躍するのも楽しみだし、

日本のプロ野球のlevelの高さと世界ナンバー1のplayerだと証明してほしい。

 

ので、

あとどれくらい日本でプレーするのかわかりませんが…。

 

今、

大谷翔平のプレーが観れてないのは残念でならない。

 

ケガ…。

スポーツ選手にはつきもの。

 

きっと、

痛めてた右足をかばってるうちに左足に…。

 

でも、

言い訳にはならない。

 

本人の責任。

 

早く観たいですが、

シッカリ治してからで…。

 

そんなわけで、

応援もかねて【大谷翔平弁当】食べました♪

 

美味しい(^^)

 

皆さんも

札幌ドームにお出かけされたらゼヒ。

 

ケースもカッコいい(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

だいぶ前に

どっかに行ってた【冬】が札幌に立ち寄ってます、今日( 一一)

 

寒いし、雪(-_-;)

 

これからマチに行かなきゃなのに…。

なかなかの衝撃…( 一一)

| ブログ |
あまりにだったので

ちょっと真面目なのを書きます。

 

札幌志民として。

 

今日の朝刊、

なかなかの衝撃だった( 一一)

 

世論調査って、

どこまで信用できるかってのもあるけど…(^^;

 

どうなんだろ?

 

【今の道政】。

 

支持があんなに高いとは…。

 

【何も失策がないから】が支持の理由、だそうです(-_-;)

 

ありえない。

 

何もしてないから

失策をすることがないともいえる( 一一)

 

何もしていないとボクは思ってます。

 

北海道の状況が

ドンドン良くなっているのならそれはそれでそういう考えにもなるのかもしれませんが…。。

 

北海道は

財政状況やJRのことなどなど多くの課題があるとボクは思います。

 

ほんと、

これで道民の皆さんはあんなに高く【今の道政】に満足してるのかな?

 

衝撃だったなぁ。

 

あの数字。

 

正直、

ガッカリ感が凄かったです。

 

アンビリーバブル。

 

【志民とともに市民のために】

 

では。

 

政治は愛だ。

 

そして、

札幌市政の支持率のほうが低いとは…。

 

秋元市長、

けっこう色々してるけどなぁ。

 

ついこないだの

冬季アジア大会も成功裏に閉会してるのに…。

 

世界的なappealも十分だった。

 

伝わらないなぁ。

 

最近、

『ブラタカラ』してませんが…(^^;

 

【ブラタモリ】は

ずっと、録画して観てます♪

 

今まで行ったトコは

もう1度行きたくなるし行ったことがないトコは大至急行きたくなる(^^)

 

楽しい番組。

 

先日のは

【京都・清水寺】でした。

 

清水寺は

何度も行ったトコ。

 

なのに、

また行きたくなりました(^^;

 

へぇ、

って何度思っただろ?

 

偶然でしたが、

松原橋から清水寺に歩いて行ったこともあって…。

 

参道になってるとは知らなかった。

 

松原橋が

清水寺への参道の出発地点だそうです。

 

そして、

この道、あの世とこの世の境目にもなってて…。

 

行った時に

知ってたかったぁ(^^;

 

そんなことは知らずに…。

 

「暑い、暑い。」と

ダラダラと集中力なく歩いてしまった。

 

もったいない。

 

閻魔大王にも会えたのに…。

 

残念。

 

もっかい、行こっと。

 

【ブラタモリ】、

やっぱり面白いなぁ。

 

『ブラタカラ』、

そろそろしたい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

あれから3年。

 

トリエンナーレなので

今年、2回目の札幌国際芸術祭があります。

 

また、

盛り上げたいですね。

そろそろかな(^^?

| ブログ |
一瞬、

暖かくなりましたが…。

 

また、

ちょっと寒い日が続いてます(^^;

 

でも、

雪はほとんどなくなりましたね♪

 

そろそろ、かもです(^^?

タイヤ交換。

 

遠くに出かける予定ないし…。

 

どうしようかな!?

 

今週するかな?

 

んっ、

でも、木曜日あたりに雪マークがついてる(^^;

 

札幌人、

特有の悩み。

 

市内で

ほとんど動いてる人は特に…。

 

マチの中の

道路にはまるっきりなくなってる。

 

もう、

そんな時期ですね♪

 

春間近。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

こないだは寒かった。

 

昨日、

今シーズン初のコンサ観戦に行ってきました。

 

大型補強をしたFC東京戦。

 

正直、

ボコられるのではないかと…、思ってました(^^;

 

日本代表の森重選手や太田選手、

大久保選手やピーター・ウタカ選手、中島選手、挙げればきりがないほどのビッグネーム揃い。

 

ナント、

勝ちました♪

 

前半8分に

先制されたときはかなりヤバいなと思いましたが…。

 

頑張った、コンサ。

 

なんだかんだと

ふつうに互角な戦いをしてました(^^;

 

最初と最後の10分以外は…。

 

FC東京、どうしたんでしょうか?(^^;

 

助かりましたが…。

 

J1残留するためには

着実な勝ち点の積み重ねが必要。

 

今シーズンは

ホームでキッチリ勝ち点を取ってるので…。

 

素晴らしいです、コンサ。

 

強敵相手にnice。

 

特に

宮沢選手と兵藤選手の献身的なプレーはwonderfulだった(^^)

 

このまま、続けれれば…。

 

でも、

ケガ人が心配です。

 

ちょっと、

ボランチの補強が必要かもです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日、

寒かったなぁ。

 

なんだろ、

満員の地下鉄から外に出た時の寒暖差。

 

風邪ひきます。

 

治った気がしてたのに…(^^;

楽しい♪

| ブログ |
寒いし、

風は強いし、でしたが…(^^;

 

一昨日までの春はどこへ?

 

でも、

soccerは楽しい♪

 

今年、

初soccerをしてきました。

 

いつもより早い気がする(^^)

 

nice。

 

@SSAP

 

48歳のシーズン。

 

思ってたよりは走れましたが…。

 

ミスが

とにかく多かった。

 

余裕がないからミスをする。

 

もっと、

走れるようにしなきゃ。

 

技術がないので

運動量でカバーしないと、ですね。

 

無尽蔵になりたいなぁ(^^;

 

ホント、

体力がまだまだ足りない。

 

でも、

どの程度できるか、わかったので良かった。

 

開幕ゴール目指して。

 

しかし、

楽しかったなぁ♪

 

やっぱり、

球を蹴るのは外がいいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【暗記パン】って、

【memory bread】っていうんだ(^^;

 

America版ドラえもん♪

なんかなぁ…(-_-;)

| ブログ |
ちょっと、

気になるので…。

 

【テロ等準備罪】、審議始まりました。

 

この【テロ等準備罪】が

どうのこうのという話ではありません。

 

「コレで【森友問題】は薄まる。」とか聞くと…。

 

なんかなぁ、

そんな気がします(-_-;)

 

また、

国民を欺いてる感がでてるなぁ。

 

そもそも

政府は「【共謀罪】とは違う。」と言ってますが…。

 

その発言自体に重みがない。

信用ができない。

 

【森友問題】を

うやむやにして、【こっちの発言はマトモです】にはならないと思う。

 

ほとんど、

理解不明の答弁の繰り返し…。

 

意図は

わかるけど意味は分からない【閣議決定】が2回。

 

まだ、

全然終わってない。

 

のに、

【幕引き】って…。

 

さらに

【森友問題】に関わることが司法の場へ。

 

まさにこれから。

 

ひょっとしたら、

そのことによって明らかになることもあるかもしれない…。

 

【テロ等準備罪】でも

成立した後、「審議中に答弁した内容は違いました。撤回します。すみません。」じゃすまない。

 

どうもおかしい…。

 

【テロ等準備罪】の審議に入る前の話だと思う。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

春が来たなぁ。

 

 

 

 

「便りがないのはいい知らせ」ということでした^^;

 

良かった♪

 

ボクから

電話はできませんでした。

 

できませんでしたが、

かなり、気にしてたことがありました…。

 

全然、

何を言ってるんだかという感じですが独り言です(^^;

 

「とりあえず、ダメでした。連絡します。」

 

そんなメッセが最後。

 

その悪い知らせから

かなり時間が経ちましたが…。

 

先ほど、

ちょっと嬉しい知らせがきました。

 

少し、

いやぁ、かなり、ホッとしました(^^)

 

【ちょっといい知らせ】は

望んでいた【満額回答】では現時点ではないですが、結果、来年、【満額回答】になるとボクは信じてます…^^;

 

とにかく、良かった♪

 

今回の

お話の元凶はボク( 一一)

 

そんなわけで…。

 

とにかく、良かった。

 

ホントに

なんの話か、わからないと思いますが…。

 

勝手に

喜ばせて下さい(^^)

 

お酒でも

飲もうかな?

 

ヤバい、

コレ、美味い。

 

では。

 

政治は愛だ。

プロデビューから11連勝、だそうです。

 

藤井聡太棋士。

4段。

 

まだ、14歳。

まだ、中学3年生。

 

62年ぶりに

最年少プロデビュー記録を塗り替えて話題になりましたが…。

 

すでに凄すぎる(^^;

 

どんだけ、強くなるんだろう…。

 

ゼヒゼヒ、

羽生3冠とのタイトル戦、観てみたいなぁ。

 

そうそう、

札幌出身の野月棋士も8段になりました。

 

soccer好き、

コンサ好きで超有名。

 

凄くいい方です(^^)

 

 

【3月のライオン】でも

今【将棋】がホットです♪

 

今年11月に

札幌で【将棋の日】があります。

 

よろしく、です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【閣議決定】、

なんだかよくわからないなぁ。

 

【私人】、

【行政文書】、誰が見ても【閣議決定】どおりだと思わない♪

 

とても理解できない。

 

 

 

 

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30